その面接のとき、「おとなって、こんなに笑うものなのか」と思ったんですよ。
AFTERWORDS. [2680.03.xx.] [THIS PAGE.]
[2680.02.xx.] , [2680.04.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]


[2680.03.01.日.]
[2680.03.01.日.] / 罠。 / Cosmo Communicatorのこと。 / 歩数の答え合わせ。
罠。
luci2
15:13:32
 : シネマイクスピアリ最後に使ったのが去年の12月だったとかで、しかも今日で月替わりになったからか、今月中にポイント積み増すなり使うなりしないと消滅しちゃうよ、っていうメールが来たんだけど、ディズニーランドがイクスピアリも道連れにしていったらしく、シネマイクスピアリが営業してない‥‥‥
luci2
15:31:12
 : 臨時休業は予定通りなら今月中頃くらいまでだから、その後1回行けば話は済むんだけど、何かの間違いで臨時休業が月末まで延長されたらポイント消滅は免れない(苦笑)
luci2
15:34:10
 : というか、イクスピアリが丸ごと全部休館してるのは流石にちょっと意外だった。シネマイクスピアリそのものはそりゃ自分とこの施設だろうから道連れもわかるけど、それ以外の店舗はほぼ全部テナントとして入居してるだけだろうに、オリエンタルランドの鶴の一声で全滅‥‥‥?
 「有効期限が2月末までの方は、期限の延長対応を行います」って書いてあるから、僕の手元に届いたメールに「延長対応します」って書かれてないということは、今月末までにポイントをどうにかすればいいんだと思うが、後半の半月はちゃんと営業してるんだろうか‥‥‥(苦笑)。
2020/03/01 16:07:53
Cosmo Communicatorのこと。
 結局、Jota+のディレクトリを/storage/7DAC-1E0E/Android/data/com.termux/filesの中に移動するのは止めにして、microSDXCのルート直下に戻すことにした。
 というのは‥‥‥いや前回やった時は普通に同期できてた気がするんだけど、今やってみたら、/storage/7DAC-1E0E/Android/data/com.termux/files側の除外設定のせいで、Jota+の中に新しく作ったファイルの転送がキャンセルされてたから。
 FILESとJota+は別の転送設定として作ってあったんだけど、ツリーが一緒だと影響を受けちゃう、っていうことだろうか。
 そんな理由で戻さざるを得ないっていうのもなんかイマイチ釈然としないが(苦笑)、まあ機能しないよりはいいので、取り敢えず元に戻しておきました、っていう。

 あとアレだ、
print $^O . "\n";
 ってやったら何が表示されるのかに関して、サーバも含めて改めてチェックした。
 WindowsPCは「MSWin32」、Cosmo Communicatorが「android」なのは既知の通りとして、サーバは「linux」だった。この辺のことを軸に、サーバ側で日記を更新するスクリプトを組み立てていこうかと。
2020/03/01 16:54:39
歩数の答え合わせ。
SHV43
5417歩
AM-161
5435歩
2020/03/02 14:03:18
[2680.03.02.月.]
[2680.03.02.月.] / スタンドのこと。 / 歩数の答え合わせ。
スタンドのこと。
 現物に直接定規をあてて調べてみたところ、ラック中央の開口部は幅16mm。ラックの素材自体の厚みは3mm、デバイスが接触する面に貼られたゴム込みだと4mm。
 ということで、寸法を見た限りではまあ収まりそうな感じだったのでコレを追加注文。
 レビューの多くにある通り、かつ自分でも試してみた結果の通り、縦向きのUSB-Cコネクタをそのまままっすぐ挿す形で充電するには微妙に高さ方向のクリアランスが足りない構造ではあるが、こういうのを使ってラックの真下で1回向きを曲げてやれば、スタンドに立てた状態のMediaPad M5なりSHV43なりを充電しながら使えるんではないかと予想。

 なんかインナーバッグがどんどん重装備化してるような気もしないではない(^^;;;。
 とはいえ流石にもう、スタンド周りが↑コレで終息するのであれば、あとは「スタイラスは調達しようかどうしようか」以外のことは何も思いついてないけど‥‥‥。
2020/03/02 17:49:51
歩数の答え合わせ。
SHV43
6716歩
AM-161
7252歩
2020/03/03 10:20:47
[2680.03.03.火.]
[2680.03.03.火.] / スタンドのこと。 / 「エディア・ローファ樹理学園学食HONEST支店」@「Bar HONEST」(接触篇) / 「エディア・ローファ樹理学園学食HONEST支店」@「Bar HONEST」(発動篇) / 歩数の答え合わせ。
スタンドのこと。
 昨日注文したUSB-Cを90度曲げるコネクタが、もう自宅ポストには投函されてるんだそうだ。
 ‥‥‥同じようにAmazonから発送で、梱包も大して差がないサイズ感で、実際同じようにポストに投函されてんのに、どうしてスタンドの時には同内容の配送完了メールが来なかったのだろう‥‥‥(苦笑)。
2020/03/03 11:51:34
エディア・ローファ樹理学園学食HONEST支店」@「Bar HONEST」(接触篇)
 なんか、さっき急に、今晩出向くことが決まった(笑)。

 いやコラボ中のあいりす何ちゃらには正直毛ほども興味ないんだが(^^;;;‥‥‥実はその「Bar HONEST」っていう店が、「いいバー」とか「おもしろいバー」的な文脈で京都県人会会長が薦めてた店だったのが記憶にあったので、主にそっちの興味からの参加。

 僕は普通に出勤していて、定時まで職場に居てから移動のため着くのがちょっと遅くなりそうなんだが、先に現地入りしてることになる筈の3人(にしかわさんえんどーさんパパさん)はみんなコラボ目当てらしい。
 聞いた話じゃにしかわさんとか、そのあいりす何ちゃらいうゲームの方でもトップランカーらしいしなあ‥‥‥。
2020/03/03 13:07:29
エディア・ローファ樹理学園学食HONEST支店」@「Bar HONEST」(発動篇)
 定時退勤して全力で秋葉原へ向かってる途中でにしかわさんから連絡が来て、なんか行ってみたけど満席で入れなかったので、にしかわさん・えんどーさんパパさんの3名は今、大戸屋まで退却して夕飯食ってる、と(苦笑)。
 その大戸屋で合流して、時間潰しがてら僕も親子丼とか食って、それから改めて問題のバーへ向かい、どうにか入れるようだったので入店。
 その時点では僕含めて4名だったけど、最終的にはスイさんも合流したので総勢5名に。

 ちなみに、あとで聞いたらこの日がコラボメニュー初週の初日だったらしくて、それは混むだろう、っていう‥‥‥。
luci2
20:43:19
 : なんかバーなう pic.twitter.com/ciY52OqjV9
luci2
20:45:02
 : バーなう pic.twitter.com/54xKQ0Cn2O
luci2
20:51:47
 : バーなう pic.twitter.com/KYDobptCKa
luci2
21:08:52
 : ぱにーにが切れてないという事実に秘められた深いリスペクトに戦慄を禁じ得ない pic.twitter.com/dZDAUzQJ1e
luci2
21:19:34
 : 結局カクテルは全部制覇してしまう流れに
luci2
21:32:24
 : カクテル pic.twitter.com/7bDaFEGPK3
luci2
21:46:54
 : バーなう pic.twitter.com/NpCMDisRK7
 結局、総力戦でカクテル類を一通り、ぱにーに、あと食事抜きで合流したスイさんが薬膳ラーメン食ってた、くらい。
 カレーなりラーメンなり、何かひとつくらい自分でも食べてみたかったが、時間調整の都合から寸前で大戸屋に入ったりしてるのでそれも難しく。そういうところが今回はいろいろと、僕らとバーが噛み合ってない感はあった。

 んでそのぱにーにが‥‥‥サイトの宣材写真とかメニュー見ると1枚をカットして2片にしてあるんだけど、4人なので4片にカットしてもらえないかって注文時に訊いてみたら店員同士の相談の結果ダメで、のみならず、実際届いた現物は1枚で1片であり、つまりまったくカットされていない状態であり、シェアしやすさの観点からだけ見ると宣材写真よりさらに後退している、という不思議な状況が現出(^^;;;。
 それはどういうことなのか、っていうのは運んできた店員さんが説明してくれた。曰く。
  • ぱにーにはあいミスのメニューじゃないので本来は範囲外だが、自分が好きなのでメニューに捻じ込んだ
  • あけるり劇中において切らずに提供している画像があるので、このぱにーには切らずに提供するのが原作準拠
  • 但し、それだと写真にした時に見た目が寂しいので、宣材画像は仕方なく真ん中で切ってある
 客前に出した時に客が感じる見た目の寂しさは別にいいんだ、っていう突っ込みどころが当然あるのではないかとも思いつつ(笑)、でもそれはまあ、注文した客は絶対店内にいるんだから、こうして口で説明すればわかってもらえるし、ということなんであろう。
 トータルで見ればちゃんと筋の通った説明である上、原作準拠って意味では最も正しい提供形態なのであるから、この回答で花丸、としか言いようがない。そういうことなら「切らないのが正解」で全然問題ないと思うし、であれば他に方法はないワケなので、全員が思い思いの角度で1個を齧りあう感じになった(笑)。

 つーか、ゲーム中の画像でぱにーにがどういう状態だったかなんて全然憶えてない。
 よくそんなこと憶えてるなあ。そういうところは流石、コラボやってるバーの人だわ‥‥‥。

 あとまあ、これはコラボメニューの話じゃないけど、普通のメニューにバカルディの151が書いてあったので注文する気でいたところ、「151だけ品切れ」と店員さんに言われてがっくり。
 で、品切れになってる理由を聞いてみたら、なんか「年末に(店員含めた)みんなで151をショットで呑みまくってて、結果店員がぶっ倒れたので、それ以後151は禁止になった」とかいう話らしくて‥‥‥いやお前それ、そもそも客が起こした問題ですらねえじゃん、っていう(笑)。
 それは店員が店の酒に手ぇつけなければ済む話ってことで決着つけて、注文したい客には151出してもらえないものでしょうか‥‥‥。
2020/03/04 09:37:03
歩数の答え合わせ。
SHV43
7879歩
AM-161
8884歩
2020/03/04 10:16:34
[2680.03.04.水.]
[2680.03.04.水.] / バンダイナムコゲームス「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション」 / スタンドのこと。 / 歩数の答え合わせ。
バンダイナムコゲームスSDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション
 多分この記述がある日の何日か前くらいに始めたんだけど、「始めた」こと自体に言及してる記述がないのでそこはあやふやであり、だから取り敢えずここを始点と考えると36日間‥‥‥まあ所々サボってるから実際きちんと36ではない気もするものの、一方では「出発時点で時間短縮アイテムを26個使って即クリア」を何度も繰り返したこともあったような記憶があるし、だから結局、何度試行したのかは最早まったくわからないけど(苦笑)、まあ細かい話はさておき、1回出すと戻ってくるまで13時間掛かる「鉄華団本部脱出幇助」遠征をだいたい毎晩仕掛けて寝て、翌朝起きたらそのまま出勤し、帰宅してから結果を確認する、っていうのを繰り返し、
luci2
01:36:12
 : 半壊グシオンやっと来た・・・ #NintendoSwitch pic.twitter.com/gPDcXvf8P6
 始点からの日数ベースで36日が経過したところで、「鉄華団本部脱出幇助」の戦利品としてしか手に入らないグシオンリベイクフルシティの半壊バージョンがようやく1機確保できた。
 今現在のオルガ組で遠征の達成率は54%とかそのくらいの筈なので(2期オルガを連れてきた直後くらいの段階では、確か達成率は40%かそこらだった。これでも数値はちょっと伸びてる)、単純にすごく入手確率が低いだけで、例えば達成率が70%なければ出現もしないとか、何かそういう話ではないらしいことが、今回の確保を通じて確認された。
 そうじゃないかと思っていた通り、要するに根気の勝負ってコトだったらしい‥‥‥。
2020/03/04 10:41:36
スタンドのこと。
 USB-Cを90度曲げるコネクタは昨夜自宅ポストから回収済み。
 軽くスタンドに宛がったりはしてみたけどクリアランスの問題はないようなので‥‥‥本当は昨夜やろうと思ってたもののバーへ行くイベントが突如発生したため、今日の退勤後にでも、偽残業で実際の使用感を確認してみる予定。
2020/03/04 10:50:52
歩数の答え合わせ。
SHV43
8526歩
AM-161
9026歩
2020/03/05 11:29:05
[2680.03.05.木.]
[2680.03.05.木.] / Cosmo Communicatorのこと。 / 歩数の答え合わせ。
Cosmo Communicatorのこと。
 随分前にお試しでWindows上にファミコンのエミュレーション環境を作ってみたことがあり、その時にごにょごにょしたFC版ウィザードリィIのROMデータがまだどこかに残っているのではないか、もし発掘できるならひょっとしてチャンスなのではないか、的なことをふと思い立ったので、Multiness GP (multiplayer retro 8 bits emulator)というのをインストールしてみた。

 取り敢えず、手持ちのROMデータの拡張子が.nesで、Android上のエミュレータでは動く、くらいまでをざっと確認。
 次にこのサイトからパッチ(ipsファイル5個をzip圧縮したもの)を入手。
 で、ipsってどうやって適用するの? という点が次に問題になり、検索で引っ掛かったこのサイトを確認。
 「.ipsを適用するためのソフトがある」という話だったので、そのソフトであるところのWinIPSを取得。
 それを使って、パッチセットに入っている5つのパッチを順に適用。
 この際、指定した.nesファイルに.ipsファイルの内容を適用した結果が.nesファイルとして出力されてるんだけど、WinIPSの場合は適用元の.nesファイル自体を改変してるワケじゃないので、今回みたいに.ipsファイル5個を重ねるような場合には、「今やった操作によって出力された.nesファイルを次の適用対象にする」操作を都度やらないと、個別のパッチがひとつだけ適用された元の.nesファイルが5種類作られるだけになってしまう‥‥‥んじゃないかと思う(笑)。
 差し当たり、今回はそうやって適用元を変更しながら適用した。多分これで間違ってない。

 ということで、取り敢えずパッチが当たった状態の.nesファイルが多分手に入ってると思う。適用後の.nesファイルがAndroid上のエミュレータで普通に起動できるのも確認した。‥‥‥パッチの効果が本当に顕れてるかどうかが確認できるようなトコまでゲームを進めた経験がないので、それに関しては信じるしかない(^^;;;。
 とにかくこれで、最低限Cosmo Communicatorさえ手元にあれば遊べる環境は整ったので、あとはゆっくり進めていこうかと。

 ところでこのMultiness GP (multiplayer retro 8 bits emulator)っていうソフトなんだけど、自端末内の.nesファイルを探す範囲がすげえ広いっぽくて。
 なんか同じタイトルがメニュー内に2本表示されてるなあとは当初から思ってたんだけど、実はそれは、PCからCosmo Communicatorへパッチ適用済みの.nesファイルを渡すのに使ったDropboxのキャッシュもリストアップの対象になるせいだった。Dropbox側のファイルを削除したら1本しか表示されないようになったので間違いない。
 さらに驚いたのが、ウィザードリィIの他にもう1本持ってたことが今回の捜索で明らかになった(笑)FC版ドラクエIIIのROMデータをzip圧縮のままDropboxに載せて、それをCosmo Communicatorで拾ってから展開したんだけど、そのzipファイルも「自端末内の.nesファイル」としてリストアップされてたこと。
 FCのデータって元々ファイルサイズがすげえ小さいので容量的なメリットとか多分ないに等しいんだけどそれはそれとして、もしかしてzip圧縮したままでも遊べるんじゃなかろうか‥‥‥。

 せっかく物理キーボードが常時接続されてる環境なので、画面上の仮想コントローラを非表示に変更し、ボタンのキーバインドをカスタマイズ。
 十字キーが元々カーソルの上下左右に割り当てられてるのでそこはそのまま、AボタンをEnterに、BボタンをBackSpaceに、SELECTボタンをcに、STARTボタンをxに。‥‥‥結局ほとんど全部を右手だけで操作する感じになったが、別にこの環境でアクションとかシューティングとかはやらない(というかウィザードリィIとドラクエIII以外の.nesデータを持ってない)ので、ボタンの意味の直感的っぽさ加減の方を重視。
2020/03/05 11:30:36
歩数の答え合わせ。
SHV43
8461歩
AM-161
8560歩
2020/03/06 10:46:57
[2680.03.06.金.]
[2680.03.06.金.] / いやそんなことしてる場合ではなくて。 / 歩数の答え合わせ。
いやそんなことしてる場合ではなくて。
 冬→夏は長いからと思ってぼんやりしてたら、来週の水曜には夏コミ(?)の当落が発表されちゃうじゃん、っていう。

 とはいえ、当落そのものとは関係ない事情で今回は開催自体が中止になるんじゃないかなあっていう予感も何となくはあるし、そういうあれやこれやについていろいろ考えるのがめんどいので、いっそ今回は普通に落選してくんないかなあ、などとも(苦笑)。
 自分が準備会スタッフだった頃は「受かる」こと自体に関してはもっと確率高かったので、申し込んでる以上はサークル参加するもんだっていう前提で動いてたものだったけど、普通の一般申込は毎度五分五分くらいの勝負をしてるだけに、こういう時に踏ん切りがつかなくてちょっとアレだよね‥‥‥。

 とはいえ、受かっちゃったし開催もされちゃった状態になってから慌ててもしょうがないので、取り敢えず新刊は作るつもりで準備を進めておかないと。
 今のところ考えてるのは、思えばそこそこ数が出揃ってるキルタイムの百合エロラノベの本。いや元からそういう切り口で本作ろうとか思ってたワケじゃなくて、だから、思い立った段階で既にある程度揃ってたのは偶然というか単に嗜好の問題だけど(^^;;;、デジタルブレイクの中を「百合」で検索したら引っ掛かるラノベのPDFは今のところ全部揃った状態にもなっているし。
  1. あらおし悠\退魔シスターズ 聖女淫辱の儀式.pdf
  2. あらおし悠\百合エルフと呪われた姫.pdf
  3. あらおし悠\百合お嬢様の優雅じゃない魔法少女生活.pdf
  4. あらおし悠\百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ.pdf
  5. あらおし悠\百合グラドル優衣&詩歩 密着ラブショット.pdf
  6. あらおし悠\百合ドルミッション! ライバル解散ハニートラップ.pdf
  7. あらおし悠\百合ラブスレイブ わたしだけの委員長.pdf
  8. あらおし悠\百合ラブスレイブ凛 好きへの間合い.pdf
  9. あらおし悠\百合嫁バトルっ! 〜許嫁と親友と時々メイド〜.pdf
  10. あらおし悠\百合色コーディネート ふたりのキス模様.pdf
  11. あらおし悠\百合色学園寮 恋人はルームメイト.pdf
  12. あらおし悠\百合舞うオアシス ルルと美姫と宝石の魔女.pdf
  13. あらおし悠\百合風の香る島 由佳先生と巫女少女.pdf
  14. 下山田ナンプラーの助\FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】.pdf
  15. 人間無骨\蒼百合館の夜明け.pdf
  16. 上田ながの\学園百合ストーリーズ 3つの恋花.pdf
  17. 上田ながの\騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け.pdf
  18. 上田ながの\奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜.pdf
  19. 上田ながの\百合の騎士と薔薇の姫.pdf
  20. 遠野渚\眠り姫と百合の騎士 〜お姫様はマゾ責めがお好き!?〜.pdf
  21. 酒井仁\お嬢様とメイドの百合な日常 〜白いお屋敷のラプンツェル〜.pdf
  22. 庵乃音人\若妻柔肌レッスン.pdf
  23. 岡下誠\奈々の学園ライフ外伝.pdf
  24. 綾守竜樹\くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?.pdf
 その「全部」っていうか、今のところ僕が対象として認識してるのがこのリスト。
 ‥‥‥MediaPad M5に挿さったままのmicroSDXCをPC側でドライブとして認識できないので、このリストを作る(ついでに、これらのファイルだけを複製して寄せ集めた専用ディレクトリを企画用に作成する)ためにMediaPad M5の電源を落とし、本体からmicroSDXCを引き抜いてPCに直接接続した。んでまた、MediaPad M5のmicroSDXCカードのトレイがピンで抜くタイプなので抜き差しも面倒だったりとかして、しかしそんなこともあろうかとインナーバッグ内のポケットに念のため通してあった安全ピンが火を噴く展開に。勝利(w。

 ところで、「著者名\書名.pdf」のリストなので必然的に著者名順にソートされるんだけど、ここで敢えて<ul>じゃなくて<ol>でリストを作ってみた結果、総数24冊のうち13冊、半分以上をあらおし悠ひとりが占めているという驚愕の構成比率がまず明らかになる。残る枠のうち4つが上田ながので、あとは全員1冊ずつしかない。
 さらにいうと、後述するけどこのうち1冊は多分エラーで紛れ込んでる本で、それを除くとあらおし悠単独で13/23ということに。凄いよねこれ。なんでこんなことになってるんだろ。

 他にも頭が痛いのは、例えば「くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?」は内容だけ見れば明らかに百合モノでありつつ、恐らく『カテゴリ名としての「百合」の方が刊行時点で存在していなかった』ために「百合」で検索してもヒットしないんだけどコレはどうしよう、とか。
 この本に限って言えばもう一点、既に別の感想本で扱ってるものを再度引き合いに出すことの難しさ、とかもあるし。

 「奈々の学園ライフ外伝」も実はこのパターンに陥っている。リストアップされてる「奈々の学園ライフ外伝」は二次元ぷち文庫にラインアップされてる外伝で、本編にあたる「奈々の学園ライフ お姉さまをゲットせよ」って本が存在しているらしいんだが、あまりにも古い本すぎるせいか、少なくともデジタルブレイクでは電子版が手に入らない。
 キルタイムの本に関しては、普通の手段でPDFを入手できない本は取り扱いの対象としないため、この本は外伝の内容のみでリストアップされることになるんだけど、結果として「本編がない」っていう状態は本当にそのままでいいんだろうか、的な悩みどころはやっぱりある。

 ちなみに、「奈々の学園ライフ お姉さまをゲットせよ」は底本の初版が2005年09月01日、「くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?」は2005年12月01日。共にレーベルは「二次元ドリーム文庫」。実にこの3ヶ月の差が「いま電子版が買えるか否か」を決定的に左右したワケで、そう考えるとタイミングって恐ろしくもあるよね‥‥‥。

 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」は作者が「百合5%ちんぽバトル95%の不健全スポーツもの」とか言ってるけどコレは所謂「百合」のレンジに入ってるのかそうでないのか、とか。

 最も謎が大きいのが「若妻柔肌レッスン」で、これ確かに「リアルドリーム文庫」カテゴリ内を「百合」で検索すると出てくる本なんだけど、多分これって別に内容が百合なワケでもないし、登場人物の名前に「百合」が入ってるワケでもなくて、もしかして単にサイト側のカテゴリ設定が間違ってるだけでは、っていう疑惑があったりだとか。

 そんなこんなで、方向性を決めたら決めたで考えどころがいろいろあるんだけど‥‥‥こういうのもまあ、いつものコトではあるしなあ(苦笑)。
2020/03/06 10:47:34
歩数の答え合わせ。
SHV43
6743歩
AM-161
7554歩
2020/03/09 10:06:25
[2680.03.07.土.]
[2680.03.07.土.] / 美少女文庫はいつも唐突。 / 歩数の答え合わせ。
美少女文庫はいつも唐突。
luci2
22:39:38
 : 美少女文庫の近作がアホみたいな勢いで一気にBOOK☆WALKERに流れ込んできて、突然7冊とか一気に買う羽目に。明らかに周期が狂ってるし、例によって予告なしだから予約もしておけないし、もう本当なんなの‥‥‥
 いや1冊だけフランス書院文庫も混ざってるけど事情は大体一緒なのでそれはそれとして‥‥‥それでも一応、大体1ヶ月遅れくらいでBOOK☆WALKERに入荷する、くらいのペースを最近暫くは守ってたと思うんだけど、なんか急に滞ったと思ったら、直近数ヶ月分が突然一挙に来た。
2019/12/01 電子版発行
2020/01/01 電子版発行
2020/02/01 電子版発行
2020/03/01 電子版発行
 ここの本は奥付の日付が底本じゃなくて電子版の発行日付なので、つまり少なくともBOOK☆WALKER以外のどこかにおいてはこれらの日付をもって販売が始まってた筈なんだが、BOOK☆WALKERで買えるようになったのは全部2020/03/07ということになる。なんだそれ。
 いやもっというと、そうして一挙に来た中には僕が買ってない本があと6冊かそこらあるので、もしかしたらその中にはもっと日付の古い本があるかも知れない。流石にそこまでは調べていないけど。

 どっちが何なのか知らないけど、読者としては正直いい加減にして欲しい‥‥‥。
2020/03/09 10:08:14
歩数の答え合わせ。
SHV43
2900歩
AM-161
2870歩
2020/03/09 10:34:11
[2680.03.08.日.]
[2680.03.08.日.] / 内田弘樹「奴隷エルフ救国戦争 王子は姫騎士を守りたい」のこと。 / さかきいちろう「奴隷志願なエルフさん 〜お買い上げありがとうございます、ご主人様!〜」「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」のこと。 / 肥前文俊「プリンセスハーレム帝国秘史 ―天才賢姫と軍神剣姫と諜報犬姫とぐうたら皇子―」のこと。 / 歩数の答え合わせ。
内田弘樹「奴隷エルフ救国戦争 王子は姫騎士を守りたい」のこと。
 せっかくいっぱい買ったので、既に読んだ本に関して幾つか。

 これはまあ、タイトルがほぼ一緒だったりイラストレータが一緒だったりは元々してたんだけど、実際読んでみたら本当に前作「奴隷エルフ解放戦争 姫騎士と呪いの首輪」の後日談というか、長い時間を隔ててはいるけど同じ世界の、しかも似たようなシチュエーションの中で、大体同じようなことをしている前作と今作だった。
 こんなにストレートに同じような話を繰り返すとは思ってなかったのでそこはちょっと驚いた。あと前作読んだ時にも思ったけど「帝国」が割とダメというか、エルフの女ひとりを生かしたまま屈服させよう、みたいなゲスいことをトップが目論んだせいで、ほとんどその女ひとり(の行使する魔法)によって全軍が足元を掬われる、っていう自滅の構図が瓜ふたつなあたりでなんか笑ってしまう。こんな適当な連中が「帝国」やってて本当に大丈夫なのかこの世界。

 でも、前回は1冊ほぼ全部かけた長い退却戦だったワケだけど今度は拠点に踏み止まったままだったり、エルフ同様の窮地にあるオークと手を結んで、人間の膂力ではとても持ち運べないバリスタを機動戦術に組み込もうとか目論んでたり、そういう細かいシチュエーションはもちろん全然違ってて、今回は今回でまた見どころがあっておもしろかった。
 もう1冊続きがあるとしたら今度こそ「帝国」が滅ぶ以外にトピックないような気がするし、それ以外はまた同じようなことになっちゃうのかも知れなくて、作家は苦労するのかも知れないけど(笑)、どうせこの内容で2冊目が出たんだから、こういうのこそ続けて欲しいなあ。
 ちょっとメタ視点の話ではあるが、次は一体どこで差別化を図ってくるのか、とかすごい興味ある‥‥‥。
2020/03/09 10:35:16
さかきいちろう「奴隷志願なエルフさん 〜お買い上げありがとうございます、ご主人様!〜」「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」のこと。
 「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」は買ったけどまだ読んでなくて、この機会に両方まとめて読んだ。
 個人的な好みの話として、好きなのは「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」の方。というか、さかきいちろうの本って美少女文庫の3冊以外何も読んでないと思うけど(^^;;;、この3冊の中では「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」がダントツに好き。

 「奴隷志願なエルフさん 〜お買い上げありがとうございます、ご主人様!〜」もおもしろいんだけど、これはどっちかっていうと最初から最後まで軽いノリのギャグ話で、いや、こういうのが恋しい心境の時っていうのも人生にはしばしばあるんだけど、っていうか正直言うとまさに今がそうだけど(笑)‥‥‥なんていうんだろう、想像を超えてお話が跳ねるような部分はあんまりないのね。予定されたレンジの中に振幅が全部収まる話というか。こういうのが恋しい心境の時っていうのも人生には(ry

 「竜姫のヴィオラ 生贄は最強の魔物と恋に落ちて」はもう、そういうのとは明らかに違うアプローチというか、割と真面目に「竜とは何なのか?」を突き詰めに行ってて、「あ、竜ってそういう考え方するんだ」みたいなところがひとつひとつ興味深かった。
 あと、主人公の本来の主人であるモニカを巡るあれこれが、この本においてはもう一本の縦糸になるんだけど‥‥‥これ最終的にモニカもヴィオラのところに合流してハーレム的な展開になるのかと思ったら、主人公がきちんとモニカを振りに行く展開なんかも入ってたりして、そういうのをちゃんとやるのって、これがエロラノベであることまで加味した話としてはちょっと珍しいかも、などとも。
 そこは有耶無耶のままモニカをハーレム展開に引っ張り込んだ方がエロラノベ的には嬉しいんじゃなかろうか、みたいなところで、きちんと物語都合を優先しに行く姿勢は美しかった。こりゃタダモノじゃねえな大物新人作家(笑)。

 それから、これはまあ細かい話ではあるんだけど、最初ちょっとわかりにくかった点について言うと、竜は自分を「〇〇〇参番」とか「南の〇〇〇八番」みたいに個体識別してて‥‥‥これをこういう風に字で書かれるのを見て、『「〇〇〇」のところは本当は何か別の文字が入るんだけど今は伏せられてる』んだ、っていう風に思っちゃったんだよね。最初ちょっとそれで悩んだというか、伏せられてることを踏まえると、結局これを僕はどう読んだらいいのでしょう、って部分が全然想像つかないことによって一旦手が止まった。
 「こういう数値が漢字で書いてあるだけ」なので「別に何かを隠す意図で書かれた文字ではない」ということが、まあ、後にわかりはするんだけど。
2020/03/09 11:00:03
肥前文俊「プリンセスハーレム帝国秘史 ―天才賢姫と軍神剣姫と諜報犬姫とぐうたら皇子―」のこと。
 これも別の本と世界観が繋がってるようで、「メイドと学ぶ商会経営 クールな彼女の愛し方」と大体同時期に同じ場所で起こっていた話らしい。
 具体的には、「プリンセスハーレム帝国秘史 ―天才賢姫と軍神剣姫と諜報犬姫とぐうたら皇子―」の皇子がお試しで1年間統治を任される都市に「メイドと学ぶ商会経営 クールな彼女の愛し方」の舞台となるローランド商会があって、お上に取り入って利権にありつこうとか裏帳簿を作って不正に蓄財しようとかいうアレなことを「していない」商会として名前が挙がったり、1年経って皇子一行が帝都へ戻る時に、彼らが流行らせたカクテルのことが話題になっていたりする。

 ‥‥‥「プリンセスハーレム帝国秘史 ―天才賢姫と軍神剣姫と諜報犬姫とぐうたら皇子―」の中盤、街中の商会に調査が入った段階で「すごい綺麗なメイドさん」には「旦那さんがいる」とヒロインのひとりが言っているので、遅くともこの段階では「メイドと学ぶ商会経営 クールな彼女の愛し方」の物語は終わってる筈だし、となると、「プリンセスハーレム帝国秘史 ―天才賢姫と軍神剣姫と諜報犬姫とぐうたら皇子―」の側ではこの都市の発展を阻害する問題として真っ先に挙げられた「山賊・川賊・海賊の類が跋扈していて治安が悪い」に関して「メイドと学ぶ商会経営 クールな彼女の愛し方」の側でも触れられてる箇所があったらすげえなあ、と思って結構真面目に読み返したんだけど、まあ、残念ながら流石にそれはなかった(w。

 で‥‥‥さらに他の2冊はどうだっけ、みたいな部分まではまだちゃんと確認してないけど(そっちの2冊はどちらも単一ヒロイン物であるせいもあってか、そんなに目立つ要素ではなかった気がしている)、少なくともこの2冊は、主人公による特定の女性への責めが割とハードでえげつない、という特徴はあったように思う。
 で、その「割とハードでえげつない」ことに関して、それなりにきちんとした理由がある点は美点と考えてよいのではなかろうか、とも。意味なくハードなのはそれこそその辺に飽きるほどあるしね。
2020/03/09 11:33:54
歩数の答え合わせ。
SHV43
2142歩
AM-161
2211歩
2020/03/09 12:06:20
[2680.03.09.月.]
[2680.03.09.月.] / 夕蜜柑/狐印「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 / 歩数の答え合わせ。
夕蜜柑/狐印痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
 予約済みだった9巻が予定通り飛んできたので、24時をもって美少女文庫祭(というかジェットストリーム青橋由高)は一時中断(笑)。

 まだ読み終わってはいないけど、これまでの8冊に比べると巻頭のキャラ紹介(別ギルドのトッププレイヤーまで網羅)とかここまでのダイジェスト(何のスキルを誰がいつ獲得したかまで網羅)が馬鹿に丁寧で‥‥‥多分それって、アニメで気に入っていきなり最新刊だけ買ったパターンの人に対するサービスなんだろうなあ、とか。
 力の入れどころは実際これで正しいように思う。この作品にしてみたら、今っていうのはそういうタイミングだよね。
2020/03/10 15:11:16
歩数の答え合わせ。
SHV43
7474歩
AM-161
8440歩
2020/03/10 16:03:11
[2680.03.10.火.]
[2680.03.10.火.] / TODO. / 歩数の答え合わせ。
TODO.
 もうこの際モノは何でもいいから体温計を買う。

 いや、「毎朝体温を測るように」と暫く前にお達しがあったのを今のところ完全に無視してるんだけど、だんだんそういうワケにもいかなくなってきてて(^^;;;。
 職場の近所に薬局があるから多分そこへ行って買って、そのまま職場に置きっ放しにするか、あるいはインナーバッグに突っ込んどくか‥‥‥みたいなことを昨日も思ったんだけど、帰宅時に職場を出た段階では案の定忘れており、有楽町ビックの前を通りかかった時に一度思い出したものの、コロナウィルス云々の影響で今ビックカメラは20時閉店の時短営業なので間に合わず。
 何だったら今日はヨドバシカメラを回ってみようか、とも思ったんだけど、一応念のためサイトで在庫見てみたら、もしかして体温計も結構在庫が尽きてる感じ‥‥‥?
2020/03/10 16:38:51
歩数の答え合わせ。
SHV43
7835歩
AM-161
8642歩
2020/03/11 09:40:28
[2680.03.11.水.]
[2680.03.11.水.] / 体温計のこと。 / 体温のこと。 / 「<Circle.ms>当落情報検索 コミックマーケット98当落速報のお知らせ」 / 今日の数値類。
体温計のこと。
 昨夜の帰り、職場近くの薬局でも聞いてみたところ「完売です。もう1本も残ってません」が回答だったので嫌な予感はしていたが、念のため寄り道してみたヨドバシAkibaも案の定。
luci2
20:30:51
 : 秋葉原ヨドバシまで来たけど、5000円近い奴がちょろっと残ってるだけだった‥‥‥
luci2
20:35:11
 : 致し方ないので購入。買ったからには使わないとなあ‥‥‥
luci2
20:53:27
 : スゴイタカイ体温計‥‥‥ pic.twitter.com/FqcleMfAu0
 排卵周期を教えてくれる機能だかの付いた婦人用という触れ込みの2製品とそういう但し書きのない1製品だけがやたら売れ残ってて、どれを買っても価格は4000円強、みたいな状況であり、端的に言って選択肢というものがない。
 僕は男性なので排卵周期云々は不要で、するとシチズンシステムズCTEB718V一択ですね、という状態だった。

 毎日測定することを職場都合で要求されてる以上「高いので買ってません」ってワケにもいかないし(つーか、体温計を自宅に常備してない人に職場都合で測定を要求するなら、体温計も職場で用意して配れよ、と思う)、仕方ないからそれをそのまま買ったけど、体温計以外に何も用途のない体温計を4370円も払って買うっていうのもなんかなあ。「この際モノは何でもいい」というのは「安いので全然いいです」という意味の話であって、こんなの1000円かそこらので全然いいんだけどなあ(苦笑)。
 つーか、どうせ体温計に5000円使わざるを得ないんであれば、例えばBluetooth搭載型みたいな特徴のある奴がよかったなあ。そういうのが売れ残っててくれてれば、むしろ不幸中の幸いって感じだったんだけどなあ(^^;;;。

 買ったからには活用しなきゃっていう話で、できればいろんなところへ持ち歩いてやりたかったんだけど、でもケース含めると思ったより大柄で持ち運びには向いてなさそうなので、取り敢えず当面は家に置いとくことにする。
 起きたら体温測ってメモ取ってケースに戻す感じかなー。
2020/03/11 09:41:06
体温のこと。
 んで早速、今朝の起き抜けに体温測ってみたんだけど、36.5度だった。

 それって人間の平均体温そのものだったのでは、とか思ったんだけど、調べてみると意外とそういうワケでもないらしいことが書いてあるページがいっぱいあった。確かに実家の体温計は水銀の奴だったし、37度は「熱が高い」っていうイメージで生きてきた僕なんだが、37度は平熱の範疇って人もいっぱいいるのか‥‥‥。
2020/03/11 10:27:43
「<Circle.ms>当落情報検索 コミックマーケット98当落速報のお知らせ」
サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。
このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、
当落速報メールの受信設定を"受け取る"にして頂いた方の、登録したメール
アドレスに対して、コミックマーケット98の当落結果をお知らせするものです。

◎あなたのサークル「CANDYFORCE」は、土曜日 南地区“ク”ブロック−44a に配置されました。
 受かってしまった(^^;;;。
 新刊は多分コレの本です。がんばる‥‥‥。
2020/03/11 17:51:38
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
SHV43
6559歩
AM-161
6962歩
 どうせ毎日測るので、このトピに体温も含めることにし、結果「歩数の答え合わせ。」だけが内容ではなくなってしまったため、今回以降はタイトルも変えることになった。
 体温は起きた時点の測定結果。

 あと、
luci2
07:27:35
 : 36.5
luci2
07:27:07
 : 36.3
 測った結果はその場でツイートしといて後で参照する、ようにしてはみたものの、某か符丁を付けとかないとそのツイート自体を発見しづらい問題があることに気づいたので、入力が簡単で他のツイートに混入しづらい符丁を何か考えよう‥‥‥。
2020/03/12 09:45:39
[2680.03.12.木.]
[2680.03.12.木.] / PC鞄+インナーバッグ体制。 / 今日の数値類。
PC鞄+インナーバッグ体制。
 Cosmo Communicator手に入って以降、インナーバッグだけ持って出る状態が暫く続いてたけど、C98受かってるからには準備も進めないとだし、ちょうど天気もよかったので、毎日ノートのどちらかを担いで出勤するフォーメーションに今日から復帰。取り敢えず今日はSurface Go

 当たり前なんだけど、感想本とお話を書いた本とでは、作り方というか、そもそもの準備の仕方が全然別モノで。
  1. ヘッダ情報収集
  2. 感想記述
  3. 編集
  4. 印刷・製本
 僕の場合は大体この4フェイズに工程が分かれている。
 まあ「印刷・製本」は言うまでもないとして‥‥‥最初の「ヘッダ情報収集」というのは、対象書籍の作者名とかイラストレータ名、底本の発売日、価格といったような、個別の本のページにおいてヘッダ部分の情報源になるタイプの情報を纏めたExcelファイルを作ること。もっというと、後々使う書影の画像データも一緒に収集してるけど、それ自体はExcelファイルの中に載る情報ではないし、感想書くのに必ず必要ということでもないので置いておく。
 少なくとも、あちこちに散在する情報を摘まみつつ、ここでいうExcelファイルを最初に作るような作業には、流石にCosmo CommunicatorよりはPCの方が向いていて、これが今日Surface Goを持ち出した理由。

 「感想記述」の部分が所謂「原稿を書く」部分。
 本を読んでは感想を書き、を繰り返すだけのフェイズで、ここに関しては、とにかく言葉がテキストファイルまで落とし込めてさえいれば大体後から何とでもなるので道具は何でもいい。つまりCosmo Communicatorでもいい。
 ちなみに1.のExcelファイルは、このフェイズでは「書籍ごとの寸評セルに何か書いてあるかどうかを既読/未読フラグとして使う」用途に用いられる。つまり、どれは読んだのか、あと何冊未読があるのか、とかを確認するのに必要で、だから更新できるならその方が便利だけど、まあ、参照さえできれば一応は用が足りる。

 ただし「編集」のフェイズは「感想記述」のフェイズと並行で走ってることが極めて多く、そっちの作業にはPCがあった方が絶対いいので、結局まあ、これから本が本になるまでの間はずっとPC使ってる感じになると思う。
 特に、実際.inddファイルを弄るような段階に至ると、僕の手元ではThinkPad X1 Extremeでなければ作業ができない。

 とまあそんなこんなで、今回もそろそろ本格的に始動。
2020/03/12 10:03:56
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
7251歩
AM-161
8422歩
2020/03/13 11:44:08
[2680.03.13.金.]
[2680.03.13.金.] / 新刊準備中。 / AndroidのExcelのこと。 / 今日の数値類。
新刊準備中。
未読:
  • 下山田ナンプラーの助\FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】.pdf
  • 上田ながの\奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜.pdf
  • あらおし悠\百合ラブスレイブ凛 好きへの間合い.pdf
  • あらおし悠\百合お嬢様の優雅じゃない魔法少女生活.pdf
既読(要再読):
  • 綾守竜樹\くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?.pdf
  • あらおし悠\百合グラドル・優衣 禁断ガールズラブ.pdf
  • あらおし悠\百合色学園寮 恋人はルームメイト.pdf
  • あらおし悠\百合グラドル優衣&詩歩 密着ラブショット.pdf
  • 上田ながの\学園百合ストーリーズ 3つの恋花.pdf
  • あらおし悠\百合色コーディネート ふたりのキス模様.pdf
  • 上田ながの\百合の騎士と薔薇の姫.pdf
  • あらおし悠\百合舞うオアシス ルルと美姫と宝石の魔女.pdf
  • あらおし悠\百合ドルミッション! ライバル解散ハニートラップ.pdf
  • あらおし悠\百合ラブスレイブ わたしだけの委員長.pdf
  • 上田ながの\騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け.pdf
  • あらおし悠\百合風の香る島 由佳先生と巫女少女.pdf
  • あらおし悠\百合エルフと呪われた姫.pdf
  • あらおし悠\百合嫁バトルっ! 〜許嫁と親友と時々メイド〜.pdf
読了:
  • 岡下誠\奈々の学園ライフ外伝.pdf
  • 酒井仁\お嬢様とメイドの百合な日常 〜白いお屋敷のラプンツェル〜.pdf
  • 遠野渚\眠り姫と百合の騎士 〜お姫様はマゾ責めがお好き!?〜.pdf
  • 人間無骨\蒼百合館の夜明け.pdf
取扱対象外:
  • あらおし悠\退魔シスターズ 聖女淫辱の儀式.pdf
  • 庵乃音人\若妻柔肌レッスン.pdf
 何をおいても最初に白黒つけないといけなかった2冊の扱いを確定。両方とも取扱対象外とした。

 「退魔シスターズ 聖女淫辱の儀式」は割と普通の二次元ドリームノベルズで、途中までは一応女性しかいなかったものの、結局「村中の男性に凌辱される」シーンとかも普通に入る奴なので、『百合エロラノベ「ではない」』ものとする。

 次。買った理由は忘れたけど「若妻柔肌レッスン」は元々PDFを持ってた本であり、一応、今回企画のために再度読み返してはみたけど、当然、既に知ってた通りの内容なんであって(笑)。
 要するにこれは「年上女性3人に誘惑される主人公(男性)の話」で‥‥‥「退魔シスターズ 聖女淫辱の儀式」以上の一目瞭然度合いで、誰がどう見ても、これは『百合エロラノベ「ではない」』。
 というか、結論なんか最初からそれ以外なかったんだが、何故この本は「百合」で検索するとヒットするのだろう?
 そっち側の問題だとしか思えない‥‥‥。

 既読(要再読)の枠にあるのは、熟読度合いは別にして、とにかく過去に1回以上内容に目を通したものなので、これの再読はそんなに時間を要しない筈、という判断により、まずは「未読を既読にする」方向で進捗中。
 さらにその中でも、例えば「百合ラブスレイブ わたしだけの委員長」と「百合ラブスレイブ凛 好きへの間合い」は多分やってることの方向性が似てるんだろうからセットで読んだ方がよさそうだったり、そもそもあらおし悠と上田ながのはレンジ内では著書が多い方の2人なので手口がある程度わかってたり、といった事情もあって、作者があらおし悠でも上田ながのでもないものから手をつけている感じ。
 未読に残っている難物は事実上「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」のみ、ともいえる(笑)。
luci2
12:53:59
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」に手をつけたんだけど、いったい僕は何を読んでいるのだろう‥‥‥
luci2
14:08:25
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」、これもしかして、タイトルをぱっと見た時の印象よりも遥かにすごいものなのではないか、という一抹の不安‥‥‥
 あと、今回初めて読んだものの中で際立って印象が違うのは「奈々の学園ライフ外伝」だった。
 「タイトルに百合って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ」、即ち今回レンジ内にある本のほぼ全部が純愛路線(主人公と単独ヒロインが両方女性っていう座組みの話はほとんどこれ)もしくはハーレム路線(あらおし悠の本に多い。主人公の女の子を複数名のヒロインたちが引っ張り合う途中経過から、誰かひとりが選ばれなくても不自然でない展開を経て、最終的には全員が纏まっちゃうタイプ)であり、誰かが誰かを篭絡するにあたって自他の肉体以外を使う話が多分ほとんどない中で、「奈々の学園ライフ外伝」だけが割とはっきりSM寄りというか、「姉が妹を躾ける(という名目で性的に調教/玩弄する)」展開ばかりをやっている印象。
 今回みたいな纏め方をするとなると「ほとんど唯一ともいえる独自性を持った作品である」と評さざるを得ない個性があり、しかも『「百合」で検索して引っ掛かる本』という条件も(少なくとも外伝は)ちゃんと満たしてるワケだし、本編の電子版が流通してないっていうのは返す返すも痛いなあ‥‥‥。
2020/03/13 14:15:34
AndroidのExcelのこと。
 スプレッドシートでも大体同じようなことはできるのかもだけど、場合によってはExcel VBA経由でInDesignを駆動する可能性まであり得るので、一応、ExcelでできることにはExcelを使っておきたい今日この頃。

 というワケで、↑の基本情報を収集したり進捗確認に使ったりしてるExcelシートを‥‥‥PCだけで使い回してる分にはまあローカルファイルで全然構わないんだけど、今回は試しにそれをAndroidでもやれるようにするため、最新のファイルをDropboxに置いて、基本的にはそれを直接(というかDropbox経由で)見たり弄ったりするようにしてみている。
 MediaPad M5には元々Excelがプリインストールだった(知らなかった^^;;;)のでそれを使い、Cosmo Communicatorに関してはExcel自体も導入。
 これによって、自分のPCを広げてない時でも状況が確認できるようになった。例えば電車の中で本を読み終わった時とかに、そのデバイスだけでステータスを変更できるワケなので、まあ、便利にはなってると思う。
2020/03/13 15:09:59
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.2度
■歩数
SHV43
8056歩
AM-161
9385歩
2020/03/15 17:49:11
[2680.03.14.土.]
[2680.03.14.土.] / 下山田ナンプラーの助「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】」のこと。 / 今日の数値類。
下山田ナンプラーの助「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】」のこと。
 いや、これ凄かった。
 タイトル文字列読んだだけの時点で軽く想像した内容の65535倍バカバカしかったし、そのバカバカしさの1677万倍説得力のある「青春スポ根部活モノ」だった。
luci2
12:53:59
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」に手をつけたんだけど、いったい僕は何を読んでいるのだろう‥‥‥
luci2
14:08:25
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」、これもしかして、タイトルをぱっと見た時の印象よりも遥かにすごいものなのではないか、という一抹の不安‥‥‥
luci2
18:44:29
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」の続きが気になるので早く退勤したい‥‥‥
luci2
20:59:04
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」読了。当たり前みたいな顔して途轍もない荒唐無稽を捻じ込んでくる力業をベースとした、カラッと激しく品のない青春スポ根部活モノとして非常によくできてた。まさかの、って言っちゃ失礼だけど、すげえおもしろかった。お見逸れしました‥‥‥。 pic.twitter.com/DxM35k11u3
 大体まず、「ふたなりの女の子だけが通ってる学校が幾つもある」世界で、「ふたなりなので普通の共学校に居づらくなり、上京・転校してきた空手少女が、初めてFTB(ふたなりちんぽバトル)と出会い、のめり込んでいく様子」を描いた小説なんだけど、もうこの時点で既に、話が相当おかしいんだよね(苦笑)。例えば「その学校に通ってる子は全員ふたなり」なんだから、「共学校の中にいて、ふたなりかどうかは明かしてないから不明」よりもあからさまに、というかもう完全にふたなりをカミングアウトしちゃってるじゃん、とか。
 その学校に入った途端に「ちんぽでイカされて射精する」こと自体はすげえ普通のコトになっちゃってて、転校初日の教室で挨拶済ませた次の瞬間には右隣の子に手コキでイカされたりしてて(それもこれも全部が朝の授業開始前だし先生も生徒も教室中揃ってる状態)、もう「世間はふたなりをどう思ってるのか?」とか『本人にとって「ふたなりである」という事実にどういう意味があるのか?』とか何とかの前に、そもそも一体自分が何を読んでるのかよくわかんなくなってくる感じ(笑)。

 本格的にFTBの話が始まって以降はもう、競技者本人があまりに堂々としていることにこっちが呑まれてしまって、最早『そこで行われている競技が「ふたなりちんぽバトル」である』ことを除いたら(いや、そこを除くなよ、っていう話ではあるんだけど^^;;;)本当に普通のスポ根物語としか受け取れなくなってるの。
 でも、それで実際やってることは「ふたなりちんぽバトル」なの(笑)。
 そんな中で、主人公自身がふたなりちんぽバトルにのめり込んでいく様子と、最終的にタッグパートナーとなるもうひとりの少女(生まれつきの境遇から他者に対して心を閉ざしがちな、ワケありの超・実力者)の心に主人公が踏み込んでいく様子が描かれていく。この辺なんか本当にもう、『そこで行われている競技が「ふたなりちんぽバトル」である』ことを除いたら(ry

 っていう、なんか全体的には狐に摘ままれたようなアレなんだけど(笑)、これ本当、青春スポ根部活モノとしてよくできてた。
 しかも難しいのが、元々「百合エロラノベ」だから読んでたのに、この本について語る上では「百合」って文脈の方が別に要らないのでは、っていう根本的な不一致の部分。これ本当どうしよう‥‥‥。
2020/03/15 17:53:20
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.2度
■歩数
SHV43
1725歩
AM-161
1560歩
2020/03/15 19:21:39
[2680.03.15.日.]
[2680.03.15.日.] / テスト。 / 今日の数値類。
テスト。
 所謂サイゼリヤの羊。
 昨日の話だけど、全国的に品薄でまったく食べられる状態になかったんだけど、近所の店に行ったら普通にあったので食べてみた。
luci2
22:17:02
 : テスト pic.twitter.com/chpeHpJr2T
luci2
23:50:35
 : うん、やっぱり腹具合はおかしい。しかしジンギスカンの時ほどではない。
 でまあ、やっぱりお腹は壊すっぽいことが判明した(苦笑)。
 ジンギスカンは遠そうだなあ‥‥‥。
2020/03/15 19:24:22
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.4度
■歩数
SHV43
7973歩
AM-161
8111歩
2020/03/16 10:15:31
[2680.03.16.月.]
[2680.03.16.月.] / ActivePerl→StrawberryPerlのこと。 / 下山田ナンプラーの助「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】」のこと。 / 今日の数値類。
ActivePerlStrawberryPerlのこと。
 手元のActivePerlで動かすと「Free to wrong pool」っていうエラーを起こして途中で止まるスクリプトがあって。
 Webでぐぐっても「これが原因」とか「こうすると直る」みたいな直接的な話が出現せず、代わりになんかPerlのバージョンを上げたら直ったとかいうのが現れたので‥‥‥そういえばX1x導入した時にインストールしたきりだし、この際だから試しにActivePerlのバージョンを上げてみようと思い立ったものの、なんか、どうやってダウンロードするのか、とかのあたりでイマイチ要領を得なかったので(GitHubに不慣れなだけのような気もするけど)、そういう部分がめんどくさくないStrawberryPerlに鞍替えすることにした。

 で、その問題のスクリプトが、Strawberry Perl 5.30.1.1上では何の問題もなく普通に動く、という(苦笑)。
 何だったんだ一体‥‥‥。
2020/03/16 10:18:10
下山田ナンプラーの助「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜【デジタルブレイク限定版】」のこと。
luci2
11:47:24
 : 「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」なんだけど。これ、『いま考えてるコミケの新刊が「キルタイムの百合エロラノベ」本だから』っていう理由で、『デジタルブレイクで「百合」で検索すると出現するから』買ったり読んだりすることになったワケだけど、
luci2
11:47:24
 : でも、実際読んで思うことっていう見地の話でいうと、この本について何か言おうと思った場合、むしろ「百合」って文脈の方が特に必要ないんだよね(苦笑)。なので、「キルタイムの百合エロラノベ」っていう枠組みの感想本にコレ含めるのはどうなんだろう、って部分が逆に怪しくなってきてる‥‥‥
luci2
11:47:24
 : もう本当に、本の方のコンセプトを、最初に狙った枠組みであるところの『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』まで絞った方がいいんじゃないかと思い始めている。FTBも「奈々の学園ライフ外伝」も「くノ一夜伽話 この印籠が目に入らぬか?」も対象外。
luci2
11:47:25
 : そしてその上で、「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」に関しては最早「こういうの」を収めるための別の器があるべきなんではないのか、と思い始めている‥‥‥正直、実際読む前は、読後に自分がこんなこと思うだなんて1ミリも想像してなかった‥‥‥
 下手すると突発的に新刊2冊目が出現しかねない危機的状況‥‥‥。
 いやでも本当にそれはちょっと勘弁して欲しいんだよなあ。流石に「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」1冊だけで新刊1冊は保たせられないと思うというか、本当に1冊だけで新刊1冊作ろうとか目論むんであれば、今からでも「キルタイムの百合エロラノベ」の方をお蔵にして、そっちだけに内容絞んないと難しそうだし‥‥‥。
2020/03/16 16:17:21
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
7508歩
AM-161
8238歩
2020/03/17 10:38:55
[2680.03.17.火.]
[2680.03.17.火.] / 忙しいっちゅーねん。 / 今日の数値類。
忙しいっちゅーねん。
 ま だ 働 い て ま す が 何 か (w

 ルノアールの閉店時間も早まってるし、最早今日は偽残業どころではない‥‥‥。
2020/03/17 20:43:21
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
SHV43
6835歩
AM-161
7190歩
2020/03/18 09:37:54
[2680.03.18.水.]
[2680.03.18.水.] / 「百合とはなんぞや。」のこと。 / 今日の数値類。
「百合とはなんぞや。」のこと。
Tanaka86Masami
20:09:59
 : 百合とはなんぞや。
Tanaka86Masami
20:15:55
 : 田中には百合がわからぬ。けれど拘束百合えっちに対しては、人一倍敏感であった。
luci2
20:19:05
 : 「キルタイムの百合エロラノベ」本に「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」を混ぜたもんかどうか、に関してまだ悩み中‥‥‥百合とは‥‥‥
Tanaka86Masami
20:47:17
 : @luci2 まぁそのあたり難しいところですが……作品を書く立場としては、不要な軋轢を避けるため、私は百合とふたなりは絶対に分けます。あくまで私見ですが、百合・GLを好む層とふたなりを好む層はあまり重複しておらず、百合作品を好む人の大半はふたなり作品には手を出さないし、逆も同じだと考えています。
luci2
20:59:00
 : @Tanaka86Masami そう、僕が今書いているのがお話であるなら僕もそのように判断します。でも今作ってるのって書評というか読書感想文の本で、厳密に「百合」だけにしちゃうとラインナップが似たり寄ったりになりかねないため、全体の構成の話からいうと、そこは正直、飛び道具もちょっと欲しくはあるのです‥‥‥(苦笑)
Tanaka86Masami
21:08:50
 : @luci2 そうなんですそうなんです。さっき『作品を書く立場としたら』としたのは、そこなんです。作品なら星1がつくリスクを犯してまで書けないけど、書評ならアリかもしれないと……うーん、はっきりしなくてすみませぬ。
luci2
21:17:34
 : @Tanaka86Masami もうひとつ「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」ならではの難しさっていうのがあって、こんなタイトルであんな内容ですけどスポ根モノとして超ちゃんとしてて、最早それを語ることに「百合」って文脈が要らなくなってるのでは、とすら思われる点が悩みどころなんですよね‥‥‥(苦笑)
Tanaka86Masami
21:39:17
 : @luci2 先ほどあらすじ確認。これはブッ飛んでますねぇ(褒め言葉)。私もあらすじブッ飛んでるとお褒めの言葉をいただいたことがありますが、これは違うベクトルでぶっ飛んでる(褒め言葉・再)。たしかにこれはバリエーションとして欲しいかも。
 なんかまあ、そういうこと考えてたのですが、
luci2
20:59:00
 : @Tanaka86Masami そう、僕が今書いているのがお話であるなら僕もそのように判断します。でも今作ってるのって書評というか読書感想文の本で、厳密に「百合」だけにしちゃうとラインナップが似たり寄ったりになりかねないため、全体の構成の話からいうと、そこは正直、飛び道具もちょっと欲しくはあるのです‥‥‥(苦笑)
luci2
21:03:22
 : って書いてて決めた。やっぱ「タイトルに百合って書いてある百合エロラノベ」まで絞るのはやめよう。「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」も「奈々の学園ライフ外伝」も混ぜていこう‥‥‥
 会話中に思い立って、新刊のレンジ設定基準は『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』でなく、『デジタルブレイク内を「百合」ワードで検索すると抽出されるキルタイムの百合エロラノベ』の方にしようと決めました。

 というのは‥‥‥読み返してて思うんですが、まさに会話中で書いた通り、『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』だと割とみんな内容が似てるんですね。
 本来キルタイムのお家芸のひとつともいえる「愛のない(ように見える)玩弄」とか「不可逆破壊を伴う拷問」みたいな要素は、少なくとも『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』には皆無だったりするものの、『デジタルブレイク内を「百合」ワードで検索すると抽出されるキルタイムの百合エロラノベ』であれば「奈々の学園ライフ外伝」が比較的近いラインを通ってるとか、スポーツ(?)自体に力点を置いたスポーツ物といえるのも「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」がほぼ唯一で、『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』の方をレンジとして採用するとそういうのも存在しなくなってしまう、とか。

 逆にいうと、レンジが狭い側を選択した場合の全体的な統一感みたいなことも、それはそれで魅力のひとつになり得るんですが‥‥‥でも、ここで基本に立ち返ると、実はこれって「おりくらが君にこのエロラノベを読めと囁いている。」シリーズ最新刊の話をしているので、だからレンジは広い方がいいんです。
 つまり、『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』の傾向が比較的似通っていいるということは、どれかが好きな人はその範囲内の本をもう全部読んでる可能性があり、そういう人に『タイトルに「百合」って書いてあるキルタイムの百合エロラノベ』だけを扱う本なんか渡しても全然目新しくない可能性があるからです。
 あるいは、例えば「FTB! 〜ふたなりちんぽタッグバトル〜」しか読んでない人にしてみたら、多分、言及されているその他の本は全部が飛び道具になり得るでしょう。
 「あなたが知らない本に言及することに値打ちがある」本を作っているのです、という基本中の基本に立ち返った場合には、今回に関しては飛び道具を大事にするのがよさそうだ、という結論が出る筈なんです‥‥‥ということに気づきました、ってな話です。
2020/03/19 10:48:27
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
6910歩
AM-161
7613歩
2020/03/19 11:27:31
[2680.03.19.木.]
[2680.03.19.木.] / 退勤間近。 / 今日の数値類。
退勤間近。
 そんなに急ぎじゃない案件と超大急ぎ案件と超超大急ぎ案件からの奪い合いが発生しているが、超大急ぎ案件と超超大急ぎ案件はどうにか今週中に片付いた(苦笑)。
 どうにか心穏やかに3連休を迎えられそう‥‥‥。
2020/03/19 12:42:28
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.0度
■歩数
SHV43
8007歩
AM-161
8553歩
2020/03/23 09:43:02
[2680.03.20.金.]
[2680.03.20.金.] / 偽休出。 / 今日の数値類。
偽休出。
 テキストファイルの内容を順読みして、そこに書かれたBOOK☆WALKERのURLにアクセスし、HTMLデータ自体と書影画像をローカルに保存するスクリプトを作成→それをフォークしてデジタルブレイク版を作成、までは元々作ってあったんだけど、書いてあるURLがBOOK☆WALKERなのかデジタルブレイクなのかを見分けて、スクレイピングの対象や方法を自動選択する統合版を作成し、個別版を破棄。

 次いで、上記の手順でデジタルブレイクのサイトからスクレイピングしたHTMLデータを元手に、この時に一旦手動で作ったリストを念のため再作成した。
 見たところ内容は大体一緒っぽかったので、手動で頑張った僕は偉かったんだけど(笑)、まあ、こういうデータは正確であるに越したことはないし。
2020/03/23 09:44:46
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.4度
■歩数
SHV43
5378歩
AM-161
5129歩
2020/03/23 10:49:25
[2680.03.21.土.]
[2680.03.21.土.] / バンダイナムコゲームス「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション」 / 今日の数値類。
バンダイナムコゲームスSDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション
luci2
08:23:45
 : 「難易度EXTRA以上でクリア」三題、試しにやってみたら大体ちょうど解けるくらいの育ち具合だった。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/SsDpNODYuF
 どれくらい鍛えれば難易度EXTRAで最終面が抜けるんだろう、という漠然とした疑問がずっとあって。
 例えば現状、真面目に育成してるのは大体レベル70台くらいと大体レベル50台くらいの2チームなんだが、現在のこいつらは難易度EXTRAに通用するんだろうか、とかががふと気になって‥‥‥それによって手に入るもの(↑この4つ)もそろそろ押さえておきたかったし、試しに仕掛けてみたら抜けた。

 何はともあれ戦艦連携ゲーなので、戦艦連携で敵を纏めて撃墜できる程度の火力が出せさえすれば、艦載機がそんなに強くなくても大体何とかなることを改めて知る(笑)。
 しかし連携攻撃のターゲットとして戦艦と艦載機の両方を同時に取ることはシステム上できないため、数に強い戦艦連携は敵艦載機の処理に集中し、だから連携攻撃で対象に取りづらい敵戦艦の駆逐は艦載機が担当する、ような棲み分けに大体なっている。で、そうなると最も楽勝なのは敵の戦艦というものが出現しないオルフェンズの最終面で、最も困るのが00劇場版の最終面。何故なら、大型ELS・大型ELSが擬態した戦艦共に(見間違いでなければ、だけど)pinpointが出ないので、効率よくダメージを与えることが難しいから。
 ‥‥‥とはいっても、00劇場版(と種死)の最終面は最終的な勝利条件が「特定ユニットを特定位置まで移動させる」なので、別に敵を全滅させる必要まではないことも併せて考えた場合、クリアだけなら現有戦力で充分だった。

 というワケで、白服キラとついでに種死アスラン、ELS刹那、さらについでにレアスキル持ちの1期ロックオン(ニール・ディランディ)をスカウトし、まず暁からマリューさんを降ろして1期ロックオンにスイッチ。元々ちょっとだけ育ってたストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを引っ張り出してキラとアスランを乗せ、ELSクアンタにELS刹那を乗せた状態で、この3人をオーブ3人娘(全員Xアストレイ)と交代で育成中チームに混ぜるメンバーチェンジ。
 半壊バルバトスは多分強いんじゃないかと思うけど、ちょっと射程が短いのがなあ。
luci2
08:29:59
 : ファイナルステージは以前1回やってみたけど全然勝負になってなかった(苦笑)。どこまで育てればいいんだろ。人間・ユニット共に全員レベル99を2チーム? #NintendoSwitch pic.twitter.com/Me6eUV4AQt
 こっちの進捗はまだ全然。
 しょうがないので育成を兼ねて全シナリオを難易度EXTRAで解き直そうと思い立ち、ガンダムWが終わってG-UNITに入った、くらいの感じ。先が長すぎる‥‥‥。
2020/03/23 10:50:15
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.1度
■歩数
SHV43
0歩
AM-161
0歩
 結局ずーっとGジェネやってたので家から出なかった(苦笑)。
2020/03/23 11:35:24
[2680.03.22.日.]
[2680.03.22.日.] / 偽休出。 / 今日の数値類。
偽休出。
 だいたい外堀も埋まったことだし、百合エロラノベ読み返し中。
 取り敢えず、今回対象になってる本の中に、「まるっきり未読のまま単に積まれている本」っていうのはもうなくなった。この後はまず、出た当時に読んだ本の再読を進めて、内容を幾つかのパターンに分けながら、どれとどれに言及するかとか、最終形としてどういう本にするのかとか、そういうのを考えていく感じ。

 ところで、
luci2
14:21:44
 : 上田ながのの百合ラノベ4冊がどうやら全部繋がってるというか、元々ファンタジー世界観の2作は同一世界だったところへ、唯一例外的に現代劇だった本の世界から、元々繋がってるファンタジー世界の別位置へジャンプする話が最新作だった‥‥‥なんてもの仕込んでくれやがるんですか本当にもう‥‥‥
 上田ながのの百合エロラノベ4冊は内容が全部繋がってることが判明。
  1. 上田ながの\百合の騎士と薔薇の姫.pdf
  2. 上田ながの\騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け.pdf
  3. 上田ながの\奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜.pdf
 異世界の物語はこの時系列(というか、本の出た順)で進行している。
 「百合の騎士と薔薇の姫」はローゼン王国末期における王家最後の王女と近衛騎士の話で、最終的に王政が打倒され、共和制に移行した後くらいまでが描かれる。
 「騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け」では、そのローゼン王国において貴族であり、王権と既得権益を守るべく王政打倒を阻止しようとしたが叶わず、そういう行動故に、共和制移行に伴って没落を余儀なくされた元名家の令嬢と、信頼回復に逸った彼女が倒そうとして失敗した悪魔の話。
 「奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜」は、上記2作の舞台となったローゼン王国と同じ世界にある別の国の話で、物語の舞台であるアスタローテ王国の何者かに召喚される形で転移し、いきなり放り出されて途方に暮れていた主人公が、王家で唯一、まともな為政者として働いているところの姫君に奴隷として拾われるところから始まる話。
 で、
  • 上田ながの\学園百合ストーリーズ 3つの恋花.pdf
 この本だけ現代日本(もしくはそれに近似した世界)が舞台であり、同時期の同じ学校内における3組のカップルを巡るオムニバス形式の本になっていて、だから普通に考えると、この本と他の3冊は無関係である方が自然なんだけど‥‥‥「奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜」の主人公がアスタローテ王国へ転移する寸前、元の世界で最後にちょっと会話してた2人が、実は「学園百合ストーリーズ 3つの恋花」の第1話で結ばれるカップル。
 もう少し言うと、この3人の間柄には「中等部時代の友人」という但し書きがあるので、多分「奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜」の主人公はそのまま高等部には上がらなかったか、もしくは途中で別の高校に転校したかで、今は同じ高校に通っていないんだと思われるけど、そういう関係性というか『「学園百合ストーリーズ 3つの恋花」と「奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜」の間柄を説明するためのパート』とかでは別にない筈なので、そういう目線から見て100%全部の事情が伝わるようには書かれていない(苦笑)。
 だからまあ、そういう細かい話はさておき‥‥‥つまりこれって、「学園百合ストーリーズ 3つの恋花」の世界から、異世界側3作に共通する世界へ転移してきた主人公、っていう場面から始まるのが「奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜」だ、っていうことなので、なんと、異世界話と現代劇がこれで繋がっちゃったことになってるのね。

 こうなると俄然興味が湧いてくるんだけど、これの5冊目があるとしたら一体どんなことになるんだろうなあ‥‥‥(^^;;;。
2020/03/23 11:36:14
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
-
■歩数
SHV43
9566歩
AM-161
9503歩
 後から振り返ってみたら体温をツイートした形跡がなかった。
 体温計買って以来初めて、測り忘れたんだと思われる(苦笑)。まあ今のところ、休日の体温までは職場に申告する必要ないし、別にいいといえばいいのだが。
2020/03/23 13:18:03
[2680.03.23.月.]
[2680.03.23.月.] / 忙しいっちゅーねん。 / 今日の数値類。
忙しいっちゅーねん。
 あんまり余所事やってる余裕がない‥‥‥。
2020/03/25 21:09:40
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
SHV43
6330歩
AM-161
6574歩
2020/03/26 15:20:40
[2680.03.24.火.]
[2680.03.24.火.] / 1回休み。 / 今日の数値類。
1回休み。
 起動失敗。

 図らずも休んじゃったので、週末にちょうど切れた箱ティッシュの買い出し行脚に出ようとして、いちばん近所のスーパーであっさり購入に成功(苦笑)。
2020/03/26 15:22:03
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
SHV43
1325歩
AM-161
1386歩
2020/03/26 15:22:31
[2680.03.25.水.]
[2680.03.25.水.] / 忙しいっちゅーねん。 / 今日の数値類。
忙しいっちゅーねん。
 急ぎの仕事ではないんだけど比較的忙しい‥‥‥。
2020/03/26 15:24:26
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.8度
■歩数
SHV43
9370歩
AM-161
9868歩
2020/03/26 15:26:09
[2680.03.26.木.]
[2680.03.26.木.] / 急変。 / 急転直下。 / 今日の数値類。
急変。
luci2
09:57:09
 : 今日・明日は可能なら休んで欲しいと常駐先から通達が出た。出勤してから聞いてどうするって話ではあるけど(苦笑)。取り敢えず明日は有給取ることになる見込み。
luci2
11:12:49
 : 今日に関しても12時をもって退勤することで話が纏まった模様。
 普通に出勤した段階で既に話がこうなっていて、
luci2
12:03:01
 : 退勤! そして明日は休み!(苦笑)
 とはいえ今日のところは一応定時までいるつもりだったんだけど、プロパーがみんな帰っちゃったオフィスに外注の僕らだけ残っててもあんまり意味ないので(苦笑)大人しく退勤。

 せっかく平日昼間にフリーなので、この機会にBamboo Tipの現物見てみようと思い立って秋葉原へ移動。
 店頭サンプルと自前のCosmo Communicatorで実際試してみたんだけど‥‥‥そのBamboo Tip以外も含め、そこにあった全製品が何故かパターンロックの解除に使えなかった(どうも途中で線が途切れてるせいで一筆書きが成立しないっぽい)事実をもって、ペンの導入というか、少なくなともBamboo云々は一旦諦めることに決める。
luci2
14:11:32
 : なんかお肉券配るとか言ってるし pic.twitter.com/OlwJItGsXb
 ほぼTLの皆様をぐぬぬらせるためだけに(wひとり焼肉でビール呑んでからルノアールに落ち着いてイマココ。
2020/03/26 15:28:30
急転直下。
 ルノアールでいろいろやってたらちょうどスイさんが仕事上がりだったので合流して巣鴨へ移動。
 翌日有給取ることになったのでド平日だけど全力全開。
luci2
18:32:32
 : 問題の pic.twitter.com/rukbhqxVgi
luci2
18:40:37
 : 焼きサラダ pic.twitter.com/TZyuZiMBT0
luci2
18:49:15
 : 展示会攻勢 pic.twitter.com/kXZIa3SGgW
luci2
18:52:14
 : たこ pic.twitter.com/Fe392lAxLy
luci2
18:54:29
 : 注文しようとしたハイボールがスポイルされて日本酒に化ける謎展開による而今
luci2
19:02:56
 : かきあげ pic.twitter.com/B88itGYxsk
luci2
19:11:22
 : 大攻勢 pic.twitter.com/tOP7kDBZU2
luci2
19:21:49
 : 壜が展示されることは度々あったけど、今回の攻勢がひと味違うのは、空のグラスが一緒に置いてあるところ。さあ注文しろ圧がかつてなく強い(笑)
luci2
19:39:12
 : ニラのおひたし pic.twitter.com/YgPq4jYE3V
luci2
19:41:22
 : 超攻勢 pic.twitter.com/gW0QoaPyrM
luci2
19:50:22
 : 厚揚げ pic.twitter.com/gREXPfySNT
luci2
19:54:45
 : レバニラ pic.twitter.com/tVYE6gDwhA
luci2
19:57:39
 : ニラおいしい‥‥‥
luci2
20:04:13
 : ものすごく金曜感があるんだけど木曜なんだよな今日‥‥‥
luci2
20:21:03
 : 止まらない超攻勢 pic.twitter.com/1pkCJCTgmr
luci2
20:30:42
 : サバイブ pic.twitter.com/tF4FzEmhr0
luci2
20:33:28
 : 鶏レバー pic.twitter.com/TZ3qfMrOKH
luci2
20:42:34
 : 長芋 pic.twitter.com/Uv3UQdqMqF
luci2
20:45:53
 : アジフライ‥‥‥? pic.twitter.com/kiEvcPPVCJ
luci2
21:18:23
 : ニラ(3回目) pic.twitter.com/OAer7XNXjm
luci2
21:24:55
 : 超絶大攻勢 pic.twitter.com/9gB2habidR
luci2
22:22:13
 : 天晴は難しい‥‥‥
 ニラのお浸しがおいしかった。合計3回注文した(笑)。
2020/03/30 16:13:22
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.2度
■歩数
SHV43
10358歩
AM-161
10392歩
2020/03/30 16:15:59
[2680.03.27.金.]
[2680.03.27.金.] / 「コミックマーケット98の開催中止について」 / 今日の数値類。
コミックマーケット98の開催中止について
luci2
21:39:09
 : 寝て起きたらコミケが消えていた
luci2
21:42:51
 : まあとはいえ、動かし始めちゃってるので新刊は作ろうと思います。誰が欲しいのか知らんけど(笑)。紙にする意味はなくなっちゃったので、いきなりBOOTHでPDF頒布にするかなー。
 集まる人数を考えたら仕方がないであろうなあ、と思いつつ、まあツイートの通り、新刊の用意自体はぼちぼち進めていようと思います‥‥‥。
2020/03/30 16:18:57
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
SHV43
1663歩
AM-161
1721歩
2020/03/30 16:23:54
[2680.03.28.土.]
[2680.03.28.土.] / 概ね引き籠もり。 / 今日の数値類。
概ね引き籠もり。
luci2
12:59:02
 : 【メロンブックス】コミックマーケット98 イベントカタログ特典付 | メロンブックス www.melonbooks.co.jp/corner/detail.…
luci2
13:00:24
 : どっちかっていうとカタログ自体よりもおまけのCDが欲しくて予約を入れてしまった‥‥‥魔が差したとしか言い様がない‥‥‥
 ちゃうねん‥‥‥cfさん変なこと吹き込むから‥‥‥つい出来心で‥‥‥。
luci2
14:56:52
 : 西船橋まで蕎麦食いに pic.twitter.com/dDkFMNURQC
 あとはまあ、「都内へは向かわない」ことを念頭に置きつつ、ちょっとだけ外出。
 西船橋駅構内の立ち食い蕎麦屋ってこの辺のJR駅と同じ系列店の筈なんだけど、胸肉1枚がどかっと乗ったこのメニューは西船橋以外で見掛けないんだよね‥‥‥。
2020/03/30 16:24:38
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.6度
■歩数
SHV43
6179歩
AM-161
5923歩
2020/03/30 16:29:47
[2680.03.29.日.]
[2680.03.29.日.] / 大体引き籠もり。 / バンダイナムコゲームス「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション」 / 今日の数値類。
大体引き籠もり。
 その頃には雪が止んでたんで、夕飯時にちょっと買い物しに行ったくらいかな。
2020/03/30 16:30:27
バンダイナムコゲームスSDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション
 所謂最終試練を再度。
luci2
01:01:12
 : なんだこのキラキラ演出(笑) #NintendoSwitch pic.twitter.com/b9q8JkdZ34
 何をどうすると何がどうなるのかっていう部分で全然勝手がわからないのでいろいろ戸惑ったが、取り敢えず「ラスボスを倒すこと」に関してだけは成功して、問題のスペリオルドラゴン入手と難易度HELL追加まではできた。ただし中ボス4機はまだ。
 ‥‥‥問題なのは、難易度NORMALであれば何が相手でも(ラスボスであろうとも)戦艦連携で1発なんだが、
  • 敵グループが全滅すると、それよりもちょっと強い敵グループが即座に出現する
  • マップ四隅の中ボスは手の届かないところに初期配置されるが、何ターンか経つと近寄ってくる
  • マップ四隅の中ボスが全滅すると中央に現れるラスボス(これがスペリオルドラゴン)は即座に近寄ってくる
 この辺のというか、特に最初の「敵グループが全滅すると、それよりもちょっと強い敵グループが即座に出現する」っていう動きのことを予め知っているというか、そういう仕組みであることを前提にした振る舞い方を考えないと大変なことになるんだろうと思われる。
 というのは、まあ火力の都合で戦艦連携がメインの打撃力ってことになるんだけど‥‥‥例えば範囲に入ってるからってグループ全部を一発で沈めちゃうと次のグループが即時現れてしまうが、でも戦艦連携は1ターンあたり戦艦1隻につき1回しか使えないため、見えてる範囲の敵を野放図に全部潰していると、艦載機の能力次第によっては結構な数の敵を残したまま敵ターンへ送らざるを得なくなってしまう、という問題がある。
 なので、この次に試してみようと思っているのが、
  1. ゲームが始まったら戦艦2隻は下方向へ寄せ、艦の上下に艦載機を出す(たぶん上下は逆でもいい)
  2. どちらの艦も下側左右の片方にいるグループ全てを捕捉できるが、戦艦連携で潰す際にいちばん遠くの1機を敢えて残す
  3. 下側の残った1機は、余裕があれば適当に反撃、余裕がなければ放置して攻撃されたら回避し、次のターンまで生かしておく
  4. 上側左右のグループも寄ってくるが、これも1機だけ残して戦艦連携で潰し、こちらの残りは9.まで放置
  5. 次のターンが始まったら、下側グループの残り1機を艦載機で潰す
  6. 次のグループが登場し、たぶんグループ全てを捕捉できるが、戦艦連携で潰す際にいちばん遠くの1機を敢えて残す
  7. 中ボスが移動を始めたら、下側の中ボスは戦艦連携に巻き込んで一緒に潰す(中ボスがいなくても雑魚が湧き続けるのは確認したので多分これで大丈夫)
  8. 上側の中ボスはどちらか片方だけを潰し、もう片方は9.まで放置(中ボスを全部潰すとラスボスが出現してしまい、ラスボスを倒すとゲームが終わってしまう。生きて飛び回られても面倒なので出さない)
  9. 下側の全グループを捌き終えたら、下グループに対して今までやってきたことを上グループに対して繰り返す
  10. すべてのグループを捌き終えたら、1機だけ残していた中ボスを潰し、ラスボスが現れるので潰す
 いちばん大事な点がまだ確認できてないんだけど、敵の雑魚グループが無限湧きでないのだとしたら、多分この手順で最後まで勝ち切れるんじゃないかと思う。
 無限湧きだった場合には「捌き終えたら」のタイミングの測り方がちょっと変わる筈‥‥‥。
2020/03/30 16:31:26
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.3度
■歩数
SHV43
2931歩
AM-161
2809歩
2020/03/30 17:14:22
[2680.03.30.月.]
[2680.03.30.月.] / バンダイナムコゲームス「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション」 / 今日の数値類。
バンダイナムコゲームスSDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション
 最終面攻略の続き。
 そこに書いた手順を実際テストして下記の事々を確認。
  • 中ボスが健在かどうかと敵増援が出現するか否かは無関係
  • 他に何が残っていようとも、中ボスを全部倒すとラスボスが出現してしまう
  • 他に何が残っていようとも、ラスボスを倒すとマップが終了してしまう
  • 敵増援の出現回数には限度があり、無限湧きはしない
  • 難易度NORMALであれば、現状の自チームでもこの手順で敵を全滅できる(クエスト5種を一発で全部クリアも全然可能)
 結果として、所謂ガンプラの4機を生産リスト登録、パイロットの方のスペリオルドラゴン(前回取得したのはMSとしてのスペリオルドラゴン。このユニットは本人自身がMSでありパイロットでもあるという変なキャラ。しかもMSの方は金が続く限り幾らでも増産できる‥‥‥)をスカウトリスト登録。
 これで、未クリアのクエストは「TRANS-AM・BURST」(同ターン内に「オートマトン」を35体以上撃破)だけ、という状態に。どうせここまで来たのだから、面倒すぎて放ってあったけど「TRANS-AM・BURST」も頑張るか‥‥‥。

 あと、「イヤさ加減に差がないのであれば、敵増援のうち1機だけ残す際、なるべく手前の敵を残す方が後工程で捌きやすい」ことがわかったので、そこのところはノウハウを更新した方がよさげ。
 つまり、残した1機は次ターンに艦載機で叩く必要があるワケだけど、これで敵の兵器の方が射程が長く、かつ双方ともにレンジ外みたいな位置関係の敵を残すと、敵は攻撃が届くけど味方からの反撃が届かないっていう距離に居座られる可能性とかがある(苦笑)。またこの点にはもうひとつ、遠くの敵の方がこっちへ寄って来てくれないとこっちの射程にも入らないので、単純に、殊更遠い敵を残すと会敵が遅れるから効率がよくない、という側面もある。
 これらの理由から、脅威の度合い的に差し支えがないようであれば(防御力が高いとか特定兵装に耐性があるとかで手前の敵の方がイヤな場合はそういう事情の方を優先)、残すのは最初から近場にいる敵、あるいは、なるべく攻撃の射程が短い敵にするのがよさそう。
2020/03/31 11:56:40
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
36.5度
■歩数
SHV43
9852歩
AM-161
10273歩
2020/03/31 13:02:16
[2680.03.31.火.]
[2680.03.31.火.] / 『5G物理QWERTYスライド変態スマホ「Astro Slide 5G Transformer」きたああああッ!!!!』 / 変遷。 / 今日の数値類。
5G物理QWERTYスライド変態スマホ「Astro Slide 5G Transformer」きたああああッ!!!!
 要するにCosmo Communicatorの次世代機であり、クラムシェルを止めてスライド式を採用したにもかかわらず、完全に開ききった状態を前から見てる分にはCosmo Communicatorと見た目があんまり変わらないという、筐体ギミックのアレさ加減でいえばCosmo Communicatorの65535倍くらいHENTAIな端末。
 画面がちょっと広くなってる(5.99インチ→6.53インチ)ように見えるけど、そもそもCosmo Communicatorって(長辺を横にした場合の)両脇の額縁がものすごい大きい端末で、多分これってその額縁部分をディスプレイとして使えるようにしただけなんじゃなかろうか。つまりフットプリント自体、もっというとキーボード自体はほとんど現行機種と同じものなんじゃないかと思われ、そういう意味では全体のサイズ感はほとんど変わらず、クラムシェルじゃなくなったので天面も底面もフラットになり(そうならざるを得ない)、電池容量も地味に減っているなど、厚みはむしろ減ってる可能性すら考え得る‥‥‥。

 で、多分だけどチルト機構が省略されてるので(されてないとしたらHENTAI度さらに1677万倍増し)、奥側に向かってべたっと開くことができ、ヒンジ下部で折り返すか、あるいはヒンジ下部に余ったベロを重ねるか、そういう操作によって奥側の高さを稼いでチルトスタンドを代替する、という使い方を上積みした専用の手帳型カバーが多分幾つか出る。
 苦悩の梨型ヘッドホンキャップとそのカバーを併用すれば、ネックストラップで年中首からぶら下げてる、みたいな使い方も多分できるとは思うので、それこそ普通に5Gスマホとして常用できる可能性もないではないけど、まあでも、こういう作業端末で何かしてる最中に外から着信が来る可能性とか想像するだけで煩わしいにも程があるし、結局は今のCosmo Communicatorと一緒の扱い方に落ち着くんじゃないかな。

 あ、買うこと自体はもう決定。
 とはいえ、どうせまた「クラウドファンディング応募者のところに届くよりも店頭で買った方が入手が早い」みたいな状況になるに決まってるので(苦笑)、まあ、店頭に並ぶことが決まってから身の振り方を考える奴で。
luci2
11:02:58
 : そもそも手元のCosmo Communicatorも普段使うスマホのような用途には使ってないので、5Gとか縦OKみたいな進歩されてもなあと正直思ってたんだけど、劇的に改善されるというか、僕みたいな使い方でも明らかなメリットが少なくともひとつあった。この構造だとキーボードの指紋が画面に移らない(笑)。
luci2
11:06:25
 : で、そういう使い勝手云々みたいな話とはさらに別のアレとして、このスライドするヒンジは一体どういう構造になってるのだろう。キーボード側の筐体からアームが一緒に引き出されるってことかなあ。すごい興味ある‥‥‥。
luci2
11:15:56
 : 蓋の一部が特殊な展開のしかたをすることで開くとチルトスタンドが、みたいな機構は流石にこれだと共存できないんじゃなかろうか。むしろ好都合というか、別にそんなとこチルトしなくていいです、っていう説もあるけど(笑)。
luci2
11:16:43
 : つーかあのスタンドの開口部に指の皮がうっすら挟まったまま蓋が閉じちゃったことが一度あって、ごく浅くではあるけど指が切れたし死ぬほど痛かった‥‥‥
 ここに書いたメリット以外にもうひとつ、この構造ではEscキーに触れなくても電源のON/OFFができないと使い物にならないので、本体脇のどこかに電源の物理ボタンが設置される筈。いや筈というか、もう既に「ON/LOCK BUTTON」ボタンの存在を示す画像が見えてる。
 「スリープさせる方法がわからない」みたいなことで過去ちょっと悩んだりもしたけど、そういう変な心配をする必要は絶対ないであろう。よかったよかった。
2020/03/31 14:01:46
変遷。
 体温計。
kituneomen
16:43:26
 : まさかマスクがないのは知ってたけど、体温計までなくなってるとは…
luci2
17:13:52
 : 嗚呼、それは今月の10日ごろに僕も通った道だった‥‥‥それこそ婦人用機能とか全然いらないので、ほとんど何の付加価値もないただのデジタル体温計を4000円ちょいとか払って買う羽目に陥ったよ‥‥‥(苦笑)
luci2
17:16:00
 : なんか測り終えると電子音が鳴ったり振動したりするのでわかりやすいよ! それが4000円超の体温計に見合った機能なのかどうかは知らねえけど!(^^;;;
luci2
17:19:16
 : どうせならこういうのが売れ残っててくれたらなあ、とか思ったんだけどそうはならなかった。ならなかったのだ‥‥‥ www.aandd.co.jp/products/medic…
soo_photo
17:20:43
 : @luci2 そこ、取引先の一つですわ…
luci2
17:22:56
 : @soo_photo なんかこういう、せめて例えばスマホにBTで送っといて後で一覧できるとかがあるんであればまだ納得も行くんですけど、こういう状況でなければ1000円かそこらの単なる体温計とほぼ一緒でしかないものに4370円払うのは切ないです‥‥‥(苦笑)
soo_photo
17:33:11
 : @luci2 惜しかったです。 もう一週間早ければアマゾンに900円くらいの電子体温計が… 精度はいいとおもうんですが流石にその価格はげんなりしますね
luci2
17:24:31
 : ちなみに実際買ったのはというか、3月10日頃ヨドバシAkibaに在庫があった唯一の「ふつーの体温計」とはコレ。 www.citizen-systems.co.jp/electronic/hea…
 体温計→4370円で買えるガンプラ。
luci2
17:30:25
 : 例えば4370円で買えるガンプラって今だとどういうのなんだろう‥‥‥
luci2
17:35:27
 : 店舗ごとの割引とかそういうのは行く先によってバラバラなので面倒だから考慮せず、とにかく定価で買うもとのする場合、このジムが税込4212円らしい。「4370円で買える」ルールを厳密に適用するならこの辺が最大値っぽい感じかなー。 p-bandai.jp/item/item-1000…
soo_photo
17:37:04
 : @luci2 ヤフオクでならMG Ex-Sガンダムが買えます 新品だとMGアレックスver2あたりが買えます
luci2
17:38:34
 : @soo_photo これかアレックス。いつの間にバズーカがマウントできるようになったんだお前‥‥‥ bandai-hobby.net/item/3199/
soo_photo
17:39:47
 : @luci2 失礼しました。アレックスは店舗売だとちょっと足が出ますね。 ヨドでいうとほかにはMGザクキャノン4200円(税込)とか…
soo_photo
17:40:56
 : @luci2 知らないアレックスだ…
luci2
17:43:52
 : アマゾンで今買うとほぼぴったりだった(笑) www.amazon.co.jp/MG-100-MS-06K-…
luci2
17:44:36
 : いや違うわ。4300円と3400円を取り違えてた(^^;;;。
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス。
luci2
18:22:19
 : ひょっとしてと思ってヨドバシでアースライズのオプティマスも値段見てみたけど全然収まってなかった。むしろもうちょっとで体温計が2本買えるレベル(苦笑)。 www.yodobashi.com/product/100000…
luci2
18:23:25
 : アマゾンだと6000円弱くらいかな? www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%8…
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス→ザクキャノン。
luci2
17:40:53
 : @soo_photo ザクキャノンをMGにして誰が買うんでしょうか‥‥‥(^^;;;
soo_photo
17:41:07
 : @luci2 えっ
luci2
17:42:21
 : @soo_photo えっ
soo_photo
17:44:18
 : @luci2 ちょっと何言ってるのかわからないです
soo_photo
17:45:30
 : @luci2 やっす。もう1台買うレベル
luci2
17:45:49
 : @soo_photo え‥‥‥っ
soo_photo
17:46:20
 : @luci2 ノーマルとラビットアンテナとか…
luci2
17:48:50
 : @soo_photo ザクキャノン好きな人って多分はじめて見る‥‥‥
soo_photo
17:50:06
 : @luci2 んなばかな…ガンダムは陸戦やってナンボですよ
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス→ザクキャノン→アンケート。
luci2
17:51:48
 : 突然アンケート! ザクキャノンって
luci2
17:53:01
 : あああ自分で作ったアンケートには自分で回答できない!(笑)
soo_photo
17:53:01
 : @luci2 あえて投票しないで見守りますわ…
luci2
17:53:29
 : @soo_photo え‥‥‥じゃあ今すでに入ってる1票は誰の‥‥‥
soo_photo
17:56:58
 : @luci2 ほら。
luci2
17:57:59
 : @soo_photo あれ!?
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス→ザクキャノン→アンケート→陸戦仕様MS。
soo_photo
18:00:31
 : @luci2 結果が見えてないのでどうなってるかわかりませんがやはり陸戦ですよ…トロピカルドム、デザートザク、ザクキャノンは外せないのですよ…なぜか殆ど立体化されないんですけどね…
luci2
18:01:53
 : @soo_photo うーん、トロピカルドムが格好いいと思ったことは正直ないなあ‥‥‥ドムトローペンとかザメルだったら超わかるんですが‥‥‥
soo_photo
18:03:42
 : @luci2 こんなに格好いいのに… pic.twitter.com/PXhHk0DUXX
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス→ザクキャノン→アンケート→陸戦仕様MS→MSV。
gogo12noman
18:05:43
 : 何故ピンポイントでザクキャノン…… twitter.com/luci2/status/1…
luci2
18:09:09
 : @gogo12noman 僕個人的にはそんなに好きじゃないというか正直好きも嫌いもないんですけど、実はすげえ好きだった人が身近にいたことがさっき判明して、今まさにザクキャノンを巡る文化的衝突が起きているからです‥‥‥
gogo12noman
18:15:44
 : @luci2 あーまあ、MSVまわりは拗らしたファンが多いですからね(含む自分) かくいうわたくしも、ザクマインレイヤー大好きですしね……(目そらし
luci2
18:30:59
 : @gogo12noman まあガノタじゃないのでその辺の難しいことはよくわかりませんが、個人的にはザクキャノンとかその辺は「なんでそういうカタチなのか」の説明があんまりうまくいってない感じがしてて、そういう意味ではマインレイヤーはまだわかるようにも思います。あれバックパックだけだし。
gogo12noman
18:58:07
 : @luci2 一年戦争当時はMS開発の試行錯誤の時期なので、そのアンバランスさがええねん!という人もいるとは思います
luci2
19:00:15
 : @gogo12noman なるほど。それはそれでわかりますね‥‥‥。
 体温計→4370円で買えるガンプラ→アースライズのオプティマス→ザクキャノン→アンケート→陸戦仕様MS→MSV→ガノタの定義問題。
luci2
18:36:12
 : 僕ガノタじゃないと思うんだけど意外と信じてもらえないんだよな。いわゆるガノタってこんな半可通のことじゃないだろ‥‥‥
rockinoota
18:53:40
 : @luci2 そもそもガノタじゃない人からザクキャノン、トロピカルドム、ザメルなんて辺りの名前がすらっと出てくる事はないと思われ(苦笑) いやトロピカルドムって名前から熱帯地域仕様のドムかなーと理解はできるけど、ザメルはさすがに……ぼ、ぼ、僕はガノタじゃないぞぉ!
2020/04/01 09:52:30
今日の数値類。
■体温
CTEB718V
35.8度
■歩数
SHV43
8862歩
AM-161
9199歩
2020/04/01 10:13:42


このサイトでは、オーガスト, May-Be SOFTの画像素材を借用しています。[COPYRIGHTS.]
無断リンクも直接リンクも諸々含めてご自由にどうぞ。直接リンクの要領はこちらです。 [NOTICE.]
[2680.02.xx.] , [2680.04.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]