一次創作  


  

 にじ×こん
[要子さん, 僕]
 このSSは、COMITIA112新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「にじ×こん」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 誰が吸血鬼を殺したか?
  (あるいは、きつねうどんと共にある未来を欲する彼女について)
[彼女, 僕]
 このSSは、COMITIA108新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「誰が吸血鬼を殺したか?(あるいは、きつねうどんと共にある未来を欲する彼女について)」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 魔法少女は証明しない。
[紗綾, 達樹]
 このSSは、COMITIA106新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「魔法少女は証明しない。」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 屋上で会いましょう。
[のり子, 加枝, 心子, 日向子]
 このSSは、COMITIA104新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「屋上で会いましょう。」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 文章修行家さんに40の短文描写お題
[*]
 お題配布サイト「文章修行家さんに40の短文描写お題」の全題を網羅した短文です。
 このサイトを何度も弄るのは面倒だったので日記サイトに毎日書いていた内容を纏めて引き上げました。

 *いえのなかにいる*
[多田絵理さん, 僕]
 このSSは、COMITIA100新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「*いえのなかにいる*」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 ignited.
[僕]
 このSSは、COMITIA100内企画「ペーパーラリー100GP」用に作成したペーパー「ignited.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 アルミとみょーこと保健室で。
[有美, 妙子, 女性職員]
 このSSは、COMITIA96新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「アルミとみょーこと保健室で。」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 榎本家。

 コミティアに継続的に参加するってコトを睨むとすると、ネタの上でも継続性のある仕組みがいるよなあ‥‥‥というコトで(笑)、結構前から頭の中には住んでいたけどどこにも出していなかった、榎本さん家の家庭の事情です。
 忘れた頃に続きを書くかも。

 やきそばパン。
[風紀委員, 三年生, 冬樹]
 このSSは、COMITIA84新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「やきそばパン。」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。

 冥土さんのお仕事。[26650420]
[誘拐犯, 少年, さつき]
 「地獄メイドさつき」という謎の思いつきに端を発するSS。
 ちなみにこちらのおりくら版は単なる習作であり、基本的にはおりはさんとこ八坂サツキが本家となりますので、ご覧の皆様におかれましては、あちらのサツキをどうぞよしなに(笑)。

 「ご苦労様」[26650412]
[少女, 私]
 ここいらあたりの記事やコメントに端を発する、「洗濯ハンガーを包帯系の萌えキャラとして擬人化する」な話。‥‥‥どーしろとゆーのよそんなもん(苦笑)。

 一語100%

 毎年バレンタインデー近辺になると開催されるというこちらの企画向けの「ラブコメ」です。
 ‥‥‥「ラブコメ」になっているかどうかは微妙かも知れませんけど。

 強制終了三姉妹
[コントロール, アルト, デリート, 僕, 他]
 日記サイト突発SSのサルベージ。本当は1本で終わりにしとくつもりだったんですが、なんか続きを書いちゃいましたので(笑)、ちょっと構造を変更して続き物扱いに。
 3人揃えばどんなWindowsPCでも強制終了を引き起こすという恐怖のジェノサイド姉妹‥‥‥を巡るシリアスでバイオレントな話、になりそうでならない緩ーい話(^^;;;。

 えんげーじ!
  ※推奨年齢制限:15禁、よりちょっと下くらい?(^^;;;
[妙姉ぇ, 僕]
 これまでにアップされた文章の中では、最もストレートに「ぇち風味」です(2663年08月20日現在)。
 あくまで「風味」は「風味」であり、そのものずばりなことも実は何ひとつ書かれていませんので、厳格なレーティングとかを云々する気も別にないですが、でも、それっぽいことが内容に含まれてはいます。
 そういった描写に嫌悪感のある方には、閲覧をお薦めすることはできません。

 冷たい楽園[26630424]
[あいつ, 俺]
 日記サイト突発SSのサルベージ。もともとタイトルはなかったので、再録にあたって新しくつけました。
 スクール水着で消火器(爆)。‥‥‥こちらこの辺に思わずインスパイアされすぎてしまったのが敗因でした。だってかわいかったんだもん(^^;;;。
 ですから、厳密には「流穂さんのイラストに対する二次創作」のような気もするんですが、こちらの二次創作がまたあんなのやそんなのばっかりで、こういったケースに対応できる適切なカテゴリが見当たらなかったもので(苦笑)、取り敢えず一次創作扱いにしちゃいました。

 パスタにしよう[26620827]
[ヒロ, 私]
 日記サイト突発SSのサルベージ。もともとタイトルはなかったので、再録にあたって新しくつけました。
 お題はこちらこれ。というコトで、「パスタだ.パスタである.そう,あのとき私はパスタが食いたかったのだ.」という書き出しから始まるお話、がテーマなのです。

 alone
[彼女, 僕]
 過去の遺物そのいち。
 非常に読みづらいですが、「名刺裏SS」というコンセプト故の仕様です。ご容赦ください。

[MENU]
[CANDYFORCE]
[Hajime ORIKURA]
[▽ARCHIVES]
 / chain
 / ANGEL TYPE
 / FORTUNE ARTERIAL
 / Kanon
 / PALETTE
 / Princess Holiday
 / PRINCESS WALTZ
 / Romancing SaGa
 / To Heart
 / True Love Story 2
 / With You
 / 穢翼のユースティア
 / あまつみそらに!
 / カミカゼ☆エクスプローラー!
 / 久遠の絆 再臨詔
 / 高機動幻想
ガンパレード・マーチ
 / 此花トゥルーリポート
 / スズノネセブン!
 / 月は東に日は西に
 / とらいあんぐるハート
 / ねがい
 / ネコっかわいがり!
 / バイナリィ・ポット
 / 果てしなく青い、
この空の下で…。
 / 御神楽少女探偵団
 / 夜明け前より瑠璃色な
 / ワンコとリリー
 / その他
 / ▼一次創作
  / にじ×こん
  / 誰が吸血鬼を殺したか?
  / 魔法少女は証明しない。
  / 屋上で会いましょう。
  / 文章修行家さんに
40の短文描写お題
  / *いえのなかにいる*
  / ignited.
  / アルミとみょーこと
保健室で。
  / 榎本家。
  / やきそばパン。
  / 冥土さんのお仕事。
  / 「ご苦労様」
  / 一語100%
  / 強制終了三姉妹
  / えんげーじ!
  / 冷たい楽園
  / パスタにしよう
  / alone
 / いただきもの
[BBS]
[LINK]
[MAIL]

[back.]

Petit SS Ring 
[<]
[<<]
|[?][!]| [>]
[>>]

一語100%

   ARCHIVES / 一次創作 || top. || back.  
  [CANDYFORCEWWW] Hajime ORIKURA + "CANDYFORCE" presents.