恐らくそれは僕なんだろうから、そのロザリオはただのアクセサリ。
AFTERWORDS. [2660.11.xx.] [THIS PAGE.]
[2660.10.xx.] , [2660.12.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]


[2660.11.01.水.]
[2660.11.01.水.] / 日刊首が痛いvol.03。 / 桜美町災事異聞。
日刊首が痛いvol.03。
 なんか昨日より酷い気がする(^^;;;。
 vol.に数値を2桁とったのは間違いだったかも知れない、とふと思った。10日以上もこのまま痛みが退かないのは非っ常に芳しくない(苦笑)。
桜美町災事異聞。
 というわけで、十徳堂復活。今のところ、古の遺跡(笑)から引き継がれる遺産はこれの前半部分しかない予定なので、後は全部新作、ということになる。‥‥‥全部引き継げば文書数も結構な数になるんだけどねえ(笑)。
 昨日は会社からサイトのデータを持って帰るのを忘れたのでアップが1日遅れ、しかも昼休みに会社からアップするようなことになってしまった(^^;。データ入れたフロッピーが会社のPCに刺さりっ放しで、しかもそれが理由でOSロードに失敗されたりなんかすると、何と言うかこう、我ながら情けないものが(苦笑)。
[2660.11.02.木.]
[2660.11.02.木.] / 日刊首が痛いvol.04。
日刊首が痛いvol.04。
 かなりマシ。やっと、治り始めてきたことを実感する。
 取り敢えず、今日1日乗り切ってしまえれば明日からは3連休なので気は楽。金はないけど。
 次の給料日である来週月曜まで‥‥‥あと80円、かな?(爆)
[2660.11.03.金.]
[2660.11.03.金.] / 休み。
休み。
 調べてみたらあと60円だった(笑)。
 取り敢えず、1円も使わずに1日過ごす。
[2660.11.04.土.]
[2660.11.04.土.] / 休み2。 / いにしえの。
休み2。
 今日も1円も使わない。まあ要は、この2日間は水しか飲んでないということなんだけど(笑)。
いにしえの。
 ここのところずっとやっているのが、随分昔に出たM:tGのPC版。これがカードセットが古くて凄い。Black Lotus4枚でMox Jet4枚の黒単速攻からは、割と高い確率で1ターン目からSengir Vampireが展開できる(笑)。しかも今は亡きBad Moonも4枚装備と、ただひたすらゴリ押ししているだけである程度は勝てる(笑)。なるほど、これは人気が出るわけだねー。
[2660.11.05.日.]
[2660.11.05.日.] / 休み3。 / 感想。
休み3。
 取り敢えず1日くらいはまともな食事をしようと、実はあと1000円だけ口座に入っていたお金をおろす。ところがこれが、たった4〜5日のほとんど断食でもう胃が小さくなっちゃったのか、今まで量的には何の問題もなかった食事で(ったって普通のコンビニパスタ1個とおにぎり1個とビールのロング缶1本^^;;;)死にそうなほど体が重たくなる(笑)。ちょっとびっくり。でもこれくらいの方が金かからなくていいんだろうなあとかも思うけど(^^;;;。
 ともあれ、単純に日付だけの話なら給料日は今日。さすがに明日以降はこういう生活はしなくて済む予定。ただ、携帯の料金なんかは引き落とせなかったらしくて携帯が止まってるし、まあ駐車場の料金も引き落とせてないんだろうし、こういう月に限って駐車場は契約更新料を払わないといけないし友達は結婚するし、いろいろ考えると今月は本当に何もできなさそうな予感。‥‥‥まあとにかく12月まで生きてさえいければ、12月にはボーナスも出るし、そういう意味では今が3月とか9月とかくらいじゃなかったのもそれなりにラッキー(苦笑)。
感想。
 ひとりで暮らすようになってから初めて、生活に困るレベルの貧乏人になって思うことがあって‥‥‥冷蔵庫もないような生活をしていると、こういう時に、取り敢えず食べられるもの、ってが本当に家の中に何もない(笑)。
 酷い生活してるよなあ。冷蔵庫と炊飯器買って自炊にしようかなあ?
[2660.11.06.月.]
[2660.11.06.月.] / 商売あがったり。 / 太陽の輝度。あるいは「パレオパラドキシアへようこそ!」
商売あがったり。
 会社のメールサーバが1日中死んでいた。まさに商売あがったりな1日だった。朝、それが判明した時点で、もう僕は既に帰りたかった(笑)。
 ちなみに、明日出社したら直ってるのかどうかはまったく定かではない(^^;;;。
太陽の輝度。あるいは「パレオパラドキシアへようこそ!」
 一旦は挫折したflowersをやっている。
 取り敢えず第一印象は悪くなかったしという記憶を辿りながら、攻略も簡単そうだった(笑)加東由里絵を手始めに落とそうとして、あまりにカッ飛んだそのキャラクターにげんなり(^^;。っていうか、僕はどっちかっていえば元気な子は好きな方だけど、結局この子は単純に幼いだけだ(^^;;;。何というか、僕の中でこの子は、ときメモの優美に対する第一印象とその後の優美離れ(笑)の過程、両方を正確にきっちりトレースしていた気がする。
 考えない人には同じように無茶苦茶なキャラクターに見えるのかも知れないが、例えば丘野陽子(笑)はどっちかっていうと確信犯だ。頭は絶対いい筈だし(成績の話はしていない^^;)。マルチなんかはゲーム時点の立ち位置だと幼い側に振られちゃうけど、でも周囲のことはちゃんと見えていて、だから自分は幼いままじゃいけないと思ってるとこが決定的に違う。‥‥‥僕の好みって、そういうことなんだなと、思う。
[2660.11.07.火.]
[2660.11.07.火.] / 商売再開。 / HAPPY SWEET CHOCOLATE. / ちなみに。
商売再開。
 報告メールを見た限りでは、どうもメールサーバはHDDが障害を起こして死んだとかいう事情だったらしく、昨日1日かけてOSから再構築したんだそうだ。ご苦労さんなことである。
 ともあれ、2日続けての「商売あがったり状態」にはならなかった。‥‥‥嬉しいんだか悲しいんだか(笑)。
HAPPY SWEET CHOCOLATE.
 数年にいっぺんくらいの割合で無性にクランキーチョコが食べたくなる(^^;ことがあって、何となくそういう気分だったから職場の購買で買った。ところがこれが、小さい棒状のクランキーチョコが箱にいくつも入ってる奴しかなくて‥‥‥いやそれ自体は別にいいんだけど、300円くらい払わないと買えないようなシロモノだったのが痛い(笑)。そんな高級品でなくてもいいのに(笑)。
 案の定というか、ひとかけ食べたらもう飽きたので(笑)、残りはみんな欲しい人にばら撒いてしまった。もともと分封になってるから大きい板チョコの欠片をばら撒くよりも簡単だったのはラッキーだったけど、でもばら撒くために300円払うってのも何か虚しいよね(^^;;;。
ちなみに。
 料金未払いで止まっていたらしい携帯が復帰(ば苦笑)。
 ‥‥‥ま、ここ読んでる人にはあんまし関係ないか(^^;。
[2660.11.08.水.]
[2660.11.08.水.] / missing link.
missing link.
 お題は「ストール」。キャストはKanonの(Kanosoの、ではない^^;)栞。
 ‥‥‥で、これを、どうハズすか(爆)。この勝負すっげえ楽しい(笑)。
[2660.11.09.木.]
[2660.11.09.木.] / 義理と人情をペテンにかけりゃ、 / 性善説と動乱の箱庭。
義理と人情をペテンにかけりゃ、
 どっちが重いもお天気次第(笑)。しかも通常、どっちも重くない(爆笑)。
性善説と動乱の箱庭。
 ちょうど蓬莱学園のメールゲームに参加した時のWebMoneyの余りがあったので、「KINGDOM of CHAOS」というネットゲームに首を突っ込んでみた。
 実はベースになっている世界地図はスペクトラルシリーズの舞台になったネバーランドの筈で、だから参加を決意したってのがそもそもの動機なんだけど、僕がキャラを出して仕えようと思った王様(新生魔王軍のヒロ)は実はこのゲームにはいなかったらしいので、首突っ込んで10秒後には目的の9割5分が消失していた(笑)。
 ともあれ首は突っ込んじゃったので、しばらくは居着いてみようとも思ってはいるものの‥‥‥あの世界は群雄割拠の戦乱の世で、小さな大陸にひしめき合う40余りの小国が大陸に覇を唱えるべく奔走している、筈なのだ、けど。
 まささんが日記に同じことを書いていたけど、確かに、熱くない。大陸に覇を唱えようと本気で思ってる国が実はほとんど(僕から見れば「ひとつも」)ない。専守防衛だの非武装だのなんていう現代地球の理想論をそのままあの地図に持ち込んで平然としてる国なんざ翌日には滅亡してるようでないとあの世界らしくないのに、そういう国が今日も明日ものほほんと生き残ってるのは、誰も本気でそこへ攻め込んでないからだ。
 なんか、この平和ボケした馴れ合いまくりな雰囲気で「これがスペクトラルフォースのネバーランドです」って言われることにはものすごい違和感がある。「実はこれはネットゲー向けにチューンしたワールドネバーランドだったんです」とか言われたら思わず信じてしまいそうだ(^^;;;。
[2660.11.10.金.]
[2660.11.10.金.] / 忘却。
忘却。
 この際だから平和ボケの方を堪能することにした(笑)。そのうち急に気が変わるかも知れないけど(笑)。
[2660.11.11.土.]
[2660.11.11.土.] / 鮭の日。
鮭の日。
 さかなへんにつちつち、の「土」って字を縦に書いた「十一」に見立てて、土土は十一十一だから11月11日は鮭の日、だって(笑)。
[2660.11.12.日.]
[2660.11.12.日.] / お台場。 / 革命!
お台場。
 ビッグサイトまで車で行ってみた。がーっと真っ直ぐ走って、「入り口」って書いてある看板に従ってかくんと曲がったら着いた。楽勝だった(笑)。
革命!
 どうしても読み返したくなって、実家から「聖エルザクルセイダーズ」の文庫とカセット文庫を引っ張り出してきた。‥‥‥コンプティークが元気だった頃に連載されていた小説で、実は当時、コンプは買ってたけど読んでたのはこれだけだった(笑)。そういえば外伝の「修羅の少女」が新書のどれかに入っていた筈だけど、あれはどれだったっけ?
[2660.11.13.月.]
[2660.11.13.月.] / DIVE!
DIVE!
 BrightSeason7とCOMIC MARKET59の参加が決定。‥‥‥自分で自分の首をどんどん絞めている気がする(笑)。
[2660.11.14.火.]
[2660.11.14.火.] / 聖エルザクルセイダーズ。
聖エルザクルセイダーズ。
 うわ懐かしい‥‥‥(感涙)。

[ P U R G E D ]


[2660.11.15.水.]
[2660.11.15.水.] / 必要は熟達の母。
必要は熟達の母。
 1年ぶりくらいにIRCに手を出してみる。
 もう全然憶えてなくて驚く(苦笑)。
[2660.11.16.木.]
[2660.11.16.木.] / 熟達は崩壊の僕。
熟達は崩壊の僕。
 IRC大活躍。なので死にそう(笑)。
[2660.11.17.金.]
[2660.11.17.金.] / 現が抜ける。
現が抜ける。
 どうも最近、プライベートな時間のほとんどすべてをKoCに喰われている(^^;;;。しりとりSSも止まってるしなあ‥‥‥。あ、ちなみに、ストールの次についてはもう書き始めている。「久遠の絆 再臨詔」にする予定。
[2660.11.18.土.]
[2660.11.18.土.] / 人前結婚式。
人前結婚式。
 神様に対して誓いをたてる代わりに、彼らは証人である僕らに向かって誓いをたてた。神前婚ではなく人前婚。つまり、披露宴の会場は結婚式場そのものでもあったのだった。
 おめでとう。末長く、しあわせでありますようにと願う。
[2660.11.19.日.]
[2660.11.19.日.] / 少しだけ。
少しだけ。
 どうしても思い出してしまうから悲しいことというのがあります。
 どうすればいいかなんてわかりきっているのに。
[2660.11.20.月.]
[2660.11.20.月.] / 雨音と、来ないバス。
雨音と、来ないバス。
 30分くらい雨の中にただ立っていた。それはただ単に、次のバスまで30分あったから。何というか、こんな風に本当に何も考えないでただぼーっとしている時間も最近なかった気がして、いい気分転換ではあった。
[2660.11.21.火.]
[2660.11.21.火.] / cherry.
cherry.
 「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ。
[2660.11.22.水.]
[2660.11.22.水.] / スピッツが聴きたい気分。 / ひょっとして、
スピッツが聴きたい気分。
 なのでずっと「RECYCLE」と「ハヤブサ」ばっかり聴いている。目覚ましCDは相変わらず「魔弾」だけど(笑)。
ひょっとして、
 ECHOESがライヴやるの? 「ZOO」以外の歌って聴いたことないんだけど(^^;;;。
 時節柄、「蓮井朱夏」とかがゲストで出てくる気がするな(笑)。
[2660.11.23.木.]
[2660.11.23.木.] / 時を止めて 君の笑顔が胸の砂地に浸み込んでいくよ / 肖像権は自分たちで管理 プロ野球選手会が機構側に通知 / 頑張れ古田!
時を止めて 君の笑顔が胸の砂地に浸み込んでいくよ
 闇の途中でやっと気づいた すぐに消えそうで悲しいほどささやかな光
肖像権は自分たちで管理 プロ野球選手会が機構側に通知
 労組日本プロ野球選手会(会長・古田敦也ヤクルト選手)が、日本野球機構と球団が実質的に持っている選手の肖像権を、今後は選手会側が管理すると機構に通知していたことが22日、明らかになった。家庭用ゲームソフトの大手1社が、選手の実名を独占して使用する契約を機構と結んでいることに、選手会は反発している。
 球団と選手が契約を結ぶ統一契約書の第16条には「球団が指示する場合、選手は写真などに撮影されることを承諾する。この場合、肖像権は球団側にあり、宣伝目的に利用しても異議を申し立てないことを(選手は)承認する」とあり、ゲームの実名使用もこれまでは球団と日本野球機構が許可していた。
 これに対し、選手会側は「球団が選手名を商品化していいとまでは、契約書にも書いていない。商品化の概念は、この条文にない」とし、プロ野球選手全体にかかわる「包括的肖像権」は選手会が持つと主張、機構側に通告した。
 選手会が問題にしているのは、今年4月に日本野球機構がゲームソフト業界大手のコナミ(本社・東京)と結んだ独占契約。他社が選手の実名入りのゲームソフトをつくる場合、コナミの承認が必要となっている。選手会は「独占契約は認めていない。無効だ」とし、選手会が認めた会社がソフトをつくる際、コナミや日本野球機構側が許可しなかった場合は裁判に持ち込むとしている。
頑張れ古田!
 99年度データで2000年にプロ野球のゲームを出さざるを得なかったスクウェアの恨みを晴らせ!(苦笑)
[2660.11.24.金.]
[2660.11.24.金.] / 病気でもないのに1日休むと、
病気でもないのに1日休むと、
 ただでさえ崩壊している曜日の感覚が壊滅的なダメージを受けるらしい(苦笑)。
[2660.11.25.土.]
[2660.11.25.土.] / 焼く日。
焼く日。
 友達が来て、焼いた。それはもういろいろと(謎笑)。
 取り敢えず判明したことには‥‥‥僕はポーカーが無茶苦茶弱い(^^;;;。
[2660.11.26.日.]
[2660.11.26.日.] / またイベント。
またイベント。
 どうして経済的に逼迫している月末ギリギリにイベントのスケジュールが集中するのか?(^^;;;
 ‥‥‥は永遠に謎だか、ともかく、今日はイベント。「BrightSeason7」というTactics/Key系オンリー。これが実は、興行成績だけだったら「ぶんぶん!」の方がよかったという、意外なんだか順当なんだかよくわからない1日であった。
[2660.11.27.月.]
[2660.11.27.月.] / わあすごい。
わあすごい。
 なんでこんなに急に忙しいんだろう‥‥‥。
 あの時「暇」とかメール書いたのがよくなかったんだろうか(^^;;;。
[2660.11.28.火.]
[2660.11.28.火.] / おめでとう。 / 「ときメモファンド」の投資家にさらに特典が / どうでもいいんだけど。
おめでとう。
 8月に年貢を納めた友人の子供が生まれた。女の子だったそうだ‥‥‥そういえば「11月にはパパ」とか言ってたことを今更思い出す。
 明日の昼頃にでもちょっと電話かけてみようかな?
「ときメモファンド」の投資家にさらに特典が
 マネックス証券は,先日発表した「ゲームファンド ときめきメモリアル」の投資家に,さらに特典を追加することを明らかにした。
「ゲームファンド」は,ゲームソフト制作で生じるキャッシュフローを受け取る権利を小口証券化することで,一般投資家から資金調達を図るという新しいシステム。
 今回は「ときめきメモリアル3(仮)」(2001年度内発売予定)などの制作上の投資を募っている。既に,投資家の特典として,ゲームファンドオリジナルパッケージ仕様の限定版がもらえる(20口以上購入した場合)ほか,希望者にはエンディングロールに名前が載ることなどが明らかにされていた。
 今回さらに,iモ―ドなど携帯端末でのオリジナル画像ダウンロードや,非売品テレカやポスターといったレアグッズのプレゼントキャンペーンへの応募権利が,投資家の特典として追加されたもの。当然,「ときめきメモリアル3(仮)」「新ときめきメモリアル(仮)」の情報は,投資家に優先的に公開される。
「メモラー」なら,この特典を見て投資しないわけにはいかないぜっ! 申込は12月20日までなので,お見逃しなく。詳細はマネックス証券のホームページで確認してね。
 また,この恐らく世界で初めての試みとなるコンテンツのファンド化を実現した,マネックス証券の松本大社長と「ときめきメモリアル」プロデューサーのメタルユーキ氏の対談が,マネックス証券のホームページで掲載されている。
 とっておきの秘話が載っているかも……?掲載は12月20日までなので,今すぐこちらにアクセスしてみよう。
どうでもいいんだけど。
 マネックス証券のサイトを見てみたら、実は1口は1万円だった(笑)。最低10口以上、11口目以降はは1口単位ってことらしい。それから、10口以上保持してる人(最低10口なんだから要するに全員)は希望すればスタッフロールに名前が載り、20口保持してる人にはそういう特殊パッケージの限定版が配布されるらしい。さらに、今50口持っている人の中から抽選で1名様にときメモ2の限定版が当たるらしい(爆笑)。要ぉCHECK!(爆笑)
[2660.11.29.水.]
[2660.11.29.水.] / 「なんかもう、ヒモなのかチンピラなのかわかんないな、僕」
「なんかもう、ヒモなのかチンピラなのかわかんないな、僕」
「でも普通ヒモってチンピラだよね」
 別の女性がそう答えた。目が笑っていた。

 職場の独身女性(そうは見えないだろうが僕より年上)に昼食を奢らせてしまった。一応形式としては僕は彼女の弱みを握っていることになっていて、だから実質は「彼女のヒモ」というより「彼女を強請るチンピラ」の方が近いんだけど(核爆)、前述の通りヒモとは通常チンピラが兼業しているものだし(笑)、しかも強請が云々なんてのはあくまで形式だけの話であって、その弱みにしても、冗談の域を一歩も逸脱していないような非常にどうでもいい内容なのだ。
 だから結局は彼女が僕の経済状況を不憫に思っただけのことで、何のことはない、やっぱり僕は今ヒモである(笑)。
 人生始めて28年目になるが、まさか自分がヒモになるなんて夢にも思わなかった今日この頃(^^;;;。こんな珍しい体験ができるなんて‥‥‥貧乏もしておくもんだなあ、という僕の感想はやはりズレているだろうか?(ば苦笑)
 ちなみにこの爛れた関係(笑)は来週月曜(僕の給料日の前日。翌日以後は給料が出てるから必要ない)をもって終了の予定。給料が出たら何か恩返ししないといけないだろうな。
[2660.11.30.木.]
[2660.11.30.木.] / ちなみに、今日もヒモ(爆)。
ちなみに、今日もヒモ(爆)。
 昨日の晩が酷かった。退社したのが今日の0時15分だった(笑)。
 思った通り寝過ごしたので午前休。


このサイトでは、オーガスト, May-Be SOFTの画像素材を借用しています。[COPYRIGHTS.]
無断リンクも直接リンクも諸々含めてご自由にどうぞ。直接リンクの要領はこちらです。 [NOTICE.]
[2660.10.xx.] , [2660.12.xx.] [SHORTCUT.]
SILENCE. / FORCEWORD. / AFTERWORDS. latest : list / MAIL. [OTHERS.]