このSSは、かのなな!新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / Dear.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、BrightSeason2006新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / progress.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、コミックマーケット70新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"singin' in the rain."」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、サンシャインクリエイション30新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Shout it loud!"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、ComicMemories3新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / SWEETS.」に収録された織倉のSS「"home, sweet home."」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
なお、この本には銅おりはさんからSS「Sweet Tooth」をお借りしました。
そちらについては、おりはさんのサイトでご覧くださいませ。
このSSは、コミックマーケット68新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"09xx"」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
dandelion
|
[名雪, あゆ, 秋子, 祐一 / 舞, 佐祐理, 祐一 / 真琴, 美汐, 名雪, 秋子, 香里, 祐一 / 栞, 祐一 / あゆ, 名雪, 秋子, 祐一 / 夏海, 名雪, 祐一]
|
このSSは、コミックマーケット60新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「re-birth engineering the "Kanon another stories" / dandelion」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、コミックマーケット67新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / farside of that summer.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、BrightSeason21 in 東京新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / ICECREAM.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、BrightSeason19 in 東京新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / lostman.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、Key Tactics eXpo 3新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / Still feel loneliness.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、杜の奇跡5新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「HAPPY GENERATION II : SAILING DAY.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
日記サイト突発SSのサルベージ。
2665年エイプリルフール限定公開SS、の予定でしたが、結局、ちゃんと公開することになりました(苦笑)。
このSSは、コミックマーケット66新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / shallow sleep.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
日記サイト突発SSのサルベージ。
実際は美汐さんお誕生日に伴うお仕置き回避SS(笑)。
このSSは、コミックマーケット65新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / that scenery is evergreen.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、KeyMix 5thMIX新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / KAORI, the wonder-worker.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、杜の奇跡3新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / Magic Moments.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、Happy New KeyMix!!新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / CANNONBALL.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、コミックマーケット63新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / a day in christmas.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
RUN!
|
[あゆ, 名雪, 秋子, 祐一 / あゆ, 名雪, 秋子, 香里, 北川, 祐一]
|
このSSは、あゆけっと2新刊及びBrightSeason16 in 東京新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / RUN! [faster-half.] / [later-half.]」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
日記サイト突発SSのサルベージ。超ショート。
実は違うタイトルがついていたんですが、なんか読み返したら違うような気がしてきたので、再録にあたって改題しました‥‥‥こういうのが時々思い出したように復活してくるのは、本当に忘れてて、本当に思い出すから、なんですが(^^;;;。
このSSは、KeyMix 4thMIX新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / fool in the rain.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、BrightSeason12 in 東京新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / SORAMIMI ON THE HILL.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、ぶんぶん! 5新刊及びKeyMix 3rdMIX新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / Spirit dreams inside. [lead me, with your light.] / [hear me, as I cry.]」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
このSSは、コミックマーケット61新刊として作成し、現在までに完売した同人誌「"Kanon" another stories / SEE-SAW-GAME.」の原稿に対して誤字・脱字の修正を加えたものです。
意味も理由も特になく、いきなり日記サイトに6日間連続で登場した(笑)シリーズSS。6本あります。
共通テーマは「その何年か後」。
まあ何というか、割と益体のない(笑)普通の登校風景ですね。
しりとりSS通算100タイトル記念闇鍋大作戦(仮)応募作品。
橘トモフミさんからのいただきものです。
タイトルは酔狂先生のオーダー。
気が向いたので再びKanon。真琴が出てこない真琴話(w。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
しかしそれにしても‥‥‥「ワッフル」「アンダンテ」とせっかくイイ話系(?)で纏まりかけてきたのに‥‥‥嗚呼‥‥‥よりによって最後がこんなか‥‥‥(苦笑)。
誰にも内緒ですがお話的には「ワッフル」の続きです。
それはそれとして。
最近割と、「違う」ということを愛おしく思っているような気がするのです。‥‥‥だから決して、矢井田瞳の「アンダンテ」が全然Andanteじゃないせいとか、そんなことばかりがこうなった理由ではないのです(^^;;;。
タイトルは酔狂先生のオーダー。
やっぱラーメンタイマーには蓋を押さえる機能が備わってないと(笑)。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
こういう風に何書いていいかわからなくて悩むというのも、「何でも要求してよい」というカラクリならでは、なのですが。‥‥‥何というか、別に奇を衒っているワケでも積極的に困らせる意志が働いているワケでもないと思われるにも関わらず、書こうとしてみると地味に困るタイトルなのでした(^^;;;。苦しかったー。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
‥‥‥真琴が感じたようなことを遥か昔に僕も思ったことがある、なんて恥ずかしくてとても言えないので内緒ですが(^^;;;。
タイトルは酔狂先生、キャストが酔狂先生原案で木村小夜さん決定でへ●たいはかせさん仕様(笑)。なんか関わってる人が妙に多いな今回(^^;;;。
取り敢えず気をつけたこととしては、せっかく他があるんだから食べる方のワッフルは止めよう、と。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
意外と何ともならないというか、オーソドックスなトコに落ち着いちゃったかな、という気がするのですが、時間に余裕がなかったのであまり捻ったことを考えなかったせい、のような気もしています(苦笑)。
最初にこのタイトル見た時は度肝を抜かれたというか、魂が何割か灰になって崩れたというか(^^;;;。
おりくらはブルースしか歌わない[A]はやまぐうさんからのいただきものです。ありがとうございます。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
なんか微妙に漢字が違うのはどうしたもんかなあと思いつつ、結局、わりかしストレートな線に(苦笑)。むー。
タイトルは酔狂先生のオーダー。
実は何気に、ネーブルのジュレを求めて祐一が奔走している間の話、のようになっていたりいなかったり。‥‥‥「トーチカ」と「トーチ力」のどっちが「とーちか」か、見ただけでわかります?(笑)
もうKanonに戻ってきてしまいました(^^;;;。
こんなシチュエーションが本当にあるかどうかは謎というか、多分こんなコト起こらないとは思うんですが。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
これは何というか、「ネーブルのジュレ」と違って、わかるだけに困る、というか。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
実は未だにネーブルもジュレも知りませんもので‥‥‥今回は開き直って、わからなくても書ける話を書きましょう、というコンセプトで(^^;;;。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
実は結構、書くことに困るタイトルだった印象がありました。
タイトルはやまぐうさんの明示的オーダー、キャストはCFさんの暗黙的オーダー、というコトで(苦笑)。
つーか、「つきのものがない」の続きでタイトルが「イスカンダルのトーフ屋ゲーム」、とかになってくると最早苦行に近い気がするんですけど?(^^;;;
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
まあ、そういう話です(^^;;;。
お馬鹿なことが書きたいなー、という欲求が実は随分昔からあって、挑戦する都度なんかしっくり来ないというか個人的にはそんな感じなんですが、今回も性懲りもなくその辺をターゲットにしてみようかと(^^;;;。
加えて、祐一が出てこない話、という線で。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
‥‥‥僕じゃないですよー、小夜さんの発案ですよー(笑)。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
ところで、海老とか蟹とか食べる時って、人は無口になりますよね(苦笑)。レッドロブスターがあの業態でどうして店内が静まり返ったりしないんだろう、なんて時々思うんですけど(^^;;;。
というコトで、止めました(笑)。
タイトルは酔狂先生のオーダー。
当然そんなことちっとも企んでなかった筈ですが、なんかやっぱり、書いてみたらずる休みのさらに続きでした(苦笑)。‥‥‥もう恐いから、そろそろ止そうな、このパターン(^^;;;。
タイトルはCFさんのオーダー。
もちろんそんなこと全然企んでなかったんですが、結局、書いてみたら粉チーズのさらに続きでした(^^;;;。流石にこれでおしまいだと思いますけど。
そうするつもりが最初からあったワケじゃないですが、結果としてはタバスコの続きです。
タバスコを絡めただけのパスタにジャポネーゼという名前がついているのは確か本当のことで。
作った方としては、とにかく何でもかんでもタバスコかけて食べようとする日本人に対する皮肉のつもり、だったそうですな(苦笑)。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
実はこの後にも歌詞はどんどん続くようで、しかもそっちの歌詞の方はどんどん迷走していって、最後になると橋の袂に人柱を埋めたりアメリカ人が持って行っちゃったりするそうです(^^;;;。アメリカ人が云々については実話みたいですけど。
寸前のダークっぽい雰囲気に追い打ちをかけるような暗澹とした話にしようか、という考えも一瞬頭を過ったのですが、そんなのばっかり書くのも僕が嫌だったので思い止まってみました。
いんすぱいあーど・ばい・アメリカ横断ウルトラクイズの罰ゲーム(^^;;;。
黒名雪リターンズ。まあ誰がどう見ても明らかにバッドエンドですが(^^;;;。
例えば、こんな風にならないエンディングとかもちゃんとあったらいいなあ、という願いなんかも込めたりしつつ。
タイトルはやまぐうさんのオーダー。
‥‥‥どの人はどういう種類の要求を持ってきそうな感じなのかとか、傾向が見えてきたような気がしたりしなかったり(笑)。
タイトルは木村小夜さんのオーダー。
つーか、最初タイトル見た時は死ヌかと思いました(^^;;;。
「月虹」とどっちにしようか実は迷ったんですが、「月虹」だと「う」で終わるのが嫌で「月蝕」の方に(笑)。
ちなみに、皆既月蝕の月が赤く見えるのは、太陽の光の代わりに地球の朝焼けと夕焼けの色を反射するから、だそうです。
まあ、小ネタで一席(笑)。
この前しばらく自分でタイトルつけてなかったので、なんかその辺考えようと思っただけでちょっと疲れてしまったり(^^;;;。いかんなあ。
タイトルはやまぐうさん。
そういや、本編中では確か直接は会わないですよね、あゆと真琴って。
北川の存在をすっかり失念していたおかげで、格好悪いコトに、1日間が空いたところへGPMの話とかが挟まっちゃいました(^^;;;。僕が迂闊なだけなんですが‥‥‥結構いい確率で忘れられてる気も(苦笑)。
昨日の「youthful days.」がこれくらいの内容で片づいてくれたらよかったんですけど、その辺が「タイトルがしりとり」という制限の厳しいところで(苦笑)。
ちょっと失敗しました。
ひとつは佐祐理が出てこなかったこと、もうひとつは「ず」とかで終わっちゃったこと、です(^^;;;。
「二つ繭」とか「二籠り」に聞き覚えがあった理由も今となってはよくわかりませんが(^^;;;、「玉繭」ってのもそういう意味だった、とかまでは知りませんでした。へー。
「黒名雪」を想像してみる実験(^^;;;。
まあ結果だけ見ると「もっと黒くてもいいかな」とか思うんですけど、実際書いてると途中で忍びなくなってきてしまう(苦笑)、という点が課題といえば課題でしょうか。
帰って来ない方の話、というんでしょうか。ふたつ挟んで下の話の中では帰ってきてるんですけれども。
要は、原典の中になかった部分は、なかったわけだから不定、ということですね。見解としては。
こういうのもまあ、読む人をだまくらかすために書いてみた話の一種、って奴ではありますね(笑)。
ということで、真琴じゃないのを(^^;;;。
ご存じの方はご存じかも知れませんが、同人誌「"Kanon" another stories / CANNONBALL.」の続きとしても通用する話です。
こうやって並べてみるとしみじみ思うことがあるんですけど‥‥‥なんか僕、最近真琴ばっかり書いてるんじゃないでしょうか?(苦笑)。
偏るのはよくない、と常々思ってる筈なのに、実際は多分、偏ってるんでしょうね。困ったものです。
グレープフルーツジュースで食べるのはイマイチでした。やらんで済むなら敢えてやるほどのコトはないと思います。‥‥‥つーか、なんでそんなコト知ってるんだ、僕(^^;;;。
こういうの、昔不思議に思ったコトありませんか?
まあ人力車ってのは今思いついたんですけど。
まあ、午前三時に話の中身を思いついた、というコトなんですが(笑)。
タイトルに深い意味はありませんが、これは僕の造語でもありません。「ドラキュラ感覚」というタイトルの歌は存在していて、今買えるかどうかはわかりませんがちゃんとCDに入っています(アルバムの1曲め)。
タイトルとキャストは酔狂先生のご希望に合わせました。‥‥‥結論としては、病弱な女の子スキー(ストールはその一般的なオプションらしい)の酔狂先生を引っ掛けるためだけに考えられた話、と解釈していただいて構わないかと思います(w。
真琴の退行はこの時点で始まってたんではないか、と思ってまして。
‥‥‥そう考えると結構悲しい話なのかも知れませんが。
|