世間に存在する悪は、大半が無知に由来するものだ。
AFTERWORDS. [2681.03.xx.] [THIS PAGE.]
[2681.02.xx.] , [2681.04.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]


[2681.03.01.月.]
[2681.03.01.月.] / ATLUS「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」 / 電池交換。 / 今日の数値類。
ATLUS真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
 「3周目以降に向けて」みたいな観点の話でいうと、スキル是正の話も含めて(苦笑)作成済みの仲魔は既に仕上がってるし、全書100%も達成できてるので‥‥‥全書のパーセンテージ以外に周回引き継ぎ要素のないこのゲームにおいては、もうこれ以上頑張れることがない。
 なのでまあ、坂東宮でマサカドゥスを入手して主人公無敵化、それからノア以降のボスを撃破してエンディング、まで一気に到達。

 2周完了後の引き継ぎセーブデータ作成時点で時間は147時間50分。1周目の同タイミングで93時間24分なので、2周目の所要時間は54時間26分だった計算になる。
 既に半分強くらいになってるけど、この後はもう短くなる一方の筈。例えば進行上どうしても必要なキーアイテム以外の宝箱に関しては、以下に書く魔人レッドライダー作成のための死兆石1個以上(3周目のみ。4周目以降は多分それすら不要)とチャクラ金剛丹以外は全部無視でいいので、最早マップを隅々まで歩き回る必要すらなくなってる。
 もうひとつの時短要素として、アマラ深界に入る用事がほぼなくなってる、というのもある。
 マニアクス以降の追加ルート以外へ向かう場合には主人公スキルの貫通が手に入らないため、全書も全部埋まってるし(ベルゼブブとかメタトロンはアマラ深界でボスとして出現したのを倒さないと合体で作れない)、未クリアのルートもマニアクス以降の追加ルート以外しか残ってない今となっては全体的に用済み。その上、ダンテとかライドウの話も一通り確認したし全書にも入ってるし(呼び出せはしないけど)、最初から最後まで通しでフォワードに入る仲魔がほぼ仕上がってる2周目からはダンテ・ライドウ枠自体が戦力外扱いなので今後仲間にする必要もない。2周目のライドウなんか育てるどころか一度も戦闘に出さなかったなあ‥‥‥。
 3周目でレッドライダーを作りたいので死兆石が1個は欲しいし、そもそもレッドライダーを作るには第3カルパの入口まで行く必要があるかもだけど、まあ、それも結局それだけのこと。一応2周目でも最下層に至るリフトに乗るところまでは踏破してるのだから、今後それをやらないことで時短が図れるのは確実。

 無印のことなんかもう古い記憶なので忘れてたのかそもそも見たことないのかは今となっては不分明だけど(多分忘れてた)、今回選んだ所謂バッドエンドというか悪魔エンドではカグツチ戦なしで幕引きだから、最後のボスはバアル・アバターってことになるのね。
 ラスボスと戦わないのは流石にちょっと斬新だったというか、究極、そのために鍛えた仲魔を連れて来てるワケなのに、実際これで大丈夫なのかどうかを試してみることができなかったのは心残り。まあバアル・アバター戦は楽勝だったけど。

 あとはまあ今後のことだけど、強いていえばノア戦だけは専用編成があった方がよさそう、っていう部分かなあ。
 その時点で有効な属性以外の攻撃は反射なので物理はずーっと反射。万能、死蠅の葬列やシナイの神火は一応効くけど威力が雀の涙程度なので、どうしても4属性魔法を中心に攻撃を組み立てて、夜のオーロラに付き合いながら攻撃手段を変えていく必要があるんだけど、現状だと、一応念のため残してあったトランぺッターが高揚抜きながらマハ4ダイン全部を扱えて(マハなのも効率悪い)、あとは主人公が氷結高揚付きの絶対零度を持ってて‥‥‥これ以外が何もないからどうしても効率が悪いというか、まあ勝てはするし、実際2周目で勝ちはしたものの、戦闘自体が長引いてしまいがちになる。
 今回は貫通も至高の魔弾もなしの主人公だけど別にそれで困りもしなかったし、ノアのことまで考えると、マサカドゥス入手と同時に死にスキルになる破魔無効と呪殺無効の代わりに、その状態になってからショックウェーブと電撃高揚を憶えて上書きし(主人公を使うなら氷結が最優先、候補の次点は電撃)、火炎高揚+プロミネンスと衝撃高揚+真空刃を持った悪魔をトランぺッターとは別に作成し‥‥‥この方法だと主人公を積極的に攻撃に使う必要があるので、常世の祈りを持ってるメタトロンを残して、マザーハーロットとベルゼブブをトランぺッターとその悪魔に切り替え、有効属性に対する攻撃魔法が必ず2枚ある状態をキープするのがいいのかも。
魔人55レッドライダー
耐性
物理・火炎吸収、電撃・衝撃無効、破魔・呪殺・バッドステータス無効
初期
  • テラーソード
  • 真空刃
継承
  • スクカジャ
  • 物理吸収
  • 火炎吸収
  • 衝撃高揚
  • 電撃高揚
  • 勝利の雄叫び
レベルアップ
  • ショックウェーブ
  • デクンダ
  • デスカウンター
 と思って探してみたところ‥‥‥最終戦レベルを想定ってことで「破魔・呪殺・全バッドステータス無効以上」「弱点なし」という最低ラインのクリアは勿論のこと、マザーハーロットとベルゼブブが抜けることで総体としては穴になってしまう耐性優位(=氷結以外全部)を1体で確保しつつ(トランぺッターにそういう機能が全然ないので致し方なし)、自前スキルで氷結以外の4属性ブレス系を2種持ちしてて捨てスキルのない悪魔となると、魔人レッドライダーをこういうスキルセットで作るのが最善の候補っぽく思える。
 これだと電撃担当は主人公でなくこっちにすることになるので、主人公にはショックウェーブと電撃高揚でなく、火炎高揚とプロミネンスを持たせることになるが、とはいえ最優先の氷結を主人公持ちにする点が従来通りなので、改めてノア戦以外を考慮に入れてもこれで問題ないと思う。

 DLCを使って2周目最終盤の仲魔(まず「東京が死んだ場所」の浅い位置でマッカを稼いでブラックライダー・だいそうじょうを、それから深い位置へ進んでベルゼブブ・メタトロン・マザーハーロット・トランぺッターを順次買い戻し)を最序盤で全部召喚し直すのが実際どのくらい大変なのかを見てみるのに加え、↑このレッドライダーを作成し、マサカドゥスありで破魔・呪殺無効を火炎高揚+プロミネンスに更新した主人公を準備したらどの程度ノア戦でラクができるようになるか? を確認するのが3周目の目標ってコトになるかなあ。
 まあ気力が続けばだけど(苦笑)。そんなことまでやらなくても既に仕上がり過ぎるほど仕上がってる現状(今の状態に比べれば遥かに煮えてない1周目のチームがカグツチとルシファーの連戦を抜いてるのに、今回のチームでカグツチ単体が倒せないとは到底思えないし、次周以降はその「煮えてる」仲魔をいきなり全書から召喚できる環境がもう整ってる)ではプレイ自体の作業化が非常に著しいので、いよいよ本当にいつ投げ出してもおかしくない。あと、もう1ヶ月経つとモンハンの新作が遊べる状態になってしまうし(^^;;;。
 あとその場合、ノアとは戦わないと話にならないので、ストーリー的にはムスビ以外の何かを選択する必要が生じる。一応グッドエンドであるといわれる先生エンドも見直しておきたいし、取り敢えずはそこを目指す感じで行こうかなあ。
 さらに気力が続くようならシジマ・ムスビ・ヨスガもその後にさらっと。
2021/03/01 09:51:46
電池交換。
 昨夜、日記を更新しようと思ったらAM-161に電池残量警告が出てて、データのBT転送ができなかった。
 帰り掛けにCR2032を調達しておいて‥‥‥帰宅後に交換すればよかったんだけど、替えの電池を鞄まで取りに行くのが面倒になり(笑)、今朝、出勤してから電池交換を実施。
日付イベント日数
2018/10/25AM-161購入-
2018/11/16電池交換01回目(失敗)22日
2019/03/11電池交換02回目(成功)115日
2019/07/08電池交換03回目(成功)119日
2019/11/03電池交換04回目(成功)118日
2020/02/27電池交換05回目(成功)116日
2020/07/08電池交換06回目(成功)132日
2020/10/29電池交換07回目(成功)113日
2021/03/01電池交換08回目(成功)123日
 今回は結構保った方みたいだけど、そもそもこの差って何の差なんだろう‥‥‥。
2021/03/01 11:16:56
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
6228歩
AM-161
6952歩
2021/03/02 13:03:57
[2681.03.02.火.]
[2681.03.02.火.] / 遂に紛失。 / その後。 / 今日の数値類。
遂に紛失。
luci2
12:50:58
 : 【悲報】WF-H800の左側を紛失
 昼食時、WF-H800の左側を職場の食堂で紛失。
 マスク外す時に引っ掛かって落ちたのは間違いないんだけど、食堂に人がいっぱいいたせいなのか「床に落ちた」音がまったく聞こえなくて、どこに落ちたっぽいか全然見当をつけられなかったのが不味かった気がする。
 すぐに方々の床を探し回ったものの結局は見つけられず。
 暫くは食堂の落とし物籠を注意して見ることにするが、週末までに出て来なかった場合には、もう修理に出す以外ない。
 駅とか街中の雑踏で見失うのは何となく覚悟してたけど、職場の食堂みたいな「関係者以外はいない」場所であっても、消える時には消えるもんなんだなあ‥‥‥。

 今までこういう形で紛失したことはなかったんだけど、実際それが起きてしまうと、完全ワイヤレスもちょっと怖いよね(苦笑)。どうしたもんだろ。
2021/03/02 12:59:52
その後。
luci2
18:46:18
 : 【吉報】WF-H800の失くした側、出てきた。失くした食堂からでなく、自席のすぐ近くから(苦笑)。なにそれ‥‥‥
 いやこれが本当に信じられないんだけど、別棟の1階にある食堂で紛失したWF-H800の左側が、だからその食堂から見たらまた別棟であるビルの3Fにある僕の席のすぐ側、通路をひとつ挟んだ反対側の床に落ちてるのを帰宅間際に発見。
 実際にNW-A105と繋いでみたら左右一対のものとして普通に動作したので、別の誰かも同じように落としたとかそういう種類のものでないことは確実。
 だからこう‥‥‥落とした時に床に転がった音がしなかったのって、多分だけど、基本的に1年365日ずーっと肘までロールアップしてる袖のところに実はずっと引っ掛かってて、食堂から自席近くまでは頑張ったけど結局そこで力尽きたとか、何かそういうことが起きていたのではないかと思われる。
 思われるというか、そういうことだったのでないと辻褄が合わない(苦笑)。

 だから、右側はケースに戻してあったから充電されてるけど、左側はその間ずっと床に転がってたので充電状態が左右で違ってるのもあって、帰宅時はPCサプライポーチのWF-1000XM3と位置を入れ替えて、WF-1000XM3とNW-A105の組み合わせで帰路につく。
 見つかってよかった‥‥‥。
2021/03/03 14:44:44
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.6度
■歩数
SHV43
7514歩
AM-161
7140歩
2021/03/03 14:57:16
[2681.03.03.水.]
[2681.03.03.水.] / ATLUS「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」 / CAPCOM「モンスターハンターライズ」 / 今日の数値類。
ATLUS真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
 一応3周目に着手。

 最初のアマラ経絡をクリアしないと転送先としてDLCが選択できないので、そこまではシンジュク衛生病院で集めた仲魔で普通にクリア。
 そこからはDLC「東京が死んだ場所」に籠もって換金アイテム集めに勤しむんだけど‥‥‥最初のエリアが想定してる主人公チームの強さに達してないので割と簡単に殺されてしまうし、こちらの攻撃も有効打になりづらい。
 たまたま全書埋めの際に上手いことグッドなスキル(貫通+全体攻撃)が並んだ魔人マタドールがしかも全書100%効果で猛烈に安かったので(笑)予定外だったけど急遽採用して全体に対する攻撃力を底上げ、継戦時間を延ばすことでより多く換金アイテムを集められるようにし、魔人だいそうじょうと魔人ブラックライダーを買い戻して回復機能とユーティリティ機能を回復。
 ここで1ランク深いところへ移行し、大天使メタトロン・魔王ベルゼブブ・魔人マザーハーロット・魔人トランペッターを買い戻して、主人公だけが極端に弱いことを除けば2周目ラストとほぼ同じ状態になる、っていう‥‥‥進行的には最初のアマラ経絡をクリアした時点なのに、もうこの状態にまで仕上がってる(笑)。

 で、最初に仲魔にしたピクシー以外は解雇して、ここまでに全書から悪魔を7体買い戻したんだけど‥‥‥最初のSTOCKって8枠らしくて、これでちょうど全部が埋まってることになる。だけど、この3周目で魔人レッドライダーを作ろうとしてて、それも込みだとするともう枠が足りない。
 いやまあ、その時点で全部揃えるのであれば元々予定の中にないマタドールを解雇するか、最初のピクシーも解雇するかで話は済むし、時間差がついても問題ないんだから(確かギリメカラ戦までに揃ってれば問題なかったと思う)、その後すぐに到達することになるイケブクロでSTOCKがちょっと増えるのを待って、それから買い戻せばいいんだけど。
2021/03/03 15:09:28
CAPCOMモンスターハンターライズ
 結局セブンイレブンでDL版カード買ったんだけど、これ発売日を過ぎるまでコード使えないのね。
 このまま寝かせておいて、発売日過ぎた時にカードが行方不明になってたりしたら悲しい‥‥‥(苦笑)。
2021/03/03 15:32:11
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.9度
■歩数
SHV43
6262歩
AM-161
6379歩
2021/03/04 14:12:39
[2681.03.04.木.]
[2681.03.04.木.] / 電撃なんちゃらのあけるりの奴。 / 「【MTGアリーナ】英語禁止縛りでカードゲーム実況をしてみた!!【英語禁止マジック】」 / ATLUS「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」 / 今日の数値類。
電撃なんちゃらのあけるりの奴
 おまけで付いてる抱き枕とかいうのは例によって全然要らないので、電子版が併売されてるのであればそっちを買えば済む話ではあるんだが、残念ながら電子版はまだないのだった。
 調べた限りでは昨日って発売日の翌日である筈なのに、昨夜の退勤後に覗いた書店のどこにも見当たらなかったんだけど、もしかしたら「普通の書店が積極的に入荷したい本ではない」とかそういう事情で、八重洲ブックセンターとかそういう普通の書店を巡れば置いてあるってシロモノではなく、とらのあなとかゲーマーズとかそういうタイプの店舗へ出向く必要があったのかも知れず。かといって秋葉原回ってる時間まではなかったしなあ昨夜‥‥‥。

 んで結局、表に露見してるだけでも3冊買ってることが今回確認された(笑)にしかわさんから書籍部分だけ1冊分けてもらう話が纏まるなど。抱き枕とか本当に要らないので願ったり叶ったり(w。
2021/03/04 14:19:29
【MTGアリーナ】英語禁止縛りでカードゲーム実況をしてみた!!【英語禁止マジック】
 一応日本語化されてるMTG ARENAとはいえ、そもそもが英語圏発祥のカードゲームで、自分ひとりだけに英語禁止ルールを課した状態で対人戦実況動画を配信します企画とか、一体この人は何と戦っているんだろう、とは正直今でも思っている(^^;;;。
 とはいえまあ、あまりに謎だったのでというか、普段観てないライブ配信を僕もうっかり観てしまってるワケだから、そういう意味ではちゃんと効果があったともいえるのか‥‥‥。

 で結局、初戦対戦中に「ハンド」と言ってしまって閉店。
 閉店画面の裏で続いていた(効果音だけ聴こえてる)対戦が終わったところで本人から「泣きの1回」として再チャレンジが提案され、まあそれに対して「ダメだ」って言いたいような人はそもそもこんな配信観てないワケなので(笑)つつがなく了承されて仕切り直しの再開、続く対戦中に今度は「セーフ」と言ってしまったので今度こそ閉店。
 想定配信時間は2時間、1時間くらいは保つと思ってたという本人の弁もむなしく、「泣きの1回」込みのトータルで配信時間は52分14秒。
「泣きの1回」時に追加された「次ダメだったらホラーゲー実況します」は今月中に履行される予定とのこと。そこにそういう条件として設定するほどホラーゲームがダメなのか‥‥‥本当、このひとは一体何と戦っているんだろう‥‥‥。

 あと印象的だったのは、「スパチャは必ず読みますが英語部分は避けます」って言ってる実況者相手に、そもそも全文英語表記のメッセージを付けたスパチャ送る奴が現れたこと。ルールからいえば「全部英語なので読めるところがありません」で処理してもよかったろうに、全部その場で翻訳して読む姿勢は立派だと思う。
 つーか控えめに言って地獄絵図だよね。もう応援したいのか陥れたいのかよくわからないよお前ら(苦笑)。
2021/03/04 14:37:18
ATLUS真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
 ニヒロ機構が終わって、イケブクロでマントラの破滅を見届けたところまで。
 この後はカブキチョウだと思うけど、向かう途中で魔人ヘルズエンジェルと戦うことになるので、それが済んだら一旦アマラ深界に籠もって○○ライダー出現フラグを立てる必要がある筈。さっさと魔人レッドライダーを倒して、仲魔としての作成・育成を済ませてしまいたい。

 ルート決定に関わる会話が既に何度かあったと思うけど、今のところ誰にも与しておらず、そういう‥‥‥こう、僕にしてみたら自然な流れの中で、多分だけど今回は祐子先生ルートを目指すことになると思う。それって要するに、直近の2周目でクリアした悪魔エンドとほとんど同じ内容、ってコトになるんだけど(苦笑)。
 これは無印やってる時からそうで、他のタイトルにおけるロウ・カオス・ニュートラルと違い、正直シジマもヨスガもムスビも最終形が全然ピンと来ないので「選びたい」とか「行く末が見たい」とかって特に思わない感じなんだよなあ。他のタイトルでいうとすごいカオスっぽいヨスガに天使が与してるのとか、すごいロウっぽいシジマに堕天使が与してるのとかは、構図としてならちょっと面白いとも思うものの、それが実現された後の世界像が全然興味を惹かないというか、「それって実際どうなるんだろうワクワク」的な感覚にならないというか。
 ムスビの言ってることとか酷いよね。個々の人間が個々に引き籠もってるだけの状態って最早「社会」の体を為してないというか、単に個々の人間がそれぞれ孤独に死んでるだけだよね(苦笑)。

 だからこのゲームは、ゲームとしては確かにおもしろいんだけど、何度も繰り返し周回するのは正直ちょっとキツい印象。
 ゲームとしてのおもしろさの部分は2周も回れば大体堪能できてしまうし(現在が実際その状態)、残ってる「周回作業」の範疇で読んでいくには、ルートが違うことによる本編の物語的な差がなさすぎ、かつ、各ルートの体現者が唱える「理想の世界」に魅力がなさすぎる‥‥‥。
2021/03/04 15:21:05
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.8度
■歩数
SHV43
6128歩
AM-161
6695歩
 体温計で体温測ってたところ、何度再起動してもエラー表示(Er.2)が出るようになり、仕方ないので再起動からエラー表示までの間に表示される体温を記録として採用したんだけど。
 あのエラーは何だったのかが気になって、後からマニュアルを見たところによると
点検するところ/状態
  • 測定前の周囲温度が高くありませんか?
  • 連続して測定していませんか?
  • ℃が点滅する前にわきの下にはさんでいませんか?
直しかた
  • 測温部(先端)を水で冷やしてから、本取扱説明書の操作方法に従い、再度測定してください。
 こんなことだったらしい。
 こう、朝方、半分寝ながら脇に体温計挟んでると音が鳴ったり振動したりに気付かないことは時々あって、だから挟んだまま大分時間が経って、ふと気になって本体見ると電源落ちてたりとかいうことも起きるので(苦笑)、そういうあれやこれやの中で、センサー部分の温度が元々高い(そりゃずっと脇に挟んでたんだからそうであろう^^;;;)ことに対する警告だったのではないかと思われる。
 修理が必要な種類の問題ではなかったので一安心。
2021/03/05 09:29:48
[2681.03.05.金.]
[2681.03.05.金.] / ATLUS「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」 / 今日の数値類。
ATLUS真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
 やる気になってる時に進まないと、次に手が止まったらもう戻って来ないかも知れないし(苦笑)。

 カブキチョウ捕囚所に到達直後、踏み込んだ最初のフロアにあるセーブポイントからアマラ深界に入り、第1カルパ・第2カルパをそのまま踏破して○○ライダーのアイサツを受け、第2カルパを逆走してアマラ深界を抜ける。道中で死兆石も2個手に入ったし、多分だけど、もうアマラ深界へは来ない。少なくとも僕からすると用事がない。
 もしかして、もう敵として出現もするのか? とふと思い、レッドライダーの出現位置であるギンザ大地下道へ飛んでみたものの、やはりまだフラグが足りないのか出現はしなかった。
 また、魔人レッドライダーの合体素材となる悪魔はもう準備が済んでるんだけど、その素材同士の合体結果が、カグツチ齢0かつ死兆石ありの状態でも魔人に変わらない(普通に妖精ができる)ので、やはりというか、改めてこの周回の中で倒さないとボス敵は合体できないことが確認された。そこはまあ、既にわかってる通りではあったんだけど。

 知りたいことは知れたので、カブキチョウ捕囚所をちゃちゃっとクリア。「ギンザに誰かいる」とフトミミが言うからギンザへ飛んだらヒジリがいたので会話、まで。
 この後はイケブクロ坑道チャレンジを経て、真IIIにおける永遠の拠点であるアサクサへ向かう。で、アサクサに着きさえすればペイル以外の○○ライダーと戦える状態になるのは過去の経験から明らかなので、そのタイミングでレッドライダーも作れるようになる筈。
2021/03/05 09:51:13
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
6439歩
AM-161
7144歩
2021/03/07 16:36:27
[2681.03.06.土.]
[2681.03.06.土.] / ATLUS「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」 / 今日の数値類。
ATLUS真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
 アサクサに着いた途端にホワイトライダーからの襲撃を受けたので、ギンザ大地下道でレッドライダーを倒し、アサクサに戻ってレッド・ライダー作成&DLC使って全パラメータMAXまで育成。
 ちなみにブラックライダーはカグツチ塔が終わるまで出てこないっぽい。つーか○○ライダーを倒すってことに対してこんなに前のめりだったことって過去にないので、そういう細かいタイミングの相違みたいなことまでは意識になかった‥‥‥。

 もうこれで本当に、あとは最後までストーリーを追って走るのみに‥‥‥なったので、いよいよ投げ出すんじゃないかな、っていう予感が(^^;;;。
2021/03/07 16:37:35
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
341歩
AM-161
641歩
2021/03/07 16:52:10
[2681.03.07.日.]
[2681.03.07.日.] / 憂鬱。 / 今日の数値類。
憂鬱。
 もう二度と月曜が来なければいいのに。
2021/03/07 18:32:34
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
5772歩
AM-161
5959歩
2021/03/10 14:41:38
[2681.03.08.月.]
[2681.03.08.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
5008歩
AM-161
5149歩
2021/03/10 14:44:03
[2681.03.09.火.]
[2681.03.09.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.8度
■歩数
SHV43
5966歩
AM-161
6874歩
2021/03/10 14:45:15
[2681.03.10.水.]
[2681.03.10.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.8度
■歩数
SHV43
5310歩
AM-161
5585歩
2021/03/14 16:40:44
[2681.03.11.木.]
[2681.03.11.木.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.9度
■歩数
SHV43
6398歩
AM-161
6743歩
2021/03/14 16:42:15
[2681.03.12.金.]
[2681.03.12.金.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.1度
■歩数
SHV43
11968歩
AM-161
11985歩
2021/03/14 16:44:42
[2681.03.13.土.]
[2681.03.13.土.] / 庵野秀明「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」(2D)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / →呑み会。 / 今日の数値類。
庵野秀明「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」(2D)@「ユナイテッド・シネマ豊洲
luci2
10:13:34
 : 【悲報】エヴァ見そびれる
luci2
10:15:07
 : シネマイクスピアリは金輪際使わない誓いをたてる。明日豊洲で観るか‥‥‥
 シネマイクスピアリで09:55回のチケット押さえてたんだけど、実は今シネマイクスピアリでは人の出入りを制限していて、特定の入口以外は閉鎖、特定の入口でも10時になるまで入場が始まらず、でも映画は09時55分に始まる設定、っていう状況だったのね。
 どうやって中に入るのか守衛に聞いた時点で09時50分とかそのくらいだったと思うんだけど、その守衛が「道路に面した入口の門扉が開いてる」っていうから、雨の降る中そっちを回ってみたんだけど、『「どこの」入口の門扉が開いてる』のかに関する情報一切なし(「こう、階段がしゅーっとこうなってる感じの」とかいう手振りはあったけど、それだけで一体何をわかれというんだあのクソ守衛)、近い方から4つか5つか門扉見てみたけどどれも開いておらず、そうこうしている間に10時を回って普通に入れる状態に。外の門扉なんか探してないで入口に並んだ方が解決が早かった‥‥‥。

 取り敢えずイクスピアリの中には入ったが、もう映画には間に合ってないので断念。
 その場でユナイテッド・シネマ豊洲のスケジュールを確認し、10:45回のチケットが取れたのでそのまま豊洲へ移動。
luci2
10:23:43
 : 調べてみたらちょうど移動後位の回でチケット取れたので豊洲へ移動
luci2
10:42:54
 : 本日の気の迷い劇場版 pic.twitter.com/dDPuR2wSxP
luci2
13:36:44
 : エヴァ観た。なるほどなっとく。
 内容に関することはコメントアウトで\
2021/03/14 16:45:42
→呑み会。
 待ち合わせた人形町の店舗近くにってところで、2駅しか離れていない秋葉原のルノアールで時間潰しをしていたんだが、強い雨のせいなどもあって潰す時間の塩梅をやや間違えた挙げ句、駅から店舗までの間で思った以上に派手に迷子になったため、結局僕の到着が最後になってしまった。今日こんなんばっかだよ(苦笑)。

 スイさんにしかわさん・僕。
 本当はパパさんも参加予定だったがやむを得ない事情により欠席。
luci2
17:18:55
 : pic.twitter.com/ZK6uWmz3JS
luci2
18:02:59
 : pic.twitter.com/lqQkjjko2T

luci2
18:15:42
 : pic.twitter.com/JkrkfwNAXP
luci2
18:29:22
 : pic.twitter.com/04BLpnp0BQ
luci2
18:30:37
 : あまりにおいしかったので、コースなんだけどおかわりお願いしてしまった‥‥‥
luci2
18:37:06
 : pic.twitter.com/pOcLt3e6zz
luci2
19:02:35
 : pic.twitter.com/HeOcCcIWCC
luci2
19:03:11
 : ごはんで酒が呑める奴
luci2
19:10:32
 : pic.twitter.com/xMxcxnVjLo
luci2
19:11:24
 : 義侠ってラベルあったんだ‥‥‥
luci2
19:20:18
 : 延長戦 pic.twitter.com/L76FUIQt2R
luci2
19:25:12
 : 延長戦 pic.twitter.com/suOQ5y0Efn
 そもそもなんで呑み会が設定されたかというと、電撃なんちゃらのあけるりの奴の書籍部分をにしかわさんから1冊分けてもらう話が纏まった件の受け渡しがあったからで、かつ、人形町のこの店は3月末で閉店が決まったから。
 ‥‥‥たぶんこれが人形町の店では最後の席になるかと思われてたんだけど、2週後、3月最後の週末にもう1回来れないか検討することになった(苦笑)。
luci2
21:40:48
 : いま現在価格を問題にしてない人がこれを宣うこよの説得力よ‥‥‥ pic.twitter.com/Fx0XWfir6w
luci2
21:45:56
 : というワケで今日の本筋、グッズ抜きの書籍部分だけ1部分けてもらってきた。まあ定価払ってるお客さんじゃないので特に何も言わないけど。
2021/03/14 17:43:43
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
11968歩
AM-161
11985歩
2021/03/14 18:03:29
[2681.03.14.日.]
[2681.03.14.日.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
5543歩
AM-161
5535歩
2021/03/17 15:13:21
[2681.03.15.月.]
[2681.03.15.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.9度
■歩数
SHV43
6363歩
AM-161
7121歩
2021/03/17 15:14:11
[2681.03.16.火.]
[2681.03.16.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
6543歩
AM-161
7466歩
2021/03/17 15:15:08
[2681.03.17.水.]
[2681.03.17.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.9度
■歩数
SHV43
5737歩
AM-161
6074歩
2021/03/24 13:05:51
[2681.03.18.木.]
[2681.03.18.木.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.5度
■歩数
SHV43
6029歩
AM-161
7091歩
2021/03/24 13:08:23
[2681.03.19.金.]
[2681.03.19.金.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
6338歩
AM-161
6955歩
2021/03/24 13:09:41
[2681.03.20.土.]
[2681.03.20.土.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
651歩
AM-161
601歩
2021/03/24 13:10:37
[2681.03.21.日.]
[2681.03.21.日.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
2681歩
AM-161
2709歩
2021/03/24 13:11:33
[2681.03.22.月.]
[2681.03.22.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
6755歩
AM-161
7309歩
2021/03/24 13:12:32
[2681.03.23.火.]
[2681.03.23.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.7度
■歩数
SHV43
7182歩
AM-161
8080歩
2021/03/24 13:13:32
[2681.03.24.水.]
[2681.03.24.水.] / リモート出勤。 / 今日の数値類。
リモート出勤。
 このところずっと「今日の数値類」以外のことを何も書いてなかっんだけど、1週分全部がコレだけの場合ってこのページこういう見た目になるのね、みたいな部分にちょっと発見があった(苦笑)。

 例の理不尽案件が今まさに宴もたけなわって感じで、もうアレに関わってる間はまともに日記とか書いてる余裕なんかないので、3月一杯くらいはこの日記はこのまんまになると思うけど、まあ、生きてますよ、ということで。
2021/03/24 13:23:39
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.5度
■歩数
SHV43
4412歩
AM-161
5493歩
2021/03/25 17:45:54
[2681.03.25.木.]
[2681.03.25.木.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.3度
■歩数
SHV43
6164歩
AM-161
6691歩
2021/03/26 10:31:21
[2681.03.26.金.]
[2681.03.26.金.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.7度
■歩数
SHV43
6050歩
AM-161
6277歩
2021/03/31 20:38:08
[2681.03.27.土.]
[2681.03.27.土.] / 呑み会。 / 今日の数値類。
呑み会。
 2週前にはパパさん抜きで来たんだけど、やっぱりパパさんも連れてこないとね、ってことで。
 その他のメンバーはスイさんにしかわさん・僕。前回と一緒。

 閉店まで日が差し迫ってるせいか、この週末はコースの注文ができなかったので普通の居酒屋スタイルで。
luci2
17:02:31
 : いぇーい pic.twitter.com/hRmKdZ42Vl
luci2
17:05:10
 : いぇーい pic.twitter.com/Y9M0udzYYr
luci2
17:08:56
 : いぇーい pic.twitter.com/UwM1yuZhzD
luci2
17:12:59
 : いぇーい pic.twitter.com/FZr3UidpdP
luci2
17:22:18
 : いぇーい pic.twitter.com/doXoim6GKo
luci2
17:30:20
 : いぇーい pic.twitter.com/2cuWenq6Td
luci2
17:49:19
 : いぇーい pic.twitter.com/cOtMcUDgpX
luci2
18:01:43
 : いぇーい pic.twitter.com/lbx1H5sVZd
luci2
18:10:01
 : 大那
luci2
18:14:49
 : いぇーい pic.twitter.com/4ucVHPS4rh
luci2
18:27:12
 : いぇーい pic.twitter.com/iRH1aLfQbR
luci2
18:39:57
 : いぇーい pic.twitter.com/uAXk8KWrwH
luci2
19:00:50
 : いぇーい pic.twitter.com/j7tscqBn4e
luci2
19:10:53
 : いぇーい pic.twitter.com/qH1rAv58tF
luci2
19:19:01
 : 滅亡 pic.twitter.com/njoz5fFe5D
luci2
19:32:03
 : いぇーい pic.twitter.com/lo9W0wJn9b
luci2
19:46:28
 : いぇーい pic.twitter.com/p3gQEW4QOD
luci2
20:04:13
 : いぇーい pic.twitter.com/djpKeiX6aQ
luci2
20:11:59
 : いぇーい pic.twitter.com/jFfzoZefyV
luci2
20:25:28
 : いぇーい pic.twitter.com/vu4SXv9XqZ
 前回来た時もそう思ったけど(苦笑)、もう今度こそ本当に、この店に来るのはこれが最後だと思う。
 ごちそうさまでした。おいしかったです。
2021/04/04 18:13:55
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
7433歩
AM-161
7547歩
2021/03/31 20:39:23
[2681.03.28.日.]
[2681.03.28.日.] / Paul W. S. Anderson「モンスターハンター(Monster Hunter)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / 今日の数値類。
Paul W. S. Anderson「モンスターハンター(Monster Hunter)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲
 一応観たので。あと、時々なんかちゃんと書いてないと日記の最近7日間がすごい見た目になるので(苦笑)。
luci2
16:31:35
 : 本日の気の迷い pic.twitter.com/HNoIoNPOwt
luci2
18:53:20
 : 映画モンハン観た。なんでそういう作りにしないといけないのかは全然伝わんなかったけど、だからといって別につまんなくもなかった。
luci2
18:54:41
 : 超・つまんなくも超・おもしろくもない感じというか。あんまり語ることもない。
 たぶん、モンスターハンターの世界だけで話を完結させない仕組みになってるのは、この映画を映画として観る人にとっての物差しになりやすい情報を一緒に見せるためではないかと思うし、あとは「近代兵器vsモンスター」っていう構図に興味がある人が多いと踏んだからではないかと思うけど‥‥‥まあ、細かい話は一応コメントアウトで\
2021/03/31 20:45:01
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
4228歩
AM-161
4671歩
2021/03/31 20:52:29
[2681.03.29.月.]
[2681.03.29.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
5836歩
AM-161
6638歩
2021/03/31 20:42:41
[2681.03.30.火.]
[2681.03.30.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.9度
■歩数
SHV43
6038歩
AM-161
6701歩
2021/03/31 20:43:27
[2681.03.31.水.]
[2681.03.31.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.5度
■歩数
SHV43
5997歩
AM-161
6983歩
2021/04/01 19:54:02


このサイトでは、オーガスト, May-Be SOFTの画像素材を借用しています。[COPYRIGHTS.]
無断リンクも直接リンクも諸々含めてご自由にどうぞ。直接リンクの要領はこちらです。 [NOTICE.]
[2681.02.xx.] , [2681.04.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]