みんなデータが大事だと言いますけど、野球はそれだけじゃない。
AFTERWORDS. [2683.05.xx.] [THIS PAGE.]
[2683.04.xx.] , [2683.06.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]


[2683.05.01.月.]
[2683.05.01.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
1386歩
AM-161
1519歩
2023/05/03 18:39:11
[2683.05.02.火.]
[2683.05.02.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
4060歩
AM-161
4085歩
2023/05/03 18:45:28
[2683.05.03.水.]
[2683.05.03.水.] / James Gunn「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(Guardians of the Galaxy Vol. 3)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / PayPalのこと。 / 今日の数値類。
James Gunn「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(Guardians of the Galaxy Vol. 3)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲
2023/05/03 13:00:24 luci2#5659(@Discord)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3に向けて移動中

2023/05/03 13:49:38 luci2#5659(@Discord)

本日のズオブ気の迷いーVOLUME3

2023/05/03 16:43:54 luci2#5659(@Discord)

観た。おもしろかった。

2023/05/03 16:46:21 luci2#5659(@Discord)

すこーんと抜けのいい快作って感じ。「いつもの」といえば「いつもの」って奴かも。

 「いつもの」とか言ってるけど‥‥‥ちゃんと振り返って判明したことには、実は僕、2作目は観てないか、もしくは観たことを記録に残してない(苦笑)。

 だから何というか、取り敢えず公式記録場は1作目しか観てない人の言い分だと思って聞いて欲しいんだけど、非常におもしろかった。
 あと、この先MCUの他の話とどう絡まるのか、とか何とかみたいな部分は実際あんまり考えてないんたと思う。実に綺麗に畳まれたシリーズ最終作だったので。いや「スター・ロードは帰ってくる」みたいな予告で締めてるので実際帰ってくるのかも知れないんだけど(^^;;;、そうはいっても今更ジェームズ・ガンがDCから帰ってくるワケでもなし、配役は踏襲できたとしても制作陣とかシリーズ映画としてのノリが踏襲できるワケではないと思うので、帰ってきたとしたらそれはまた別の人というか、そういう感じになっちゃうんじゃないかなあ‥‥‥。
2023/05/03 18:50:34
PayPalのこと。
 この月替わり前後で起きてる困りごととして、PayPalが急に本人確認のための個人情報(マイナンバーカードや免許証の画像など)の提出を求めてきており、それが提出されてないからアカウントが停止されているとして、PayPalを使っていた各種支払が止まっていること。
 そのせいでアラートが上がったサービスに対してはクレジットカードそのものを登録することで一旦凌いだんだが、もう何というか、凌いだついでにPayPalの利用自体やめちゃおうかなあ、とかも思い始めている‥‥‥。
2023/05/03 19:08:07
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
6180歩
AM-161
6958歩
2023/05/05 18:22:20
[2683.05.04.木.]
[2683.05.04.木.] / SQUARE ENIX「ファイナルファンタジーIII ピクセルリマスター」(Switch/一般) / 今日の数値類。
SQUARE ENIXファイナルファンタジーIII ピクセルリマスター」(Switch/一般)
 諸事情で貼ってなかったFF1クリア直後ステータスがこんな感じで、
 FF3のがこんな風。

 遊びながら、やっぱりFC版の時のことを思い出す。
 DSリメイク版は解くまで遊んだんだけど‥‥‥ええと今回、レベル43の時に一度ラスボス次元へ行ってて、中ボス4体の順番とか全然知らなかったのでまんまと最高難易度の左下へ最初に向かってしまい、一応どうにか勝てはしたものの全然まったく歯が立ってない手応え、というのがあって。
 マップが4分岐だったような憶えはあるし、ということは、このレベルのボス連戦をあと3回もやってからのラスボス戦なのか、っていう‥‥‥思えばFC版の時もまさにこんな感覚で、一応ラスボス次元までは到達したものの、その先の道程の長さに心が折れて、「風魔手裏剣を上限一杯まで買い込んだら再戦しよう」みたいな余計な脇道に血道を上げ、地上とエウレカを行ったり来たりしてるうちにゲーム自体に飽きて止めちゃう顛末で、クリア目前まで行きながらクリアはしてない、みたいな幕切れだった憶えがある。
 FF3DSはルックからして割と「同じもの」感がなかったけど今回のは「ピクセルリマスター」を銘打つだけあって本当に「同じもの」感があり、とか言いつつ風魔手裏剣は登場しないんだけど(笑)‥‥‥ちょうどFC版と同じ感じで呆然としてる時に「あの時には試さなかったたまねぎ剣士を前衛にひとり入れてみるのはどうだろう?」と思い立ち、クリスタルタワー内部で3色ドラゴンを狩りまくって1人分の装備セットをどうにかこうにか揃え、先頭のLOVINをたまねぎ剣士にクラスチェンジさせてみて、だが思ったより火力が出ず、先頭のLOVINで成功するようなら2人目のEMMAもたまねぎ剣士にする可能性を考え、一旦全員をたまねぎ剣士にした上で全員の熟練度を99まで上げるようなことまで試したものの、結局のところ火力はパッしないままであり。
 ちゃんと調べてみたら「レベルがカンストするまで育ててから使うのでないなら他のジョブの方が強い」ことが判明したので先頭のLOVINを粛々と忍者に戻し(苦笑)、この時点のレベルが全員68。

 レベルが68あるとラスボス含めてそんなに強くない。結局たまねぎ剣士は使わず、忍者忍者賢者賢者で割と楽勝だった。
 いや当時のFF3にランダムエンカウントをOFFにする機能なんてなかったし、風魔手裏剣買い漁ってた時だって最終的にレベル68くらいは多分あったろうと思うんだけど、そこでチャレンジしようと思えないところが「心が折れて」る所以であって‥‥‥なんというか、何十年ぶりかよくわからんけど、今回クリアできたことでひとつ溜飲が下がった感覚は確かにちょっとある(^^;;;。
2023/05/05 18:30:04
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
1182歩
AM-161
1270歩
2023/05/05 19:17:22
[2683.05.05.金.]
[2683.05.05.金.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 昨夜もパパさんスイさんと合流し、イベントクエストを中心に。
 一応合流前に全部終わらせてはいあったんだけど、やっぱ僕ラージャン苦手だわ‥‥‥。

 天衣無崩を使った属性双剣の装備セットを作り始めているんだが、なんせその天衣無崩が乗ってる装備(アマツマガツチ)が全部新規作成であり、大型アップデートが来る都度引き上げられてきた防具の強化上限に至るまでの鎧玉を一括で求められているため、現状、何が足りないって鎧玉が足りてない。とはいえせっかく作ったので、まだ育ち切っていないのを承知の上で傀異討究クエストに出したりもしてはいるものの、そもそも鎧玉による防御力強化すら満足に済んでない現状、何か喰らうと簡単に一撃死を喫するような有様であって、これはまったく「実用域に達している」とは言い難い。

 さらにもうひとついうと、現在巷で「双剣の属性火力がスゴい」みたいな話がよく話題になるんだけど、装備を作り始めてすぐその境地に達せられるのは「思い立ったら即座に最高の強化状態まで引き上げられるだけのリソースがある」人の話であって、それは例えば「今回集合後の段階で傀異研究レベルがようやく194」くらい出遅れてる僕が今すぐ発揮できるような火力の話ではないのね。いやどっちかっていうと鎧玉が足りてなくても活躍できそうなのは天衣無崩よりも狂化奮闘じゃないかと思うんだが、だから狂化奮闘装備を作れば今すぐあの火力になるってモンでもないというか、もっと手前の話として「防具のセットがどっちであろうと武器は同じの使う」ワケであって、んでその武器の傀異錬成が全然まったく足りてないワケだから、今の段階で防具が云々言ったところで何もどうにもなりゃしない。
 天衣無崩の天衣無崩がちゃんと維持できる程度のワザマエがなければ狂化奮闘なんか扱えないんじゃないの、と思ってるから天衣無崩を先に作ってみたんだが、まあ、そもそもどっちも「今作ってどーする」レベルのセットではあるんだよなあ(苦笑)。
2023/05/05 19:18:17
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
4959歩
AM-161
5219歩
2023/05/09 17:57:54
[2683.05.06.土.]
[2683.05.06.土.] / 千葉ロッテ vs 福岡ソフトバンク@ZOZOマリンスタジアム / 今日の数値類。
千葉ロッテ vs 福岡ソフトバンク@ZOZOマリンスタジアム
2023/05/06 11:06:33 luci2#5659(@Discord)

本年度初の野球観戦のためマリンスタジアムへ

2023/05/06 11:07:27 luci2#5659(@Discord)

松川ユニフォームちゃんと持ってきた。まあ登場はしないけど(笑)。

2023/05/06 11:34:02 luci2#5659(@Discord)

ものすげえ強風‥‥‥今からこんなんでマリンスタジアムどうなってるんだろ‥‥‥

2023/05/06 11:53:01 luci2#5659(@Discord)

【ロッテ】メルセデスが外国人投手最長の10連敗にあと1/見どころ - プロ野球 : 日刊スポーツ

2023/05/06 11:54:16 luci2#5659(@Discord)

去年のGWに観戦した時は16-0で負けてるんだよなあ‥‥‥(苦笑)

2023/05/06 11:57:58 luci2#5659(@Discord)

幕張豊砂を初めて通過

2023/05/06 12:38:40 luci2#5659(@Discord)

ちょっとビール呑みに

2023/05/06 12:44:42 luci2#5659(@Discord)

松川ユニフォーム着た 入場

2023/05/06 12:56:24 luci2#5659(@Discord)

Jelly 2は画面が小さすぎて、MARINES APPの自分QRが表示しきれないことが判明

2023/05/06 13:12:32 luci2#5659(@Discord)

本日の席

2023/05/06 13:14:17 luci2#5659(@Discord)

そして松川弁当

2023/05/06 13:24:01 luci2#5659(@Discord)

風が強くて弁当食べにくい

2023/05/06 13:29:32 luci2#5659(@Discord)

祈りオブ一番搾り

2023/05/06 14:00:27 luci2#5659(@Discord)

試合開始

2023/05/06 14:01:28 luci2#5659(@Discord)

4球でフォアボール

2023/05/06 14:05:55 luci2#5659(@Discord)

先頭打者4球でフォアボール、次ヒットで無死12塁はいきなり気前よすぎでは

2023/05/06 14:21:22 luci2#5659(@Discord)

祈りオブヱビス

2023/05/06 14:23:53 luci2#5659(@Discord)

先制点!

2023/05/06 14:50:16 luci2#5659(@Discord)

かぜがつよくてすごい ファールフライの類がまともなところに落ちてこない

2023/05/06 14:53:59 luci2#5659(@Discord)

【悲報】ZOZOマリン、風速20メートル : 日刊やきう速報

2023/05/06 14:56:35 luci2#5659(@Discord)

旗の勢い

2023/05/06 15:01:34 luci2#5659(@Discord)

重そうな黄色いポールが結構怖い感じで揺れてる‥‥‥

2023/05/06 15:25:41 luci2#5659(@Discord)

田村追加点!

2023/05/06 15:35:15 luci2#5659(@Discord)

ポールの勢い

2023/05/06 15:44:56 luci2#5659(@Discord)

祈りオブスープードロィ

2023/05/06 15:53:03 luci2#5659(@Discord)

柳田ホームラン‥‥‥

2023/05/06 15:56:17 luci2#5659(@Discord)

メルセデス→西村

2023/05/06 16:06:36 luci2#5659(@Discord)

岡追加点!

2023/05/06 16:17:26 luci2#5659(@Discord)

また1点返された‥‥‥

2023/05/06 16:29:37 luci2#5659(@Discord)

澤村だ

2023/05/06 16:35:35 luci2#5659(@Discord)

柳田2打席連続ホームランで逆転‥‥‥

2023/05/06 16:45:34 luci2#5659(@Discord)

さらに追加点‥‥‥

2023/05/06 16:46:35 luci2#5659(@Discord)

澤村→廣畑

2023/05/06 16:59:06 luci2#5659(@Discord)

田村の代打に佐藤 キャッチャー交代か

2023/05/06 17:05:09 luci2#5659(@Discord)

祈りオブ黒ラベル

2023/05/06 17:06:50 luci2#5659(@Discord)

廣畑→岩下

2023/05/06 17:11:46 luci2#5659(@Discord)

そして柳田ヒット‥‥‥

2023/05/06 17:14:39 luci2#5659(@Discord)

佐藤後逸 1塁柳田3塁へ‥‥‥

2023/05/06 17:18:06 luci2#5659(@Discord)

9回裏 この1回で3点取れなければ試合終了

2023/05/06 17:28:45 luci2#5659(@Discord)

まけますた

 天気はよかったけど風がものすごい強くて、どのくらい強かったかというと、帰りの海浜幕張駅に着いたら京葉線が強風で動いてなくて、2階のホームから溢れた人の列で1階に降りる階段が全部詰まってる状態だった(苦笑)。

 野球的には、去年に引き続いて「GWにマリーンズ戦を観に行くと負ける」の状態
 これが呪いなのか一時の気の迷いなのか、それこそ来年のGWに試されるんじゃないかなあ(^^;;;。
2023/05/06 19:42:44 luci2#5659(@Discord)

軽い自棄酒

 なので、実はこのあと巣鴨で呑み会っていう話があったんだけど、大事を取ってそっちはキャンセルして自宅最寄り駅で移動をやめ、自宅近辺で適当に自棄酒。
2023/05/09 17:58:47
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
5412歩
AM-161
5933歩
2023/05/09 20:25:12
[2683.05.07.日.]
[2683.05.07.日.] / COMIC1★22のこと。 / →秋葉原→八重洲。 / 今日の数値類。
COMIC1★22のこと。
 大阪から遠征している龍之介さんがサークル参加中で、事前に「イベント終わったら呑みましょう」的な話にはなってたんだけど、当日のやりとりの中で合流を早める話が纏まったため、すごい大雨の中を(苦笑)ビッグサイトへ移動。

 会場に着いた頃にはもうイベント自体が閑古鳥の状態で、龍之介さんもタブレットでオリックス戦を見てる状態だったので、そのまま閉会まで野球を見てから秋葉原へ移動。
 まあ半額だったけど、会場で買ったの結局カタログだけだった‥‥‥。
2023/05/09 20:26:03
→秋葉原→八重洲。
 秋葉原Heyラホール(なんか龍之介さんが15辛の黒カレーとか食ってたんだけど体大丈夫なんだろうか^^;;;)と回り、雨脚が弱まってるうちに八重洲へ移動しておく。

 で、前から気にはなっていた八重洲の大穴(と書いて「ダイアナ」と読む店)に入り、龍之介さんが帰りに使う高速バスが来るまで呑み会。
 たまたま近くのテレビがずーっとテレ朝だかのWBC特番を流していたので後半は大体ずっとそれを見ながら喋っていたし、前半もというか、何ならイベント会場で会ってからこっち、概ね全部くらいの勢いで野球の話ばかりしていた。甲子園の阪神ファンは怖いって話とか(苦笑)。
2023/05/09 20:41:11
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
10027歩
AM-161
12028歩
2023/05/09 20:44:45
[2683.05.08.月.]
[2683.05.08.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
37.0度
■歩数
Jelly 2 JP
1698歩
AM-161
1807歩
2023/05/09 20:45:26
[2683.05.09.火.]
[2683.05.09.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.9度
■歩数
Jelly 2 JP
1299歩
AM-161
1344歩
 このところずーっと体温が若干だけ高めに出てるんだけど、それはもしかして「ずっと右脇で測ってるから」なのではないか、という可能性に今ふと思い至った。
 というのは、多分四十肩とか五十肩とかいう奴だと思うんだけど、随分前から左肩が痛かったのは何となく沈静化してて、その代わりなのか、いつ頃だったか憶えてないけど右肩がずっと痛いんだよね(苦笑)。
 実際に肩の内部で炎症か何か起こしてるのが「痛い」んだとすると、その分だけ体温が高めに出てるって話なのでは‥‥‥?
2023/05/11 01:00:38
[2683.05.10.水.]
[2683.05.10.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.4度
■歩数
Jelly 2 JP
1920歩
AM-161
2052歩
2023/05/11 01:02:13
[2683.05.11.木.]
[2683.05.11.木.] / 『“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」』 / 今日の数値類。
“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」
 そんな山川に一体何があったのか。球団関係者が声をひそめる。

「山川は昨年、東京都港区のホテルの一室で、現在は歯医者の受付をしている女性A子さん(20代)の衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたようです。A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたとも聞いています。

 山川はA子さんに謝罪し、医療費の負担などを申し出ている。しかしA子さんの心の傷は深く、被害の数日後には警察に駆け込んだようです。山川はWBCが終わった直後に警視庁に呼び出され、事情聴取を受けています」
 昨年のいつだかわからないけど去年その事件があって「被害の数日後には警察に駆け込」んでるのと、その件で山川が「WBCが終わった直後に警視庁に呼び出され」るまでの間に随分間が空いてるんだなあ‥‥‥っていう印象はあるけど、何の差し金でそうなったのかとか、あるいはそもそも差し金って存在するのかとか、まあそういうアレは全然わかんないので一旦置くとして。

 正直な話、こういう醜聞があると素直に応援しようって気持ちになりにくくなっちゃうのは確かだよなあ、と今度も思ってる。
 最近ロッテのファンになった人にしてみれば、そんなに一生懸命調べようとしなくても清田の話は耳に引っ掛かってしまうし、例えば当時も僕がファンだったとして、こういうかたちの醜聞で度々話題になるような選手を応援する気になれたかというと難しいような気がするというか。
2023/05/11 21:22:38
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.1度
■歩数
Jelly 2 JP
1848歩
AM-161
2000歩
2023/05/12 11:47:05
[2683.05.12.金.]
[2683.05.12.金.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 『Twitterまとめの「Togetter」が「Twilog」買収 サービスを継続運営』 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 例によって前の晩の話。
 先行してパパさんと合流、主に僕の傀異研究レベル上げのためにリオレウスだのエスピナスだのを集中的に。さらに遅い時刻になってスイさんとも合流、それからはイベントクエスト

 今回のイベントクエストで得られる重ね着は、まあ女性用は大体いつものって感じなんだけど男性用が完全に猫の着ぐるみで、何となくそうなるんじゃないかと思ってたんだがスイさんがこの着ぐるみをいたく気に入ってしまい、最終的に頭だけフクズクに変えた全身真っ黄色の状態で、いろんな装備のセットを更新してしまったそうだ(笑)。

 とにかく鎧玉が大量に欲しいので貯めてるところなんだが、途中で一度、持ってる鎧玉が何故か全部なくなってる事件というのがあって(苦笑)。
 あれが何だったのか未だに全然わからない。何かの手違いで想定外の防具の強化に全部使っちゃったんであろうけど、それによって強化されちゃったのが一体どの防具だったのかに関しても全然わからないし‥‥‥。
2023/05/12 11:50:51
Twitterまとめの「Togetter」が「Twilog」買収 サービスを継続運営
さらに、旧APIの停止に伴い新規ツイートが取得できなくなった人気サービス「Twilog(ついろぐ)」を買収した。Twilogは、ツイートを自動的に記録し、見やすいブログ形式で保存できたが、TwitterのAPI仕様変更に伴い4月5日付けでツイートの新規取得を停止していた。

今回のトゥギャッターによるTwiliog買収により、TwilogとTogetterを統合するための開発もスタート。Twliogの開発者であるロプロス(@ropross)氏の協力のもと、Twilogの機能をTogetterに取り込む形でサービスを存続させる計画。TwitterのエンタープライズAPIを活用し、「今後もツイートをまとめて残すカルチャーを絶やさない努力を続けていく」としている。
 例えばこういうデータの原資をTwilogから持ってくるのをやめ、Discordから引っ張ってくる仕組みをでっち上げてるところなんだけど‥‥‥なんでこの移行を余儀なくされたかっていえばそれはTwilog側じゃなくてTwitter側の問題が根源にあったワケだから、結果論的にその後Twilogが復活しようが何だろうが、僕はTwilogには戻らないと思う。
 だってこれでは「Twilog側の問題じゃないトラブルによって再度Twilogがおかしなことになる」ことのリスクは全然まったく減じてないし。
2023/05/12 14:10:36
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
Jelly 2 JP
2124歩
AM-161
2241歩
2023/05/13 19:21:31
[2683.05.13.土.]
[2683.05.13.土.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 これも前の晩の話で、日替わり遅い時間帯にパパさんスイさんと合流しつつなんだけど。

 実はこの間、さらに今日の午前中くらいのところで、僕の装備事情に関しては割と大きめの進捗があった。
 作りかけで放置している属性双剣装備セットと生存重視双剣装備セットの両方で3部位使う筈の荒天と、属性残り2部位の傀異克服バルファルク、生存残り2部位の傀異克服クシャルダオラについて、鎧玉による強化がようやく終わった。‥‥‥終わったというか、何故だかクエスト報酬の鎧玉がびっくりするほど出ないことに業を煮やし、全然使ってなかった討究コインをどかっと使って大量の王鎧玉を買い込み、取り敢えず眼前にあった鎧玉の話は一挙に片付けてしまった。

 今までの停滞ぶりを考えたらこれだけだって随分進んだ方といえるが、めんどくさいのはむしろここから先。
 属性双剣装備にも生存重視双剣装備にも追加で欲しいスキルが激昂なので、現状、両方で使い回す荒天3部位のそれぞれに対して「天衣無崩を削らずに激昂1以上を積む」必要に迫られている。これがまた「何百回か試したけど全部ハズレ」みたいな苦しい状況が続く中、パパさん離脱以後も結局27時とかまでスイさんと一緒に遊んでた間に1部位、今日の午前中にもう1部位で、取り敢えず必要数の2/3に激昂を載せるところまでは手が進んだ。

 防具に加えて武器5本の傀異錬成とかを並列で進捗させる必要のある属性双剣はそんな簡単に前進しないが、今の今まで重宝していた生存重視双剣(物理と麻痺)に関してはまあ、激昂がひとつふたつ足りない状態ながらも、平時の数値上は既に現行装備を防御力が上回るところまで来たため、こっちに関しては思い切って実戦投入してしまうことに。
 だから昨夜のそれ以降は刷新した生存重視双剣のシェイクダウンを兼ねている。
 載ってるスキルがそんなに違わないのでそういう意味の差はないけど、だから「これまでずっと愛用してきた装備セットに天衣無崩3をポン付けした」ような使い勝手の仕上がりで‥‥‥案の定、天衣無崩が発動してると双剣は別モノ級にラク。まずダッシュ・緊急回避がやり放題、鬼人化しっ放しでOK、切れ味も減らない上に、疾替え動作によって状態異常回復(たぶん疾之伊吹相当)+切れ味回復までできる。装備刷新以降、戦闘中に砥石で武器を研いだ回数はゼロだし、鬼人化したり、ダッシュで近寄ったり離れたり、なにか技を使ったり、などによるスタミナの減少が一切ないので、息切れせずに動き続けられるのが本当にラク。

 想像以上に天衣無崩がグッドだったので、天衣無崩の解除条件緩和に寄与する(タイミングによっては「1発吹っ飛ばされると解除」が「2発吹っ飛ばされると解除」に変わることがある)剛心が初めて欲しくなった。
 ところで剛心珠ってどうやって作るの? っていう話になるんだけど‥‥‥傀異レベル200以上の紅蓮バゼルギウスやエスピナス亜種を倒すと得られるアイテムによって解禁される、という話をスイさんから聞いたところで昨夜はおしまい。
 んで今朝、確かその時点ではレベル180そこそこくらいだった手持ちの紅蓮バゼルをソロというか盟勇連れで200オーバーまで育て、剛心珠2個作成まで完了。いや1個あれば充分だけど、まあせっかくなので。
 サイズ1の剛心珠をサイズ4スロットに填めるような勿体ないアレではあるが(苦笑)ともあれ剛心珠まで調達できた、でイマココ。

 これでちょっと困っているのが疾之伊吹で、複合スキルである天衣無崩の疾之伊吹機能は天衣無崩の発動中にしか使えないため、例えば紅蓮バゼルの鱗やエスピナス亜種のブレスによって吹っ飛ばされた(ことにより、自動的に天衣無崩が終了した)場合、その攻撃で受けた状態異常を疾之伊吹で治すには、最短で1分30秒後、次に天衣無崩が発動するまで待っている必要がある。
 なので、天衣無崩の疾之伊吹機能とは別に伊吹珠を積んでおく方が結局は無難なんだけど、そうなると流石にちょっとスロットが足りないため(伊吹珠はサイズ3)、その辺のやりくりをどうするかっていうのも今後の課題になると思う。
2023/05/13 19:22:23
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
3347歩
AM-161
4224歩
2023/05/19 12:29:01
[2683.05.14.日.]
[2683.05.14.日.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
2634歩
AM-161
2956歩
2023/05/19 12:29:48
[2683.05.15.月.]
[2683.05.15.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.7度
■歩数
Jelly 2 JP
1886歩
AM-161
2049歩
2023/05/19 12:30:45
[2683.05.16.火.]
[2683.05.16.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
Jelly 2 JP
2168歩
AM-161
2298歩
2023/05/19 12:31:36
[2683.05.17.水.]
[2683.05.17.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
Jelly 2 JP
3693歩
AM-161
3448歩
2023/05/19 12:33:20
[2683.05.18.木.]
[2683.05.18.木.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 最近取り組んでいた『荒天3部位のそれぞれに対して「天衣無崩を削らずに激昂1以上を積む」』が遂に進展したというか、最後に残っていた足装備にも、元々あったスキルを何も削らない状態で激昂1をポン付けすることに成功した。
 ‥‥‥思い立ってすぐに2部位で成功したかと思えば最後の1部位だけに4日だか5日だか掛かってるワケで、何だろう、物欲センサーの効力とか、そういったことに思いを巡らす感じに。

 そしてシームレスに「傀異克服バルファルクの腰装備に龍気変換1を積み増す」作業へ移行(苦笑)。
2023/05/19 12:34:09
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
Jelly 2 JP
2647歩
AM-161
2690歩
2023/05/19 12:36:55
[2683.05.19.金.]
[2683.05.19.金.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 前の晩の話。
 いつものように先行してパパさんと合流、傀異克服バルファルクとかシャガルマガラとか。後からスイさんも合流、それからはイベントクエストを軽く何周かしたりオオナズチと戦ったり。

 直前に麻痺武器に属性値アップを最大まで積むことができたせいなのか、オオナズチ戦とかでは思った以上に麻痺させることができた。
 あと、流石にレベルが200近辺ともなると、遂に激昂3が盛られて完成したと思われたその新・防御力重視装備であっても、例えば傀異クエストの怨嗟マガドと最初に会敵した時にいきなり撃ってくる必殺技的なムーブに引っ掛けられると一撃死を喫したりもする。油断してるつもりはないんだけどなあ‥‥‥。

 どっちみち当たると死ぬのであれば火力が高い方が、という考え方もあるし、龍気変換激昂天衣無崩の属性双剣についても準備を進めていきたい。もちろん「傀異克服バルファルクの腰装備に龍気変換1を積み増す」のもその準備の一環であるワケだけど。
 「何かいいスキルが付いたらいいなー」じゃなくて「このスキルが付かなかったらハズレ」で臨む傀異錬成はとてもつらい(苦笑)。

 天衣無崩なんだけど、「発動したタイミングで疾替えを2回連続でやって、赤青の状態が作業前と一緒の状態を維持しつつ切れ味を回復する」スキル、という側面もあるというか、そういう使い方を意識的にするようにしている。いや僕ヘタだから天衣無崩はよく解除されるため、発動してない状態で戦ってる時間も割と長く、その間はスタミナも切れ味も減っていくワケなので、「次に解除された後、さらにその次に発動するまでの間」のための準備として。
 ここを意識するようになって以降、戦闘中に、大型モンスターと一緒のフィールドにいながら砥石で武器を研ぐ必要に迫られた場面がないので、地味だけど確実な効果があるといえる動きだと思う。

 書くの忘れてた。そんなこんなで現在作成中の「荒天3部位を軸にした新装備セット」の方に寄せる形で、採取ツアー用装備も更新した。
 当然というか、別に植生学とか地質学みたいな直接的なスキルがそれらの防具に付いてるワケでは全然ないが、アマツマガツチやら傀異克服バルファルク・クシャルダオラといった最終盤の防具だけあってサイズ4くらいの大きい空きスロットが大量にあるため、まあ、大型モンスターと真面目にやりあうことを考えなくていいのであれば、大体のスキルは後付けできる感じ。‥‥‥普段まったく使わないし、何なら1世代前の採取ツアー用装備にもなかった耳栓・耐震・風圧耐性、あるいはジャンプ鉄人なんかが積まれてるのは、僕を発見して咆哮する大型モンスターの眼前であっても「素材を採取して移動」が円滑にできるようにするため(w。
2023/05/19 18:01:51
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.7度
■歩数
Jelly 2 JP
1786歩
AM-161
1806歩
2023/05/20 18:21:28
[2683.05.20.土.]
[2683.05.20.土.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 この時点ではまだ「傀異克服バルファルクの腰装備に龍気変換1を積み増す」こと自体はできてなかったんだけど、それはそれとして龍気変換1の付いてる護石は1個だけあったので、今の時点でやれる限りのスキルを積んだ天衣無崩激昂型の装備を実験的に実戦投入してみた。
 防具セットは全属性共通として、武器の強化に関していうと、火属性だけはスロットあと1個、攻撃力強化1は通過済み、属性強化最大、のところまで行ってる(他は殆ど育ってない)状態であり、必然的に火属性だけがそこそこ仕上がってるけど他は全然って感じなので、火属性が刺さるオオナズチで。
 これまでの経過を考えると幾ら何でも速すぎるので、もしかしたら所要時間を何か読み違たのかも知れない、的な疑惑が実はずっと脳裏にある状態(苦笑)。
 この時は運がよかっただけとかの可能性もあるし、何度か試してみないといけないんだろうけど、怪異討究はクリアするとレベル上がっちゃうため、イーブンの条件で比べてみるのとかちょっと難しいのも面倒なところ。
 やったことないけどレベルの下方修正はできるらしいから、それを使ってレベルを揃えながら、火属性と生存超重視物理で何回かずつ戦ってみるとか、そういう感じでやればいいのかなあ?
 それをやってる最中に「傀異克服バルファルクの腰装備に龍気変換1を積み増す」が成功してはいるものの、できれば削らないで欲しい攻撃が削れちゃったので、現在の状態はあくまでも仮のもの、というか。ツイートにもある通り、いま目論んでるのは龍気変換と天衣無崩の組み合わせであり、天衣無崩か発動してればスタミナは減少しないからスタミナ急速回復が死にスキルになるので、そっちを減らして龍気変換を積み増し、攻撃は減らない、という結果が出るのが望ましい。
 そこのチャレンジを継続しつつ、攻撃2とか見切り2が付く4スロの装飾品がガンガン作れるようにならないと、属性装備の防具側は現状以上に手が進まないため、当面はそれをやりながら、火属性以外の武器に関しても火属性と同等まで強化していく、というのが当面のタスク。

 ‥‥‥で、傀異化した重骨とかをまた大量に求められるんだけど、入手先のモンスターが手持ちのリストになかったので、オオナズチ同様に火属性が刺さるアオアシラを傀異クエストから引っ張り出し、レベル9とかから始まったそのアオアシラの傀異討究クエストを地道に育成しているところ。
 レベル101を越えないと傀異化した重骨は出ないっぽいので、これはこれで長い道のりになりそう(苦笑)。
2023/05/20 18:29:37
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
4364歩
AM-161
4718歩
2023/05/21 15:11:46
[2683.05.21.日.]
[2683.05.21.日.] / 藤井道人「最後まで行く」(2D)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / 今日の数値類。
藤井道人「最後まで行く」(2D)@「ユナイテッド・シネマ豊洲
2023/05/21 10:33:28 luci2#5659(@Discord)

本日の気の迷い

2023/05/21 13:18:51 luci2#5659(@Discord)

観た。ド頭から中盤くらいまで、悲惨を通り越していっそギャグみたいな事態の悪化っぷりとか、そもそもそれが応援されない人の応援されない所業であることから来る絶望とか焦燥みたいなことが痛々しくて胸を掻き毟りたくなる感じ。

2023/05/21 13:22:27 luci2#5659(@Discord)

でも最後に振り返ってみると、おもしろかったし好きな内容ではあるんだけど、いちばん最後に明かされる全体の構造みたいな部分には特に意外性ないのとか、「最後まで行く」っていうタイトルなのに映画自体は最後まで行ってないのとか、気になることもないではない‥‥‥これ本当どういうオチがつく話なんだろう‥‥‥

 Discordは誰も見てないのでネタバレっぽいことも普通にメモれちゃうんだけど、一応ここは誰でも見れるので1発言だけコメントアウト\
 おもしろいことはおもしろいんだけど、いちばん見たかったというか知りたかったことは全然わかんないまま終わってくので、そういう意味ではやや微妙というか。
2023/05/21 15:15:31
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
7541歩
AM-161
8670歩
2023/05/25 14:12:29
[2683.05.22.月.]
[2683.05.22.月.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
Jelly 2 JP
1283歩
AM-161
1320歩
2023/05/25 14:13:11
[2683.05.23.火.]
[2683.05.23.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.4度
■歩数
Jelly 2 JP
1186歩
AM-161
1188歩
2023/05/25 14:15:01
[2683.05.24.水.]
[2683.05.24.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.8度
■歩数
Jelly 2 JP
2229歩
AM-161
2274歩
2023/05/25 14:16:11
[2683.05.25.木.]
[2683.05.25.木.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 「uni-ball one P 専用 M5システム手帳 ホルダー」のこと。 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 このところずっと育てていた塔の秘境の傀異克服オオナズチがレベル221を越えたため、破傀の重龍骨は手に入るようになった。
 それなら破傀の濃龍血も221でいいのかなと思って闘技場の傀異克服バルファルクをそこまで育てたんたが破傀の濃龍血は手に入らず、ちゃんと調べたらそっちはレベル241以降なんだそうだ。もうちょっと頑張る必要がありそう。

 「傀異克服バルファルクの腰装備に龍気変換1を積み増す」の続きの続きなんだけど、スタミナ急速回復を1減らす代わりに攻撃を落とさず龍気変換を積み増す作業については一旦クリアした。代わりに、攻撃が減ってる状態の時にサイズ2化していたスロットがサイズ1に戻っちゃったのだが、元々そこにはサイズ1の装飾品を突っ込んでる状態だったので取り敢えず被害なし。

 んでその次、傀異克服バルファルクの頭装備に見切り・弱点特効・会心撃【属性】・弱点特効【属性】のどれかを1個(可能であれば2個)積み、さらにできればスロットも1個増やす、ただし龍気変換と攻撃が減るのはNG、というのが始まっている。
 会心撃【属性】が積めた状態を一旦保存してはありつつも、スロットが付かなかったのもあり、もうちょっと欲張ろうってコトでまだ粘り中。

 といった作業をするにあたって。
 最近手に入るのが精気琥珀・王じゃなくて精気琥珀・真になったんだけど、これが王だと数値上は80で普通の傀異錬成1回分のコスト相当、真だと160となり、スキル特化型1回分のコスト相当になる。スキル特化型だと「スキルが減らない」ということがまず起こらないので、個人的にはスキル特化型じゃない方が好きなんだけど‥‥‥王の方を2個使えばスキル特化型は回せるのに対し、真の方を1個使って普通の傀異錬成をしたからってお釣りが戻ってくるワケじゃないし、1個で2度回せるワケでもないから、単純にすごく勿体ないのね。
 だからどっちかっていうと真よりも王がいっぱい欲しいところなんだが、現在相手にしているレベル帯のオオナズチとかバルファルクを倒していると手に入るのは真の方なので別の傀異モンスターを狩りに行く必要があり、そこのギャップが最近ちょっとめんどくさい。
2023/05/25 14:18:50
uni-ball one P 専用 M5システム手帳 ホルダー」のこと。
 『「uni-ball one P 専用 M5システム手帳 ホルダー」文具王工作室【セルフ切り抜き】#593【文具のとびら】』という動画があるのを発見したので発見。

 ユニボール ワン Pに関しては、モノとしては全然嫌いじゃないんだけど、僕が使ってるM5手帳カバー(のペンホルダー)との兼ね合い、僕の手の大きさとユニボール ワン Pの長さとの兼ね合い、の2点がネックで使われなくなり、結局、上下にちょっとずつはみ出した状態のバランス感も込みってコトでユニボール ワン Fに戻してるんだけど‥‥‥コレとPの組み合わせであれば上下は完全に収まるであろうこと、そのトータルのかっちり感みたいなことを想像するに、確かにちょっと使ってみたくなるなあ、っていう気分は感じてる(笑)。

 とはいえ、このホルダーを入手すれば解決できる問題っていうのは「僕が使ってるM5手帳カバー(のペンホルダー)との兼ね合い」の1点だけであり、「僕の手の大きさとユニボール ワン Pの長さとの兼ね合い」に関しては別に何ともならんので、僕にとっての「正解」を求めるとするならば、現状のままユニボール ワン Fを使い続けるのが絶対に正解ではある‥‥‥。
 あと、縦はバッチリとしても横が現状より若干太くなるんじゃないかなっていうのと、もしそうならない(=いま想像してるよりもペン軸がリフィル側に寄ってる)としたらバンドリフターで口が閉じた状態を維持してることとの相性がよくないかも知れないなっていうのが。

 さらにいうと、そもそもバンドリフターって必要だろうか? みたいなトコも考えごとの中にはある。
 しばらく使ってて感じたこととして‥‥‥バンドリフターが要るのって鞄みたいな大きい空間の中にひょいって放り込む場合で、例えば常時胸ポケットなんだったら、別にそのポケットの中で開いたり閉じたりしないんだからバンドはあってもなくても同じでは、的な(笑)。
 他は現状のまま、ただ単にバンドリフターだけを外しちゃう、っていうのが結局よさそうな気もしてるんだが、さて。
2023/05/25 18:33:03
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
Jelly 2 JP
1873歩
AM-161
1988歩
2023/05/26 16:25:25
[2683.05.26.金.]
[2683.05.26.金.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 例によって前の晩、先行してパパさんと合流して傀異クエストを幾つか。後刻スイさんも合流、それからはイベントクエストを中心に。
 まずエスピナスの方に着手してはみたものの、猛烈な高火力で大変難儀したので、怨嗟マガドの方を先に必要数クリアしてからエスピナスに戻った感じ。

 最近割とパパさんのモチベーションが低下気味らしく、傀異討究云々が本格的に始まって以降たぶん初めて傀異研究レベルで逆転が起こり、この3人の中では大体ずっとトップを独走していたパパさんを僕が追い抜いていることが判明(苦笑)。そんな筈ではないのだが‥‥‥。
 まあそんなこんなあって、現時点で僕の傀異研究レベルが236。闘技場の傀異克服バルファルクが231。
 何が理由かは知らないけど(だから実はバグ由来で直っちゃう可能性とかもあるんだけど)、経験上、闘技場の傀異克服バルファルクは何度対戦しても彗星を撃ってきたことが一度もない点において明らかに難易度が低い筈であり、これから破傀の濃龍血を入手する手段として、僕はこのクエストでやっていこうと思っている。
 で、自分自身のレベルが241を上回らないと241以上のクエストを自発できないのだが、だから数値上はどちらもあと少しでそのラインを上回れそう。

 そこを越えたらまず装飾品。達人珠IIを3個作るのに傀異原珠18個・冰龍の零玉3個・破傀の濃龍血18個、攻撃珠II3個には傀異原珠18個・奈落の龍神玉3個・破傀の濃龍血18個が必要なんだが、この中で揃ってないのは合計36個の破傀の濃龍血だけなので、まあとにかく、闘技場の傀異克服バルファルクを根気よく育てていくのが結局は近道なんだろうと思う。
 それが済んだら武器だなー。取り敢えず最優先はマルチ用の麻痺双剣、の次くらいにソロ用の物理双剣、それから‥‥‥既に概ね煮えてる火と氷を最大まで強化して、一応着手だけはしたけど沸具合は全然の水を仕上げて、その後に雷と龍、って感じかなー。
2023/05/26 16:30:01
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
xxx度
■歩数
Jelly 2 JP
xxx歩
AM-161
xxx歩
2023/05/29 16:49:32
[2683.05.27.土.]
[2683.05.27.土.] / Louis Leterrier「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(Fast X)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / →カラオケ。 / →甲子園打ち合わせ+その他諸々。 / 今日の数値類。
Louis Leterrier「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(Fast X)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲
「あらゆる局面を車で何とかする」以外の決めごとがないという、自由そうでいて長く続くと不自由っぽいシリーズなんだけど、ちゃんと知恵を絞ればアイデアってあるもんなんだなあ、みたいなことに毎度感心する。前回とうとう車で宇宙へ行ったのに比べれば今作は一応どうにかオーソドックスの範疇のようにも思わないではないものの(^^;;;、まあとはいえ、今回もきちんと開いた口が塞がらなかった。
2023/05/27 09:43:15 luci2#5659(@Discord)

本日の気の迷い

2023/05/27 13:11:20 luci2#5659(@Discord)

人の生き死にが関わってるというか、流石にこの人は「実は生きてました」じゃ済まんだろって人がいたりする中でこの感想はどうなんだろうっていうアレはあるけど、何というかもう、バカバカしいにも程があった(笑)。

2023/05/27 13:13:48 luci2#5659(@Discord)

全部で何部作なのかはわからんけど、今回の一作で完結はしなかった。とはいえまあ、これは流石に続きも観るかんじゃないかなあ‥‥‥

 メモのうち1点だけコメントアウト。
 前後編になる的な話はどっかで小耳に挟んでたような気もしないではないんだけど、もしかしてソレってこのラストのためというか、この引きのためのあれやこれやだったりしたのだろうか‥‥‥(苦笑)。
2023/05/30 14:17:03
→カラオケ。
 パパさん&スイさんと合流。
 カラオケまねきねこ巣鴨店
2023/05/27 14:52:21 luci2#5659(@Discord)

オーイシマサヨシ「uni-verse」

2023/05/27 14:57:18 luci2#5659(@Discord)

オーイシマサヨシ「インパーフェクト」

2023/05/27 15:19:45 luci2#5659(@Discord)

OxT「UNION」

2023/05/27 15:34:15 luci2#5659(@Discord)

スピッツ「運命の人」

2023/05/27 15:50:07 luci2#5659(@Discord)

TM NETWORK「BEYOND THE TIME(EXPANDED VERSION)」

2023/05/27 16:03:13 luci2#5659(@Discord)

氷室京介「JEALOUSYを眠らせて」

2023/05/27 16:16:38 luci2#5659(@Discord)

10-FEET「第ゼロ感」

2023/05/27 16:30:35 luci2#5659(@Discord)

米津玄師「感電」

2023/05/27 16:46:11 luci2#5659(@Discord)

THE YELLOW MONKEY「JAM」

2023/05/27 16:57:50 luci2#5659(@Discord)

YOSHII LOVINSON「CALL ME」

2023/05/27 17:12:17 luci2#5659(@Discord)

桑田佳祐「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」

2023/05/27 17:25:59 luci2#5659(@Discord)

子門真人「ホネホネ・ロック」

2023/05/27 17:38:43 luci2#5659(@Discord)

ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」

2023/05/27 17:40:29 luci2#5659(@Discord)

10-FEET「第ゼロ感」(サビカラ)

 サビしかないっていうカラオケとかあるのね(苦笑)。
 10-FEET「第ゼロ感」の場合はどの部分がサビとしてピックアップされてるのか、みたいな部分にちょっと興味があったんだが、普通に最初のサビだった‥‥‥。
2023/05/30 14:20:23
→甲子園打ち合わせ+その他諸々。
 にしかわさん合流。
 僕とにしかわさんはこの翌週土曜日に交流戦観戦のため甲子園へ行くので、その行き帰り泊まり等々の段取りについて相談したり、その場で当日晩のホテルを押さえたり、帰宅途上の巣鴨駅で往路分だけ新幹線のチケットを押さえたり。

 あとは呑み会。
2023/05/27 18:00:44 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:12:37 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:16:19 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:19:20 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:25:23 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:50:14 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 18:51:52 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:06:11 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:10:31 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:11:36 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:21:38 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:23:10 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:37:51 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 19:44:05 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 20:09:58 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 20:16:00 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 20:40:41 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 20:41:58 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 21:06:58 luci2#5659(@Discord)



2023/05/27 21:21:06 luci2#5659(@Discord)



2023/05/30 14:32:11
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
10343歩
AM-161
11497歩
2023/05/30 14:56:56
[2683.05.28.日.]
[2683.05.28.日.] / 前日の酒のせいか、 / 今日の数値類。
前日の酒のせいか、
 だいたい一日ぼーっとしていた(苦笑)。

 コロナ以前に比べたら、外へ呑みに出るサイクルとか随分散発的になってるしなあ。
 呑んでないと弱くなったりするよねえ‥‥‥。
2023/05/30 14:36:16
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
Jelly 2 JP
1371歩
AM-161
1405歩
2023/05/30 14:57:40
[2683.05.29.月.]
[2683.05.29.月.] / CAPCOM「モンスターハンターライズ:サンブレイク」 / 今日の数値類。
CAPCOMモンスターハンターライズ:サンブレイク
 仕事終わりで起動してみたらスイさんが遊んでるっぽかったので、あとで集まりましょうっていう約束だけして夕食に出掛け、帰宅後に合流。
 後からパパさんも合流したので結局いつもの3人編成。
19:02:57 @luci2

俺・・・食事から戻ったら、このバルファルクをレベル241オーバーまで育てるんだ・・・

 で、この日は最初から最後まで、大体ずーっとこのバルファルクのクエストを自発し続けてレベル241越えを達成し、最後の傀異素材である破傀の濃龍血が手に入るようになった。
 その後は人それぞれだけど、取り敢えず僕に関しては、まず最初に達人珠IIと攻撃珠IIを3つずつ作成。次いで属性双剣5種、さらに普段遣い用の麻痺双剣と物理双剣で2種、これらの最後に残っていた武器スロットの拡張を済ませた。‥‥‥なんか物理武器、どう組み合わせても微妙にスロットが使い切れなくてもにょもにょするんだが(苦笑)まあそれはいいとして。

 それよりも大きな問題があって。
 龍気変換を使うために装備していた傀異克服バルファルクの装備(2部位)だと欲しいスキルが載りきらないので、もしかしたら「別の装備に変更した上で龍気変換を付け直す」必要があるかも知れない。いや、ついに達人珠IIが要るだけ手に入って、じゃあこれでスロットの整理が一挙に進むんじゃないかと思いきや、実は達人珠よりも痛撃珠(弱点特効)の方がスロットを無駄遣いしてることが判明し、さらにきちんと調べてみると、装備そのものを変更せざるを得ない可能性に直面するという(^^;;;。
 ちょっと気が遠くなってきたがまあ致し方ない‥‥‥。
2023/05/30 14:58:21
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.7度
■歩数
Jelly 2 JP
1634歩
AM-161
1737歩
2023/06/01 13:54:17
[2683.05.30.火.]
[2683.05.30.火.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.4度
■歩数
Jelly 2 JP
1960歩
AM-161
1992歩
2023/06/01 14:02:59
[2683.05.31.水.]
[2683.05.31.水.] / 今日の数値類。
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
Jelly 2 JP
930歩
AM-161
974歩
2023/06/01 15:02:00


このサイトでは、オーガスト, May-Be SOFTの画像素材を借用しています。[COPYRIGHTS.]
無断リンクも直接リンクも諸々含めてご自由にどうぞ。直接リンクの要領はこちらです。 [NOTICE.]
[2683.04.xx.] , [2683.06.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]