月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 


  

 不明の石
[恭子, 結]
 このSSは、AugusticEternal5新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「MEMORIES OF BLUE.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 いつか王子様が、/T[26710314]
[茉理, 英理, 源三, 直樹]
 日記サイト突発SSのサルベージ。

 Tの蔵匿
[保奈美, 美琴, 弘司, 直樹]
 このSSは、コミックマーケット79新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「the year is waning fast.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 午前零時の電話
[茉理, 保奈美, 直樹]
 このSSは、コミックマーケット77新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"00:00"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 東奔西走スクールライフ殺人事件
[恭子, 結]
 このSSは、コミックマーケット75新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"murders!"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 calling.[26680910]
[優希, レイチェル, シスター天池, 直樹, 保奈美]
 なんか明日は保奈美の誕生日らしいので、「プレゼント。[26670911]」の翌年の話など。

 "COUNTDOWN"/T
[美琴, 保奈美, 茉理, ちひろ, 結, 恭子, 弘司, 直樹]
 このSSは、コミックマーケット73新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"COUNTDOWN"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 "song of a bird."(reprise)/T
[恭子, 直樹]
 このSSは、こみっくトレジャー10新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"songs of four birds."(reprise)」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 "song of a bird."/T
[美琴, 結, 直樹]
 このSSは、コミックマーケット72新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"songs of four birds."」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 プレゼント。[26670911]
[保奈美, 直樹]
 なんかまあ、保奈美が誕生日らしいので。

 おかえり。[26670226]
[恭子, 直樹]
 02月26日はちひろちゃんの誕生日らしいので、若干遅刻気味ですがSSなど。
 ちひろちゃん誕生日SSなのにちひろちゃん(実物)は登場しないあたりが、我ながらちょっと不思議(w。

 oblivion?
[保奈美, 恭子, 結, 美琴, 直樹]
 このSSは、AugusticHoliday3新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / oblivion?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 "Shout it loud!"/T
[茉理, 直樹]
 このSSは、サンシャインクリエイション30新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Shout it loud!"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 edge?
[茉理, 保奈美, 英理, 源三, 直樹]
 このSSは、サンシャインクリエイション29新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / edge?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 "09xx"/T
[保奈美, 英理, 源三, 直樹]
 このSSは、コミックマーケット68新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"09xx"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 GIVE & TAKE[26660228]
[いただきもの][ちひろ, 恭子, 結, 茉理, 直樹]
 水無瀬さんのサイトから画像を強奪してくるシリーズ第二弾。
 や、絵は可愛いんですよ。本当、絵だけ観れればもうそれで充分なんですよ。‥‥‥この画像の根拠を捏造する、なんてややこしいコトを目論まなければいいのにと、目論んでる自分がそもそも思ってたりするワケですが(苦笑)。
 どんなシチュエーションなんだよコレ?(^^;;;

 LOVE & LUNA[26660220]
[いただきもの][保奈美, 直樹]
 別にそういうの書くつもりで観てたワケじゃなかった筈なんですが‥‥‥何の気なしに水無瀬さんのサイトこの絵を観ていて、たまたま思いついちゃったのはこんな話、ってな感じで(苦笑)。

 で、公開にあたって裏でいろいろ謎工作をしていたワケですが、描いた本人の水無瀬さんから許諾が出てしまったので、画像の方を強奪してきました、と(^^;;;。

 truth?
[美琴, 直樹 / 保奈美, 直樹 / ちひろ, 直樹 / 茉理, 結, 直樹]
 このSSは、サンシャインクリエイション27新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / truth?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 farewell?
[茉理, 恭子, ちひろ, 直樹]
 このSSは、サンシャインクリエイション26新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / farewell?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 secret?
[保奈美, 美琴, 直樹]
 このSSは、Comic Memories 2新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / secret?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 semi-sweet birthday.[26651115]
[カレン, さやか, 結, 恭子]
 なんか11月15日は恭子先生の誕生日なんだそうで。
 ‥‥‥それはめでたくないだとか、実はさやかさんも結構いい歳だとか、だから同年代と思われるカレンさんの成長も止まってるだとか、そういうようなことが書いてあるのを読んでいて思いついた、というだけの話で、超深い意味とかは特にないです(^^;;;。

 思いついたのがこういう話だったんで全員出しちゃいましたが、考えてみると、これって「クロスオーバー」って奴なのかも。

 precious?
[美琴, 弘司, 直樹]
 このSSは、AugusticHoliday2新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「CANDYFORCE running here, there and everywhere / precious?」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 SHE STRIKES BACK.[26650401]
[直樹, 保奈美]
 日記サイト突発SSのサルベージ。
 2665年エイプリルフール限定公開SS、の予定でしたが、結局、ちゃんと公開することになりました(苦笑)。

 the last resort.[26650215]
[美琴, 結, 恭子]
 日記サイト突発SSのサルベージ。
 Su-37さんとこ「iPod shuffle 512MB」プレゼント企画向けにSS「音楽のある生活」を書いたんですが、実は書いた内容がそのiPod shuffleでは「実現できない」という突っ込みがいながわさんから入ってしまい(苦笑)、どーしたものかと首を捻っていて思いついたのがこのSSです。
 「音楽のある生活」の方を読まないと何のことだかさっぱり意味がわからないと思います(^^;;;。

 Wednesday Moon.[26640829]
[玲, 直樹]
 このSSは、AugusticHoliday2新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「easy attraction #1 : Wednesday Moon.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
 なお、「easy attraction #1 : Wednesday Moon.」はしりとりSS再録本であり、収録されたタイトルと順序は以下の通りです。

  1. 降る。[26640223]
  2. 流布[26640302]
  3. 古着[26640303]
  4. 銀色[26640305]
  5. ロリータ[26640308]
  6. 太陽[26640322]
  7. Wednesday Moon.[26640829](※書き下ろし)

 「よう、ミコトンドリア」[26641205]
[美琴, 茉理, 保奈美, 直樹]
 日記サイト突発SSのサルベージ。
 この辺この辺で話題になっていた『実際に直樹が美琴に「よう、ミコトンドリア」とか言ったらどうなるか』のあたりで一席。まあ、一発ネタです(笑)。

 ペールギュント[26640918]
[chain][茉理, 保奈美]
 タイトルはくわねさんのオーダー。
 「ペールギュント」自体についてはいろいろ調べましたがこの中にはあんまり書いてません。つーか酷い話やなあ(^^;;;。

 ルーペ[26640329]
[chain][恭子, 弘司]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。
 でまあ、実はもう「虫眼鏡」ってのが存在するワケなので(苦笑)、似たようなテーマでありながら、どうやって「虫眼鏡」を出さずに畳むか、って部分にも密かな戦いがあったり。だんだん首が絞まってきたのを痛感する今日この頃です。

 植える。[26640323]
[chain][ちひろ, 恭子, 直樹]
 副案を何も用意していないところから始めて、タイトルも中身も自分で考えて書く、ってのはある意味で当たり前なパターンなんですが、実はしばらくやっていなかったような気がしたりとか。
 ‥‥‥本当は、積んであるキューを消化するために、取り敢えず「う」で始まって「る」で終わる言葉を探していただけなんですけどね(^^;;;。

 太陽[26640322]
[chain][結, 直樹]
 何故「ロリータ」に結先生を出さなかったかといえば。
 実は、そこに結先生を出さないことによって、ちょうど「た」が結先生に回ることに気づいていたからです。まあその辺は闇鍋の顛末次第でもあったのですが、結論としては見事に思惑通りでした、とか(w。

 それはさておき。
 経緯を全部知っている筈の結先生が、それでも平気な顔していられるワケはない、と思うのです。

 たくさん書いた[26640307]
[chain][しりとりSS通算100タイトル記念闇鍋大作戦(仮)][ちひろ, 直樹]
 しりとりSS通算100タイトル記念闇鍋大作戦(仮)応募作品。
 やまぐうさんからのいただきものです。

 ロリータ[26640308]
[chain][美琴, 直樹]
 タイトルは木村小夜さんのオーダー。
 でまあ、せっかくロリータだったので、あまりにもそのまんまな結先生を持ち出すのでなく、残った美琴でどうロリータな話にするか、というテスト(w。

 銀色[26640305]
[chain][恭子, 直樹]
 タイトルは木村小夜さんのオーダー。
 なんでここに恭子先生が来るかというと、まあちひろ保奈美茉理と「直樹と二人きりになる話」が出ているので、残りの三人についてもフォローしてかなきゃな、と思ったところへ持ってきて、リクエストされたタイトルの「銀色」が「ろ」で終わることに気づいたからです。
 ‥‥‥「ロリータ」をキューに積んだのも、そういえば小夜さんでしたね、確か(w。

 古着[26640303]
[chain][茉理, 直樹]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。
 まあ割と安産だった方ではないかと思います。普段の茉理は思考の速さが自分に似ているのかも知れないというか、こういう感じの文章が回り始めると書いてて楽しい感じもするような。

 流布[26640302]
[chain][保奈美, 直樹]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー‥‥‥になる前に『「ふ」を増やしすぎるのは避けたい』という理由で取り下げられてるんですが(笑)、まあ発案自体はやまぐうさんなので、やまぐうさんというコトで。
 そんなワケで扱わなくても構わないようにはなっていたものの、何となく「流布」という文字列を眺めていたら、ふとこういうのを思いついてしまいました、と(^^;;;。せっかく気を使っていただいたのにまた「ふ」とかに戻るのもアレですが、思いついちゃったものは仕方ないというか。

 バスターライフル[26640301]
[chain][美琴, 直樹]
 あんまりアレなんで実はアップするの止めようかとも思ったんですけど(^^;;;、まあ、こういうの思いついちゃったのも事実だし、とか開き直ってみるテスト。

 とか言ってるうちに、やまぐうさんから続きをいただいてしまいました(笑)ので構造を少し変えました。

 rumba[26640225]
[chain][英理, 茉理, 保奈美, 直樹]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。
 ルンバそのものについて知識を得るためにこのサイトこのサイトを眺めていて、話の骨子みたいなことについてはそれだけで思いついた部分もあったんですが、実際に話の中で展開させていくにあたって、じゃあ誰ならそれを知ってそうなんだ、って部分でかなり難渋したりとかも(苦笑)。
 そんなワケで初登場の英理さんですが、英理さんがダンスに詳しいかどうかは本当は知りません(^^;;;。

 降る。[26640223]
[chain][ちひろ, 直樹]
 ちひろちゃんエンド後の話。前ほど酷くはないですが、エンド後なので一応ネタバレ注意です。
 実は、別の締め切りがだんだん近づいてきていて、今「はにはに」のコトとか書いてる場合と違うんですけど(笑)。まあ現実逃避の一環というか。

 fool proof[26640213]
[chain][結, 直樹]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。
 ちひろちゃん自身は全然出てきませんがちひろちゃんエンド後の話です。なので、例によって非常にネタバレというか、ちひろちゃんシナリオ一通りに関する知識が前提として要求されると思います(^^;;;。

 half.[26640210]
[chain][恭子, 結]
 割とネタバレというか‥‥‥うーん、最低でも本編を1周くらいはしていて、『「Operation Sanctuary」とは結局何だったのか』くらいのことは大体把握されている方でないと、読んでいていろいろ驚いてしまうかも知れません(^^;;;。
 結先生エンド後、結先生のおめでたの話です。

 誰だあれは[26640209]
[chain][保奈美, 徳山, 深野, 直樹]
 大体思った通り、あっという間に独立カテゴリができてしまいました(^^;;;。
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。つーか、「あれは誰だ」の次に「誰だあれは」とか仰られましても何というかその(苦笑)。

 あれは誰だ[26640207]
[chain][美琴, 弘司, 直樹]
 タイトルはやまぐうさんのオーダー。
 まだゲームの方も途中なので、わかってて書いているというよりは、書きながら探りを入れているような状況ですが、取り敢えず、「月は東に日は西に」です。

[MENU]
[CANDYFORCE]
[Hajime ORIKURA]
[▽ARCHIVES]
 / chain
  / ペールギュント
  / ルーペ
  / 植える。
  / 太陽
  / たくさん書いた
  / ロリータ
  / 銀色
  / 古着
  / 流布
  / バスターライフル
  / rumba
  / 降る。
  / fool proof
  / half.
  / 誰だあれは
  / あれは誰だ
 / ANGEL TYPE
 / FORTUNE ARTERIAL
 / Kanon
 / PALETTE
 / Princess Holiday
 / PRINCESS WALTZ
 / Romancing SaGa
 / To Heart
 / True Love Story 2
 / With You
 / 穢翼のユースティア
 / あまつみそらに!
 / カミカゼ☆エクスプローラー!
 / 久遠の絆 再臨詔
 / 高機動幻想
ガンパレード・マーチ
 / 此花トゥルーリポート
 / スズノネセブン!
 / ▼月は東に日は西に
  / 不明の石
  / いつか王子様が、/T
  / Tの蔵匿
  / 午前零時の電話
  / 東奔西走スクールライフ
殺人事件
  / calling.
  / "COUNTDOWN"/T
  / "song of a bird."(reprise)/T
  / "song of a bird."/T
  / プレゼント。
  / おかえり。
  / oblivion?
  / "Shout it loud!"/T
  / edge?
  / "09xx"/T
  / GIVE & TAKE
  / LOVE & LUNA
  / truth?
  / farewell?
  / secret?
  / semi-sweet birthday.
  / precious?
  / SHE STRIKES BACK.
  / the last resort.
  / Wednesday Moon.
  / 「よう、ミコトンドリア」
 / とらいあんぐるハート
 / ねがい
 / ネコっかわいがり!
 / バイナリィ・ポット
 / 果てしなく青い、
この空の下で…。
 / 御神楽少女探偵団
 / 夜明け前より瑠璃色な
 / ワンコとリリー
 / その他
 / 一次創作
 / いただきもの
[BBS]
[LINK]
[MAIL]

[back.]

Petit SS Ring 
[<]
[<<]
|[?][!]| [>]
[>>]

二次創作データベース

   ARCHIVES / 月は東に日は西に || top. || back.  
  [CANDYFORCEWWW] Hajime ORIKURA + "CANDYFORCE" presents.