逃避から逃避することも、逃避には違いないのだろう。
AFTERWORDS. [2660.12.xx.] [THIS PAGE.]
[2660.11.xx.] , [2661.01.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]


[2660.12.01.金.]
[2660.12.01.金.] / 大迷惑。
大迷惑。
 退社したのが明日の午前4時(死)。
[2660.12.02.土.]
[2660.12.02.土.] / 死んだまま。
死んだまま。
 1日死亡状態。今日が土曜でよかった。
[2660.12.03.日.]
[2660.12.03.日.] / ぼーっと。
ぼーっと。
 半死人状態くらいまで回復(笑)。取り敢えず、やろうと思ってやったことは「タイムレンジャーを見る」「仮面ライダークウガを見る」の2つだけ(^^;;;。
 明日1日貧乏しないと給料が出ないってとこがまた難儀。まあでも、明日1日だし。
[2660.12.04.月.]
[2660.12.04.月.] / そしてヒモ。
そしてヒモ。
 今日まではヒモ(苦笑)。ああもう。
[2660.12.05.火.]
[2660.12.05.火.] / ELEVEN.
ELEVEN.
 貧乏生活脱却記念(笑)、B'zのアルバム「ELEVEN」を買った‥‥‥けど‥‥‥疲れてるからもう寝る(^^;;;。
 素直に眠れるといいんだけど。
[2660.12.06.水.]
[2660.12.06.水.] / 出費が多い。
出費が多い。
 引き落とされなかった携帯の通話料を今朝払ったので、明日あたり携帯が復活する予定。
 今週末はプリンタ買わないといけないし‥‥‥ちなみに買う機械はもう決まっているので、車で行って安いとこ見つけてとっとと現物引き取ってくるプランで検討中。
[2660.12.07.木.]
[2660.12.07.木.] / 「へー。それ、どういう字ぃ書くの?」
「へー。それ、どういう字ぃ書くの?」
 ということで、名前は「海幸(みゆき)」になったそうだ。「海のようにたくさんの幸せを」とかも言ってたけどそれはどうやら後づけらしく(笑)、苗字と韻を踏むということで音の方だけ先に決まっていたらしい(^^;;;。ちなみに、「幸」の字は「雪」の字にしたかったんだけど、それだと字画がどうにもよくないから止めたんだとか。
[2660.12.08.金.]
[2660.12.08.金.] / 不思議不思議。 / プリンタを発注。
不思議不思議。
 風の噂に伝え聞くに、どうやら僕は会社の同期連中に内緒で入籍していたらしい(爆)。そんな事実はないんだけど‥‥‥。っていうか同期、お前らそんなに暇なのか?(^^;;;
プリンタを発注。
 したのはいいけど、土日は休みだからレスがないらしい(^^;;;。納品はいつになるんだろう。どきどき。
[2660.12.09.土.]
[2660.12.09.土.] / 眠る日。
眠る日。
 最近やっと普通の睡眠が帰ってきた感じがする。眠れそうだったのが嬉しくて、ちょっと出掛けた以外は1日眠ってしまった。痛し痒し(苦笑)。
[2660.12.10.日.]
[2660.12.10.日.] / 拡大する。
拡大する。
 スタッフ集会に出向いた。まあ、今日はそれだけかな。
 穏やかな休日。
[2660.12.11.月.]
[2660.12.11.月.] / 不思議不思議あら不思議。
不思議不思議あら不思議。
 僕の極秘入籍に関する噂が凄い勢いで僕のまわりを飛び交っているらしいことを同期のひとりから伝え聞く。それらの悉くが綺麗に僕を避けて飛んでいる(爆)のは、多分、明示的にオチがわかってしまうとつまんないから、とかその辺であろう。そんな現実的でないことがいつまでもバレないワケはないワケで、そんなことみんな薄々は気づいているんだろうね。やっぱし。
 それはそれとして、おもしろそうだからついでに入籍する相手の募集でもしようかな?(爆)
[2660.12.12.火.]
[2660.12.12.火.] / 何だかなあ。
何だかなあ。
 実は引き続き貧乏(苦笑)。いや、預金おろしてないだけだけどさ。
[2660.12.13.水.]
[2660.12.13.水.] / お役所すぺしゃる。 / 破壊と再構成。
お役所すぺしゃる。
 全然関係ない仕事が湧いて出る。本当は僕の手元に湧いて出る仕事じゃなかったのにね(^^;;;。
破壊と再構成。
 たまたま彼女が前を歩いている時にそのかかとを爪先で踏んづけてしまい、微妙に(笑)壊れてしまったサンダルに対する賠償金は、その彼女の意向によって、どうも膝掛けの代金に化けるらしい。まあ何でもいいんだけど(^^;。
[2660.12.14.木.]
[2660.12.14.木.] / お役所おふぇんしぶ。
お役所おふぇんしぶ。
 その全然関係ない仕事の打ち合わせで厚生労働省の省社へ出向く。まあこんなトコ、そうそう用のある場所でもないし。
 今働いてる場所からやたら近かったのには驚いた。都営地下鉄で4駅くらいかな?
[2660.12.15.金.]
[2660.12.15.金.] / 頑張る頑張る。 / 再会。
頑張る頑張る。
 割と久しぶりの、結構タイトな日程が前提の製造。間に合うからいいけど。
再会。
 海幸ちゃんの父親と元ミレニアム入院患者と僕の3人で飲み会。めでたい話題がなかったのは僕だけだったよ(笑)。
[2660.12.16.土.]
[2660.12.16.土.] / 猫まっぷたつ!
猫まっぷたつ!
 本を作るために橘センセが襲来。来る時に買ってきてと言っておいた行殺新選組が遂に手に入る。
 確かに噂には聞いてたけど、これは、これは凄い。これは馬鹿だ。まださわりしかやってないけど、取り敢えずオープニングムービー「見つめて新選組」を見るためだけでも値段分くらいの価値は軽くある(^^;;;。しかもコンセプトの馬鹿さ加減に周辺の要素が見事に引きずられていた「あんごるモア」のように「馬鹿ゲーになっちゃった」のではなく、「馬鹿ゲーを作った」手腕は取り敢えず凄いと思う。
[2660.12.17.日.]
[2660.12.17.日.] / 大体。
大体。
 橘センセの「果てしなく青い、この空の下で…。」本が大体できた。
 結局僕も編集だけじゃなくて、別のサイトに出している「立冬」というSSをそのまま載せることになったり。こういう時にストックがたくさんあるのは助かるなあ。‥‥‥自分で書いたんだけど(^^;;;。
[2660.12.18.月.]
[2660.12.18.月.] / 某所から。
某所から。
 メールが来た。「冬コミのスペース座標について確認したい」とのこと。‥‥‥このメール寄越した人は、きっとカタログを見たことがないに違いない。見れば一目瞭然なのにね。
 ところで、ここで問題になるのは青空本なんだけど、青空本は僕のサークルじゃなくて「葛飾みじん斬りーず」の本ということになるわけで、まるで僕のサークルで作ってるかのように誤解されてる可能性がものすごく高いような気がしなくもないんだけど、「葛飾みじん斬りーず」の代表(橘センセだ)はそれで納得してるみたいだし、まあ、別にいいか(^^;;;。
[2660.12.19.火.]
[2660.12.19.火.] / 辿り着いても辿り着けずに。
辿り着いても辿り着けずに。
 玄関先までやってきておきながら、プリンタがそのまま帰っていったことを不在通知で知る(苦笑)。
 当たり前だってそんなの。だから着日を指定したかったのに。
[2660.12.20.水.]
[2660.12.20.水.] / 納期-2日。
納期-2日。
 もともとは今日だったんだけど、顔突き合わせて話すうちにどんどん仕様が膨れていったので金曜まで納期を延ばしてもらった、という経緯で作ることを引き受けた問題の余所向けプログラムが、実はもうできているので送った(笑)。取り敢えずこれさえできてしまえば、後はもう会社にいる間に原稿書く暇がないような事態はもうなくなったも同然(緊急は除くんだけど^^;;;)ということで、これから、原稿を書こうと思う(爆)。
[2660.12.21.木.]
[2660.12.21.木.] / 死ねるほど眠いので。
死ねるほど眠いので。
 会社を休んで寝た。
 なんか久しぶりに、死ねるほど寝た感じがした(苦笑)。
[2660.12.22.金.]
[2660.12.22.金.] / 困ったことに。 / それも余所事。
困ったことに。
 ずっと余所の仕事にかまけていたせいか、自分の本の原稿書きが驚くほど進んでいないのが目下の悩み(苦笑)。困った困った。
それも余所事。
 僕は既にそのチームの人ではないにも関わらず、そのチームの障害対応に付き合うために居残り。うまくいかない。
[2660.12.23.土.]
[2660.12.23.土.] / 到着。(merry merry christmas #01.) / サンタがそこにいる。(merry merry christmas #02.) / サンタがひとりとは限らない。(merry merry christmas #03.) / wanna be your santa claus. (merry merry christmas #ext. [I wish, it gives from me to you.])
到着。(merry merry christmas #01.)
 プリンタが届く。即入れ換え実験をしたところ、OSブート時に組み込むらしい妙なドライバが何ぞ奇妙な行動をしている(ば苦笑)以外は特に何がどうということもない‥‥‥コピー本(正確には「プリンタ本」)出力環境がこれで復活。
サンタがそこにいる。(merry merry christmas #02.)
 どうしても渡したいものがある、といういかさんが襲来。何のことかと思ったらこれが、なんとなんと「高機動幻想 ガンパレードマーチ」のPSソフトそのもの(爆)。「クリスマスプレゼントだとでも思ってください」とのこと。いいんですか本当に(^^;。
 いかさんが僕にこれを渡すために、敢えてわざわざ僕の家まで来てくださったということは‥‥‥きっといかさんにとって、僕に渡すことにはそれくらいの意味があるんだろうと思う。今年中に手をつけるのはちょっと無理だと思うけど、ずっと興味もあったことだし、年明けくらいにやってみようかな。
サンタがひとりとは限らない。(merry merry christmas #03.)
 突如(笑)、Yuさんからメール。
 「近所のお姉ちゃん(と最初に言ったのは確かに僕ですね^^;)」のCDが手元で1枚溢れてるから引き取らないか、というような主旨。無論というか無遠慮にもというか(苦笑)、「ください」と書いたメールを即送り返す。
 そこにも‥‥‥『既に持っていない人で、ちゃんと聴いてくれそうな人』というチェックがあって、だから僕なのだ、ということ。どういうのが「ちゃんと」なのかと言われると返答に窮してしまうけど、ヴォーカリスト‥‥‥うたうことで何かを伝えようとしている時のあのお姉ちゃんのことが僕は好きだから、ちゃんとしてるかどうかはともかく、頼まれても手加減だけはしないです、なんて考えちゃう回路のあたりが買われてるのかなともちょっと思う。
 とまあ、小難しい話はいいとして‥‥‥モノが直接クリスマスに間に合うわけじゃない筈だけど、僕にしてみればこのメール自体が立派なクリスマスプレゼントだった。
wanna be your santa claus. (merry merry christmas #ext. [I wish, it gives from me to you.])
 何故だか今年は、もらえたものがとっても多いとつくづく思う。‥‥‥僕に関わるみんなが、同じだけのものを僕から受け取れているなら、それはそれでもいいのかも知れないけど、僕にはとてもそうは思えないのが何だか悲しいところで。
 いつまでも子供のままでいいわけはないのにね。
[2660.12.24.日.]
[2660.12.24.日.] / 打ち合わせ。 / 3人目のサンタクロース。あるいは、(merry merry christmas #05.)
打ち合わせ。
 世間はクリスマス一色だが、僕にしてみれば「本番1週間前」のイメージの方が強い(笑)。
 新宿で同人関係の仲間内と合流し、東急ハンズで買い物、当日の打ち合わせ。どこへ行ってもカップルばっかり(吉野家まで^^;)なあたりが、さすがクリスマスイヴというか。
 ところで、帰りに電車に乗ろうとしたら、お茶の水の駅でポイント故障だとかでトータル20分強の遅れ。ツイてなかった、とストレートに思える事象はこれくらいだったんじゃないかなあ?
3人目のサンタクロース。あるいは、(merry merry christmas #05.)
 久しぶりに、携帯にメールが入った。なんでもあっちは家族でクリスマスパーティだったとのこと。
 故障で電車が止まっている、という話をしたら、即『雪ですか?』との質問。何だか、こっちの方で雪が降っているとあっちのニュースが言ったんだとか‥‥‥どこをどう見てもいい天気なんだけどなあ(笑)。
 ところであっちは雨だったそうだ。
 そこいら中のカップルが雨に降られていることに「ざまーみろ」とか思ってたらしい。ちょっと、安心する。
[2660.12.25.月.]
[2660.12.25.月.] / クリスマス気分は。
クリスマス気分は。
 昨日、一年分使い切った(ば苦笑)。
 いつもより障害が多かったなんて、そんな変なクリスマスプレゼントは別に要らない(^^;;;。
[2660.12.26.火.]
[2660.12.26.火.] / 知らなかったんだけど。
知らなかったんだけど。
 Windows用のZMUSICコンパイラは割と昔から存在していたらしい。ずっと欲しかったんだよな‥‥‥。
[2660.12.27.水.]
[2660.12.27.水.] / HONEY, SO SWEET.
HONEY, SO SWEET.
 冬コミ以降の目標は「ちゃんとやろう」だった筈なのに、今日明日中に何とかならなければいきなりその冬コミに僕の新刊が出ない(爆)。もうなりふり構っちゃいらんないって感じで必死に原稿書き。何とかなりそうかも知れないし、そうでないかも知れないし。まだ全貌が見えない。
[2660.12.28.木.]
[2660.12.28.木.] / 前日休み。
前日休み。
 ひたすら原稿書き。20pの本がどうにかできた。ちなみに、ほとんど推敲してない(^^;;;。
 プリンタが新しくなった途端で使い勝手がイマイチわからない。なんかトナーが寄ってたり1200dpiと600dpiが混在したりしている変な本になっちゃったけど、まあ本文は取り敢えず読めるらしいので今回はよしとする(^^;;;。
[2660.12.29.金.]
[2660.12.29.金.] / 今世紀最後の前半戦。
今世紀最後の前半戦。
 何事もなし。まるっきり平和。  足首が変で起き上がれない男性とか気絶したらしい(!)女性とかを救護室へ運んだけど、トピックもそれくらい。
[2660.12.30.土.]
[2660.12.30.土.] / 今世紀最後の後半戦。 / また焼肉。 / Yuさんに私信。
今世紀最後の後半戦。
 今回から作ることにした看板が割と目立っていい感じ。両隣のサークルが運営的に全然頑張ってなかったから(苦笑)さらに目立って万々歳とかも本当は思う(笑)。
 15時30分に入館したとかいう超大遅刻はるをさんに家まで車で送らせて帰宅。‥‥‥来年からは車で搬出入を真面目に検討しよう。
また焼肉。
 前に焼肉食べたのも実ははるをさんと秋田へ行って帰ってきた時だから、はるをさんが一緒じゃないと焼肉食べてないということになる(笑)。それはそれで何だか不思議なものがあるが(^^;;;。
Yuさんに私信。
 届きました。聴きましたが、だがしかし、今僕はなぁぁぁぁぁぁぁぁんにも考えてないのでコメントは控えておきます(^^;;;。
 いずれもっとちゃんとしたコメントを書かせていただきたいと思います。
[2660.12.31.日.]
[2660.12.31.日.] / 眠って起きたら世紀末。
眠って起きたら世紀末。
 昼ごろ起きて裁断機を買いに行って帰ってきてまた寝る。今日は絶対、意地でも何もしない(笑)。


このサイトでは、オーガスト, May-Be SOFTの画像素材を借用しています。[COPYRIGHTS.]
無断リンクも直接リンクも諸々含めてご自由にどうぞ。直接リンクの要領はこちらです。 [NOTICE.]
[2660.11.xx.] , [2661.01.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]